• ベストアンサー

再放送の番組

私は神奈川に住んでいるものです。先週から夕方4時に再放送がスタートしたフジテレビのアンフェアを見ています。一応録画も一週間単位で帯予約しているのですが、今回1話目から今日まで話が漏らさず再放送されていないような気がするのですが。もしも振り替えで全く違う時間で再放送が実施されていたら非常に残念なのですが。詳しい方教えてください。本放送では全く見ていなかったため、今回の再放送で楽しむつもりでした。

noname#130417
noname#130417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

フジテレビの番組表を見ると、ほぼ15:58から再放送されているのに、第5話、第6話は15:00から放映されたようです。 帯録画でこの部分が録れなかったのではないでしょうか。 明日と来週の9~11話は同じ時間帯の放映で大丈夫なようですが…。 http://wwwz.fujitv.co.jp/bangumi/last_week.html http://wwwz.fujitv.co.jp/bangumi/this_week.html#Nows

noname#130417
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今までの録画しておいた4時スタートの回を見直していましたが、なんとなく話の展開に違和感があり、どこか飛ばしているのかもと思っていました。やはり丸々2話分見過ごしていたと言うことだったんですね。来週の予約は4時からの枠で良いらしいのですが、急に追加で違う時間帯に放送されていたとはしらず残念です。

その他の回答 (1)

  • kiyo_q
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

フジテレビの再放送の場合、2時から5時までで日によって2回とか3回分やる時があるので、毎日2時から5時まで取ってれば、録画漏れはないのではないでしょうか?

noname#130417
質問者

お礼

私は新聞を定期購読していなくて、テレビの週間番組雑誌で先々まで予約していたのですが、今回政党党首の決定の特番が入ったので、予約の内容も変わってきているのかと疑問に思っていたのです。 やはり時間の変更されていた回があったようで、残念です。 ご親切にお答えいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • Dvixの番組予約録画について詳しく知りたいのですが・・。

    Dvixでワンセグチューナーを使用すると番組の録画予約ができますよね?あくまで友人から耳にした話なので、詳しくは分かりません。 予約できる範囲は、やはり決められた放送局だけなのでしょうか? 私は東北住みなのですが、フジテレビのアニメや、京都アニメーションなどの番組の予約録画も可能なのでしょうか? Dvixの録画予約について、できるだけ多くの知識を得たいのです。 どうか、適切な答をよろしくお願いします。 堅苦しい説明で申し訳ありません。

  • 連続して放送される番組の予約録画

    お知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。 東芝のHDD内臓型テレビ(REGZA H2000シリーズ)でTV番組を録画しています。 連続して放送される番組を予約録画すると、前の番組の録画が30秒程早く停止してしまいます。 たとえば、20時に終了する番組Aを予約録画すると、通常は20時プラス数秒のところで録画が停止します。 しかし、20時スタートの番組Bの予約が入っていると、19時59分30秒くらいで録画が停止してしまいます。 CMがはさんである場合は問題ありませんが、特にNHKの番組は放送時間ギリギリまで番組内容が続くため、ラストまで見られずいつも悔しい思いをしています。 取り扱い説明書には「複数の番組が連続して予約されているとき、番組の最後の部分が少し録画されないことがあります」と書いてあるので、仕様上避けられないことなのでしょうか。 しかし、番組AとBが同じチャンネルである場合、ついビデオテープ録画時代のイメージがあって、切れ目なく録画できる方法があるのではないかとあきらめきれない気持ちでいます。 (ちなみに、番組表から番組を指定する方法ではなく、時間とChを指定して予約録画してみましたが、同様の現象が発生しました) そこで、お尋ねしたいのは 1)なんとか前の番組を最後まで録画できる方法はないものでしょうか? 2)現在、HDDレコーダーの購入を検討しています。上記のようなケースで、切れ目なく番組録画が可能な機種等ありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 相棒の再放送は、ノーカットでしょうか

    ドラマ相棒は、平日の夕方によく再放送されていますが、ノーカットでしょうか? 劇場版など1時間でないものは、「ノーカット放送」と銘打たれて再放送されている時がありますので、逆に、ノーカット放送されていることもあるということだと思っています。 通常の1時間の場合は、どうでしょうか? 初回放送を予約録画することが多いですが、時間を見ると、CM含み60分ほどです。 次回分の予告部分があるとしても、30秒満たない位だと思われます。 一方、夕方に再放送されているものを予約録画すると、CM含み57分ほどです。 多少カットされているのでしょうか? もしノーカットなら、HDD節約のため、時間の短い方を残そうと思っていますが・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 番組表から予約録画した番組が録画されませんでした

    アクオスのテレビ(LC-26D10)とアクオスのDVDレコーダー(DV-AC52)を 繋いで、ファミリンクで録画予約をしていました。 (同時間にDVDレコーダーのほうでも予約録画あり) 予約方法は、当日朝に番組表を使って予約しました。 また、パソコン(NEC PC-GV248MFAJ)でも同じ番組を録画予約 したのですが、こちらも録画されませんでした。 予約方法は、同じく番組表から選択し、毎週録画する シリーズ予約にしてあります。 ファミリンクでの録画だと、テレビの主電源を切ってしまうと 録画ができず、習慣的にテレビを切るときは主電源を切ってしまい 録画失敗することもあるのですが、今回は主電源は切っていません。 上記のようなこともあるので、念のためパソコンでも 録画予約をしていた訳なのですが、今回はどちらも録画失敗しています。 パソコンのほうは録画時間になったときに 「番組が見つかりませんでした」と表示されたのを確認しましたが 実際は番組は放送されていました。(リアルタイムで見ていました) DVDレコーダーのほうは何故録画失敗したのか分かりません。 番組表に表示されていた番組を予約し、その番組がちゃんと 放送されたのに録画されないってことは良くある事なのでしょうか? ちなみに、番組は3/19放送のNHK教育のアニメ「バクマン。」です。

  • 再放送ドラマ『誰にも言えない』

    本日の再放送は卒園式に出席という事で見れなかったので 予約録画したつもりがミスで全部録れてませんでした(泣) 初めて見るドラマだったので内容が知りたいです 細かく教えてくださる方、どうぞよろしくお願いします。。。

  • 番組表が取得できなくなりました。

    東芝製のDVDレコーダーを使用しています。 今までは、録画の際にアナログ放送で録画していたのですが、 アナログ放送が終了するということなので、デジタル放送で番組を録画できるように切り替えようと試みました。 テレビとの接続もデジタルが録画できるように切り替えて(多分あっていると思うのですが・・・もしかしたら違うかも・・・) どうにか、録画時に放送されている番組だけは、録画は出来るようになりました。 ですが、予約録画がうまくいきません。 まず番組表を取得しないと予約が出来ないと思うのですが、 その番組表がどんなに頑張っても取得できなくなってしまいました。 今までは、ADAMSでアナログ放送の番組表だけ取得していて、そこから録画という形だったんですが、今は、アナログの番組表も取得できません。 何か設定が必要なのでしょうか? 基本的な設定は見直したつもりなんですが、ADAMSの取得チャンネル(現設定10)など、イマイチよくわからない部分もあるので、詳しい方、ご教授お願いします。

  • アナログ放送が突然録画できなくなった

    質問失礼します。 毎週日曜の朝番組(アナログ放送)をバイオで予約録画してきたのですが、先週(13日)から今朝(20日)の放送が、録画できませんでした。 「コピーガードの為」という表示が出て、保存された動画は一瞬だけ写ってから一気に青色に塗りつぶされてしまいます。 アナログ放送を録画禁止にする旨は、テレビ局のほうから何かアナウンスが出ているのでしょうか、それとも何かの不手際なのでしょうか・・

  • アメリカでの「24」放送時間は?

    話題の「24」が深夜放送されていますが、アメリカでの放送は本編が「まさに」60分なのですか? それともいわゆる1時間枠の中でなんとなく60分間のはなしになっているのですか? フジテレビで放送中の「24」を毎回録画していますが、CMカット録画にすると関根さんのコメントをいれてもものすごい短さ。3話放映のときは全体で2時間半もありませんでしたし、2話放映のときはコメントをいれても1時間半。 一気に録画してから通してみるつもりでいますが、こんなにカットされるんじゃレンタルで見た方がいいかな、などと考えています。 すでにご覧になった方、カットありなしで作品どうですか? あまり詳しくなく(ねたばれなしで)教えてください、よろしくお願いします。

  • CS無料放送がいつあるか知るには

    CSの無料放送がいつあるかを、事前に知りたいのですが スカパーのHPをこまめにチェックしていれば 分かるのでしょうか? 今回、たまたま無料放送に気づき、その間とても楽しめたので また次回を楽しみにしています。 いろいろと録画もしたいので、事前に日程を知れたら 予約も慌てなくて済むなと考えているのですが・・・ よろしくお願いします。

  • デジタル放送とデジアナ変換放送のダブル録画?

     大晦日に東芝RD-E300でNHKの「紅白歌合戦」(19:15~23:45)と朝日の「池上彰の学べるニュース」(18:00~夜中の1:30)のダブル録画の予約をしました。我が家は電波障害地域にあたっておりケーブルテレビがパススルーでデジタル放送とデジアナ変換放送の両方を見ることが可能です。使ってる機種がアナログ放送1、デジタル放送1の組み合わせならTSモード(デジタル)とVRモード(アナログ)に分ければダブル録画できることは知ってますし、完全デジタル化まではそれでダブル予約できていました。  そこで今回も「紅白」の方をTSモードで録画、「学べるニュース」の方をVRモードで予約しました。「紅白」の方は番組表から予約、「学べるニュース」の方はアナログの番組表がでないため局・放送時間指定で予約しました。予約確認欄にもしっかり両方記されていたので安心していました。  しかし、翌日録画されているのはデジタル放送の「紅白」のみで「学べるニュース」の方は全く録画されていませんでした。アナログのチャンネルで映ることは確認していました。 なぜ、デジアナ変換の「学べるニュース」が録画されなかったのか教えて欲しいです。