• ベストアンサー

日テレの「あの人は今!?」って…

山田邦子さんとかが出てる番組です。 この番組って、少し前に「最終回!」って言って終わり、そのあと「この人は今!?」っていうのをやってたと思います。 が、つい2~3日前にまた放送してましたよね? 最終回って…………狂言?うそつき? なぜなんでしょう…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先日、番宣の番組では、他局で全く内容の同じ番組を放送されたので、”こっちが元祖だ!”って意味で再開することになった、というような内容のことを言ってましたよ。

kaname_s
質問者

お礼

おお、なるほど~負けず嫌いですね(笑) 他局ってTBSでしたっけ、あそこもいろいろアレですしね… 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! 私はその番組を観ていませんが、察するに…。 【『あの人は今!?』終了→『この人は昔!?』スタート】 言い方を変えただけで内容は同じですよね。言葉のレトリックと云うか、 「『あの人は今!?』は終わりますよ~!」と視聴者の興味を惹き付ける手段の様な気がします。 で、結局タイトルが微妙に変わっただけの同様番組が始まった、と…。

kaname_s
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) ですが、じつはちょっと違うのです。私の質問の文章が変なのですが、ほんとは 「あの人は今!?」が「最終回」になった。 ↓ 「この人は昔!?」が1回放送された。 ↓ 「あの人は今!?」がまた放送された。 なのです。 復活するには間が短すぎます(半年経ってないかと…)し、なんだかもう(^^;

回答No.1

あの局はよくうそをつきます。私はあまり信じてません。

kaname_s
質問者

お礼

あ、質問内容に誤字が… 「この人は昔!?」でした。 お礼と補足が逆で変なことになっててすいません。 回答ありがとうございました(^^)

kaname_s
質問者

補足

やっぱり嘘だったんでしょうか、困ったもんですねー…(^^;

関連するQ&A

  • 9/14放送のみんなの家庭の医学、ご覧になった方教えてください!

    9/14放送のみんなの家庭の医学、ご覧になった方教えてください! 顔の造作なのか、輪郭なのか、若しくは首なのか、それで隠れている病気がわかるというような内容の番組CMを見ました。 山田邦子より、松原智恵子のほうが危険と言っていたように思います。 残念ながら、番組を見ることが出来なかったので、簡単に、内容、そして、どのような病気になる可能性があるのか、教えていただけないでしょうか!

  • 「それが大事」…

    昔、山田邦子の某バラエティ番組でやっていた「それが大事(大事MANブラザーズバンド)」の替え歌の歌詞を知りたいのですが… どなたか知っている人いらっしゃいませんか??

  • フルハウス的な名前が出てこないドラマわかる人

    フルハウスが終わった後(最終回で番組自体が)に放送されていた小型の飛行機が無人島に不時着して、飛行機に乗ってた仲間と救助が来るまでサバイバル生活をするドラマ(?)的なのありましたよね その最終回を見逃してどうにか見たいんですけど名前がわからず探せません 覚えている方がいましたら、どうか教えてください! かなり前に放送されていたので覚えている人いるかわかりませんが.....

  • 野々村病院物語の出演者

    関口宏、石坂浩二、山田邦子などが出ていたこの番組に看護婦役(山田邦子の後輩役?)で出ていた少し小柄な女性をご存知の方いますか? 車椅子の少年を押していたシーンが多かったような覚えもあります。

  • 山田邦子さんは今?

    山田邦子さんは今 なにをなさっているんですかね。 「おれたちひょうきん族」でブレイクし、 その後司会なども務め、 非常に記憶に残っています。 特に、バービーボーイズを まねした、うたまね、最高でした。 でも最近何をなさっているんですかね。 だれかしっているかた、お願いします。

  • 矢田亜希子さんって…

    今から8~10年ぐらい前?に、土曜日か日曜日の昼間にやっていた山田邦子の番組でやっていたオーディションで 途中からオーディションに参加し、その番組が追っていた女の子を押しのけて(?)受かっていったのが矢田亜希子さんだと記憶しているのですが違ったでしょうか? 見ていた頃はまだ小さく、子供心になんだか嫌な子だな…という印象があるのですが、どなたか知っている方教えてください。

  • 今から17年ほど前の夕方の番組

    タイトルどおりです。 先日、TVを見ていると、久しぶりにハイヒールリンゴ&モモコを見ました。 それで思い出したわけなんですが、今からおよそ17年ほど前(と記憶します。H5年の1月くらいに見た番組ですから、もっと以前から放送されていたかもしれません)の夕方17時くらいに放送されていた番組のことでお聞きします。 当時小学生だったので、学校から帰宅した頃に見ていた番組になるのですが、トミーズやハイヒールが出ているバラエティー番組ですが、私が中学生になってしばらくしたころに最終回になっていました。 トミーズにしてもハイヒールにしても関西の芸人なので、もしかするとローカル放送という可能性もあるかもしれませんが、どのような番組だったか知っている人はいませんでしょうか? 私が記憶しているのは先ほど挙げたように 1:トミーズとハイヒールが出ていた 2:平日の17時くらいからやっていた(もしかしたら16時からだったかもで、18時前に終了していた) 3:トミーズとハイヒールがゲストを交えて対戦系のクイズゲームのようなものをやっていた です。

  • この番組のタイトルおしえて!

    たぶん「ウンナンの気分は上々」の前のTBSの金曜夜11時から30分間の番組だったと思うんですが、山田邦子と高島政伸が司会で、毎週二人ぐらいゲストを呼んで、前半はコント・後半はイニシャルを使って他の芸能人の暴露話をするというバラエティー番組があったと思うんですが、その番組のタイトルが思い出せません。 知ってる人おしえて下さい。

  • 日テレの番組で

    昔、日本テレビで放送されたので、中居正広と松本仁志さんの二人がでいたので、 フリートーク的なアって言うたびに賞金が減っていくっていう番組が特番で2回ほどあったのですが、 その番組名をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • ドラマ「人にやさしく」の最終回・・いまさらですが;

    すいません!人にやさしくの再放送やっていたのですが、最終回を見逃してしまいました。その前にやっていたときにも見逃して再放送にかけていたのに残念です・・・(泣;;)どうか最終回の内容をどなたか教えてください。お母さんが自殺?したんでしたっけ。予告だけをみてしまうのは苦しいーー!