• 締切済み

バンコク国際空港で乗り換え

akatukaの回答

  • akatuka
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

シェムリアップ。アンコールワットですよね。 3年程前に行ってきました、まだ感動が残ってます。 私の場合はシェムリ~バンコク~成田でお役にたつかどうかわかりませんが、シェムリでチェックインの時に乗り継ぎチケットを出してトランジット。バンコクで荷物の乗せ換えはしませんでした。 ただタグ確認忘れないように。 それとバンコクで入国・出国する事はできますよ。 これも経験ですが私の場合は8時間あったんで、市内に出てマッサージと屋台で食事(?)しました。 シェムリからの機内でトランジット用の用紙(何か忘れちゃいましたが・・・)をもらって入国・出国しました。この手続きをしないとお金とられちゃう。 でも4時間ではきついんじゃないでしょうか。 実質は3時間くらいしかないですよね。 市内ってかなり遠いですよね。片道1時間くらいだったような・・・。 空港内にフットマッサージってあるから、そこでリラックスしたほうが無難かと思います。わりと利用している人いましたよ。 楽しい旅お過ごし下さい。

関連するQ&A

  • バンコク国際空港トランジットの有効活用を教えて下さい。

    「バンコク国際空港で約10時間のトランジットがあります。 12:50到着で出発は23:00です。 入国・出国手続き入れて実質6~7時間ぐらいだと思います。 空港の近隣かバンコク市内でオススメはないですか? 必須の希望はオススメのタイ料理とタイ古式マッサージです。 約半日しかないですが、それも夕方から夜に掛けてですが有意義に過ごせる方法があれば教えて下さい。

  • バンコクの国際空港でのトランジットについて

    もうすぐ関空からタイ航空でバンコク経由カトマンズに行きます。 バンコクの空港に着くのが5時15分、カトマンズ行き出発が10時30分で5時間余りの待ち時間があります。 この時間をどうして過ごせばいいのでしょうか。 出国、入国の手続きをしなければ空港を出れないのでしょうか? トランジットパスとか聞いたことがありますが、これはどういうものですか? また、出国しないで内側で過ごす場合、それなりに時間をつぶせる所とかあるでしょうか? 喫煙できるところがあれば有難いのですが。 出国する、しないで関空でのチェックインの仕方は変わるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バンコク国際空港内のトランジットホテル

    バンコク国際空港の入国前のトランジットエリア内に、シンガポールチャンギーにあるような数時間単位で使えるトランジットホテルはありますか? 以前ドンムアンではあったと記憶しているのですが。 また、入国後にはノボテルがあるのはウェブで見てますがあくまで入国前ということでご回答ください。 よろしくお願いします。

  • プーケットからバンコクの乗り継ぎの出国税

    プーケットからバンコク バンコクエアウェイズの片道航空券 バンコクから成田 ANAのエコ割の復路 の2つの航空券をつないで、プーケットから帰国予定です。 この場合、通常はプーケットで出国手続き、荷物はスルー、バンコクでは、トランジットカウンターで搭乗券をもらい、トランジットのみになるようですが、この場合、プーケットにて出国税を支払う必要があるのでしょうか?出国税はANAのエコ割には切り込まれています。 プーケットにて出国税を支払わねばならない場合、それを回避するために、荷物はスルー、バンコクで出国処理という方法は取れるのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • 国際線の空港利用税

    ツアーで成田からマルタ島に旅行するのですが、ロンドン・ヒースロー空港乗継でのフライトです。 この場合、ヒースローでの空港利用税はかかるのでしょうか。 トランジット乗継の場合は不要で、一旦ヒースローにて入国手続き後に 改めて出国手続きを行なって搭乗する場合は空港利用税は取られると思うのですが その考えで宜しいでしょうか。 まあ、国際線の場合、出国エリア内で乗継待機が一般的なので経由地では空港利用税は 不要と思うのですが・・・・・。

  • 上海浦東空港 ラウンジ 中国国際航空利用

    今月末にミラノからのトランジットで上海浦東空港 ターミナル2を利用します。 便の詳細: ミラノより中国国際航空 上海5:50着 上海出発 12:10 もっているANAカードで、空港ラウンジを使える予定です。 中国国際航空(ヨーロッパ便)は、荷物はスルーにはならず、必ず一度ピックアップして、 中国入国→チェックイン→出国しなければいけないと聞いています。 朝6時到着の為、まだチェックインカウンターは空いてないので、 ラウンジを利用したいと思っているのですが、 通常ラウンジはチェックイン後(出国後)にしかないですよね? もしくは、出国前にもラウンジはありますか? あと、空港ラウンジでは、スーツケースなど荷物の預かりはしてくれるのでしょうか? もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 北京空港での乗り継ぎについて

    北京空港で国際線を乗り継ぎ予定です。乗り継ぎ時間は2時間です。 (1) 過去中国の空港でのトランジットで、入国と出国の手続きが必要だったことがあったのですが、北京空港はどうなのでしょうか? (2) その時は、搭乗時に手荷物のスルーチェックインをしていたのですが、その空港ではトランジットの扱いがないとのことで、チェックインバゲージを一旦受け取って、出発カウンターまで運ぶ必要がありましたが、北京も同様でしょうか?それとも最終目的地までスルー可能でしょうか? 北京での乗り継ぎのご経験ある方、宜しくお願いします。

  • タイ国 スワンナプーム新国際空港の質問

    タイ国の新国際空港のスワンナプーム空港で、タイ国内線から国際線の日本航空に乗り換える際の移動ルートを教えてください。(チェンマイで出国手続き済の場合)同空港に到着してからどの様にフロアーを移動し、乗り換え手続きを行い、搭乗するのでしょうか。?詳しくお願いします。

  • バンコク乗継の出国税(=空港使用料?)について

    空港税・出国税について質問いたします。 出国税と空港税(空港使用料)とは同じものですか? 別々に支払う必要があるものなのか、わからなくなってしまいました。 現地について慌てないよう準備しておくために、どうぞご教授ください。 羽田からシェムリアップに行くため、次のように航空券を取りました。 ANA(羽田)←→バンコクエアウェイズ(バンコク乗継)←→シェムリアップ なおバンコクでは、往復ともトランジットエリア内で過ごします。 下記の通り、それぞれの航空券の代金に空港使用料が含まれていると思うのですが、それとは別に現地(バンコクとカンボジア)で出国税を支払うのでしょうか? ●ANA便の税金の明細  \2570SW  \2310TS 調べたところ、SW/TSは、それぞれ羽田空港/バンコク空港使用料とわかりました。 ●バンコクエアウェイズ便の税金の明細  700THB…「タイ旅客サービス料(TS)…バンコク空港使用料  805THB…「カンボジア旅客サービス料(国内)(KX) いろいろなサイトを見たところ、「航空券に含まれる」ようなのですが、最近シェムリアップに行った知人によると「タイ出国に700TBH、カンボジア出国に800TBH必要」だというので、わからなくなってしまいました。 この数字は、バンコクエアウェイズの数字と合致するので、別に支払う必要はないのでは、と思っているのですが、自信がありません。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。 また、これは参考までに伺えたらと思うのですが、出国税と空港使用料とが同一のものだとしたら、ANA便とバンコクエアウェイズ便で重複して徴収されているということになるのでしょうか? (払い戻し等は考えておりませんが、あくまで後学のために。) 併せてご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 中国東方航空で浦東空港トランジットについて

     私たち夫婦は7月初旬に関空から浦東空港経由パリ行き航空券を格安で確保しましたが、中国東方航空を始めて利用しますので浦東空港でのトランジットについて質問させてください。 (1)浦東空港でトランジットの際は一旦、入国してチェックインバゲ-ジを受け取り、再度チェックインと出国手続きをしなければいけないとの書き込みがありましたが、中国東方航空はLCCでもないので少し疑問に思っています。現地で慌てないように事前に確認したいと考えております。 最近、欧州行きで浦東空港トランジットでご利用された方がおられましたら、ご教授お願いします。 (2)トランジット時間が行きも帰りも5時間ほどありますので、浦東空港でゆっくり出来る場所等はあるでしょうか? お手数をおかけ致しますが宜しくお願いいたします。