• 締切済み

リングス崩壊

リングスの崩壊のホントの理由は何でしょう?又、前田がアメリカで当時付き合っていた女性に暴行を加えて、有罪になりましたが、あまり日本では詳細が伝わってきません。教えて下さい。

  • car
  • お礼率3% (12/315)

みんなの回答

  • pikey
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ピッコリさんのいうとおりです。 ただ、前田に対する評価が日本では正しく為されていないのではとも思います。 詳しい事柄は省きますが、今現在、ノゲイラ・ヒョードル・田村等のリングスの猛者たちがプライドを席巻している事実から、リングスと前田日明に対する考察が今こそ行われるべきでしょう。 私の中でリングスとは、見せ物だと思っていたプロレスラーが実際本当に強いんだという幻想を具現化してくれた唯一の団体であり、強いからこそ見に来てくれたお客を楽しませることもできるんだという前田ワールドをたもち、ストロングスタイルを愛するファンを引きつけて止まなかった最高の総合格闘技団体でした。 そこには「本当に強いと言うことは何か」があふれていました。 商売上お金になる対象の多くが女性や子供とされる今日、それらの層には受け入れづらいリングスが大々的に取り上げられないことは分かります。しかし、女子供には分からないものもこの世にはあり、それを認めて行かねば社会はこれから成熟していかないと思います。この世には、大切で、美しく、誇りに満ちた、絶対にお金では買えない物はあるのですから。 前田の魅力はそういった物をもっているところでしょう。

  • pirocchi
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

原因はいろいろな要素が絡んでいます。 ・日本人選手の大量離脱 ・wowowとの契約解除 ・興行収益の悪化と経営難 ・パンクラス尾崎社長への暴行事件 ただ、アメリカで起訴されたことはリングス崩壊の直接的な原因ではないと思います。 それよりも、パンクラスの尾崎社長に暴行した事件で起訴されたこたがwowowの契約解除に大きく影響したのでしょう。 実際にリングスの最終興行を会場に観に行ったのですが、前田は審判としてリングサイドにずっと居て、リング上でも挨拶やタイトルマッチ宣言をしていたのにも関わらず、テレビ放映時には前田の映像はほとんどカットされていまいした。 リングスはwowowの放映権料のみで収益をあげていたので、wowowから契約を切られた時点でリングス崩壊が決定的になったのでしょう。 実は地上波から放映権の話も過去にあったのですが、前田はwowowに義理立てして断っていたみたいなんです。 それが最終的にこういう形で終焉を迎えてしまったのはとても皮肉ですね。

関連するQ&A

  • UWF崩壊

    UWFはなぜ崩壊してしまったのですか? 財政的な問題ですか? また、崩壊後高田のUインター、前田のリングス、藤原組など分かれたのは感情的なものからですか?(安生が前田をおそったりとかありましたよね) それとも格闘家としての路線の違いからですか??

  • 彼女にリングを贈りたい

    クリスマスプレゼントに彼女にリングを贈りたいと思っています。 予算にも余裕があるので、お好きなブランド(ahkah)のちょっとよいリングを贈りたいのですが・・・ ・彼女がお持ちでないリングがどれか分からない ・サイズが分からない のです。 お好きなブランドは、初めてお会いしたときにかわいらしいリングを身につけていらしてたので、どんなのがお好きか聞きました。彼女がこのことを覚えているかは、分かりません。 本人には悟られないように、調べたいのですが共通の友達もいなく・・・ 次のことを考えています。 1.本人から直接聞き出す。いつもかわいいのつけてるね。どんなの持っているのか見せて欲しいと写真を送ってもらう。順を追ってサイズも聞き出す。 (遠距離(アメリカと日本)なので、クリスマスまで直接お会いすることはできません・・・) 2.彼女の仲の良いお友達に協力してもらう。仲のよいお友達のお名前(何々ちゃん)は分かるので、フェイスブックで探せるかもしれません。彼女が私のことをどこまでそのお友達に話しているかは、分かりません。 3.リングは諦めて、ネックレスかピアスにする。 普通に考えて、1の「本人から直接聞き出す」で行こうと思いますが、アリでしょうか? (クリスマスにリングをプレゼントしようと考えていることが彼女に気づかれてしまう) 女性の方にご意見をお聞きしたいです。

  • クラスリング?スクールリング?

    カテ違いかもしれませんが アメリカ人の友達何人かがいつも薬指にしているリング(みんな違うリングです)があるのですが いったいどんな意味があるのでしょう? 学校の紋章が入っているリングなのですが 日本ではあまり学校のリングなんてしませんよねぇ? 卒業して何年もたっているのにつけるものなのですか?

  • 円バブルはいつ頃崩壊しますか。

    今の円高って本当は価値がない円バブルですよね。バブルはいずれ崩壊しますよね。 崩壊して円安になるのはいつ頃でしょうか。 円安になる原因としては、 1.アメリカ経済が持ち直す。 2.日本経済の悪化、転じて円安。 のほかにどのような原因がありえますか。

  • 日本崩壊

    2015年に日本が崩壊するという記事見つけたんですけど ほんとうですかね? 本当だったら怖いですよね・・・・

  • The Ring 2 どうでした?

    日本ではまだ公開されてませんが、アメリカではもう公開されましたよね? そこで、すでにアメリカでThe Ring2をご覧になった方、感想をお聞かせ願えませんか? 私は早く見たくてしょうがないんですよォ~。

  • ソ連崩壊当時の状況

    東欧諸国が続々と民主化され、ベルリンの壁が崩壊し、ソ連が崩壊した90年代前半、これらの出来事が日本でどのように報道されていたかを 教えてください。ベルリンの壁が崩壊したときなどはニュース速報などが流れたのでしょうか。また、ソ連崩壊はある程度予測されたものとして日本の一般国民は捉えていたのでしょうか。 当時、リアル世代で激動の時代を体感した方に当時の感想をお聞きしたいです。

  • アメリカ合衆国崩壊の可能性について

    アメリカ合衆国崩壊の可能性について質問です。 ロシア連邦の右派系の人々は、アメリカ合衆国の惨状を見てあざ笑っており、「見ろ、あの黒人暴動を。まるでソマリアみたいじゃないか(ソマリアに失礼な話だ)。資本主義はもう終わり。アメリカがロシアに説教してきた自由や民主主義では国は治まらない」と語っているそうだが、この記事では、アメリカ合衆国は崩壊しないと書かれているのですが、ここで質問です。 この記事の指摘通り、アメリカ合衆国崩壊は起きないのでしょうか? ●『ロシアで叫ばれる「アメリカ崩壊論」の現実味(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース』↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/cd9766a676558f8ff4e18c467edd3cf0bfbc5d71?page=1

  • リング(ペア)ほしいですか?

    こんにちは 女性の方は付き合っている人からリング(ペア)を 贈られたいと思いますか? 贈られたい理由、贈られたくない理由を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ソ連崩壊時にアメリカはソ連に攻め込まなかったのか?

    ソ連崩壊時にアメリカはどうしてソ連に攻め込まなかったのか? 冷戦時代の憎い敵国であり,当時アメリカと同等の核兵器配備を持っていたから将来の安全を確保する為にもぜがひでも叩いておかねば。 崩壊で国内大混乱のソ連に攻め込むのは容易い事だったでしょうに。 しかも,ソ連についていた共産国々をアメリカの支配下に置くことも可能だったろうに。。。 どうしてなんでしょうか? 昔から不思議だったんですよね。

専門家に質問してみよう