• ベストアンサー

日テレの「あの人は今!?」って…

山田邦子さんとかが出てる番組です。 この番組って、少し前に「最終回!」って言って終わり、そのあと「この人は今!?」っていうのをやってたと思います。 が、つい2~3日前にまた放送してましたよね? 最終回って…………狂言?うそつき? なぜなんでしょう…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先日、番宣の番組では、他局で全く内容の同じ番組を放送されたので、”こっちが元祖だ!”って意味で再開することになった、というような内容のことを言ってましたよ。

kaname_s
質問者

お礼

おお、なるほど~負けず嫌いですね(笑) 他局ってTBSでしたっけ、あそこもいろいろアレですしね… 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• tt0420
回答No.2

こんばんは! 私はその番組を観ていませんが、察するに…。 【『あの人は今!?』終了→『この人は昔!?』スタート】 言い方を変えただけで内容は同じですよね。言葉のレトリックと云うか、 「『あの人は今!?』は終わりますよ~!」と視聴者の興味を惹き付ける手段の様な気がします。 で、結局タイトルが微妙に変わっただけの同様番組が始まった、と…。

kaname_s
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) ですが、じつはちょっと違うのです。私の質問の文章が変なのですが、ほんとは 「あの人は今!?」が「最終回」になった。 ↓ 「この人は昔!?」が1回放送された。 ↓ 「あの人は今!?」がまた放送された。 なのです。 復活するには間が短すぎます(半年経ってないかと…)し、なんだかもう(^^;

回答No.1

あの局はよくうそをつきます。私はあまり信じてません。

kaname_s
質問者

お礼

あ、質問内容に誤字が… 「この人は昔!?」でした。 お礼と補足が逆で変なことになっててすいません。 回答ありがとうございました(^^)

kaname_s
質問者

補足

やっぱり嘘だったんでしょうか、困ったもんですねー…(^^;