OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

7人のナナが8人いる時無いですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243807
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (110/923)

テレ東でやっている番組ですが、たまに7人のはずのナナが8人になっている時があるんですよ。あれってどうしてなんでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

いましたね! 10話の時とか。 数が多くてアニメーターの人も間違っちゃうんではないでしょうか? 2.3日寝てない! とか普通らしいですし。 DVDがでたら多分修正されてますよ。
いましたね!
10話の時とか。

数が多くてアニメーターの人も間違っちゃうんではないでしょうか?
2.3日寝てない!
とか普通らしいですし。
DVDがでたら多分修正されてますよ。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 61% (19/31)

new4000kmさんの回答にあるとおり10話のS4-C8で8人いるシーンがありましたね。 このアニメはデジタル作画(CGアニメーション)なので詳しいことはわかりませんが、カット廻しをする際に誤ってC1の作画の修正を忘れて作画・カブセを入れてしまったか、別書きのC1・C8兼用の作画とC1の作画を間違えて使用して作画・カブセを入れてC8で使ってしまったのではないかと思います。要するに作画ミスですね。 あ ...続きを読む
new4000kmさんの回答にあるとおり10話のS4-C8で8人いるシーンがありましたね。
このアニメはデジタル作画(CGアニメーション)なので詳しいことはわかりませんが、カット廻しをする際に誤ってC1の作画の修正を忘れて作画・カブセを入れてしまったか、別書きのC1・C8兼用の作画とC1の作画を間違えて使用して作画・カブセを入れてC8で使ってしまったのではないかと思います。要するに作画ミスですね。
あと、これ以外に考えられることは作画コスト削減のためにカブセでわかりにくいと思ってパケ済みC1をにカブセを入れてC8で使ったのかもしれませんが・・・・

もしかすると某作品にバカボンパパが登場したなどといった作画現場のいたずらかもしれませんね。



用語解説

S4-C8  S=シーン、C=カット 
       この場合ですとシーン4カット8と言うことです

カット廻し  全く同じカットがある場合の使い回し
       一部のキャラやものだけを入れ替えて使いことも言う

カブセ    他のキャラと動きが異なるキャラを個別に作画し同じシーンで
       重ねて撮影ことを言う
       別々にセル画を作ったセル画を重ねることが語源

パケ     パッケージ。要するに編集が完了したもの
       完全に放送分の編集が完了しているものは完パケといいます
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

>某作品にバカボンパパが登場したなどといった~ え! なにそれ? そんなのがあったんだ・・・
>某作品にバカボンパパが登場したなどといった~

え!
なにそれ?
そんなのがあったんだ・・・
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ