• ベストアンサー

クレジットカードの請求欄にCYBERNET*VENTURE???

gattenの回答

  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.1

http://www.ethics.bun.kyoto-u.ac.jp/~kodama/world/2001Nov3.html 28/Nov/2001 のところにもまったく同じ内容が・・。よくあることのようですね。  カード会社は相談に乗ってくれます。真実を伝えましょう。不正使用に対しては保険で処理されますので安心を。

参考URL:
http://www.ethics.bun.kyoto-u.ac.jp/~kodama/world/2001Nov3.html
woodichiro
質問者

お礼

上記のURL見ました。 その方は解決したようですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身に覚えのないクレジットカードの支払い請求

    三越のクレジットカードをもっています。 最近、三越では買い物をしていないのですが、クレジットカードにVISAが付いているので三越以外の買い物は、VISAカードとして使っています。 今月VISAの分の請求がきたのですが、自分の身に覚えのない8万(リボ払い)の請求がありました。 全く知らない会社?でした。 不審に思いカード会社に問い合わせたら、カード金額請求先の会社が、ゴールデンウィークの為連絡が取れないので、後日連絡するとの事でした。 こういう場合、実際私がカードを使っていなくても支払わなくてはいけないのでしょうか? すごく困っています。 どなたかこういう事に詳しい方、教えてください。 お願いします。

  • クレジット請求額について

    クレジットカードの請求額についてです。よろしくお願いします。 今まで私はインターネットで買い物をするときはVISAカードで支払いをしていたのですが、先月からJCBカードを使うようになりました。 今日、JCBカードの今月分の確定支払い額をe-NABI(請求額確認サイト)で確認してみたところ、どの請求も少しずつ金額が高いのです。 今までVISAカードではお店から来る請求額とカード会社からの請求額は同じだったのに、なぜでしょうか?納得がいきません。 どなたか教えてください。 ちなみに支払いは今月の27日なのでまだ支払っていない状態です。

  • 身に覚えのないクレジットカード請求

    TECTR 0570―050―130 ご本人 1回払い 12,275(JPY1.0000 )円の請求が届きました。 全く、身に覚えがありません。 支払拒否可能でしょうか? カードは三井住友VISAです。 地検がある方、宜敷く、お願いします。

  • クレジットカードの請求について

    SMARTRO*ALL BLUE INCという会社から、毎月400円がクレジットカードから請求されています。 身に覚えがない請求で、なんの会社かも分かりません。 同じ請求をされている方がいたら教えて下さい。

  • クレジットカード会社からの請求の際の為替レートについて

    セゾン visaカードでアメリカでドル建ての買い物をしました。セゾンにきいたところ まずはvisaインターナショナルが、ドルを円換算してそれをセゾンに知らせ、セゾンがその額に1.63%を乗っけた額を私に請求すると言っています。 質問ですが、visaインターナショナルが、ドルを円換算する際のレートは何が基準でしょうか?例えばvisaが今この瞬間円換算したとして、今(24日10時)のYAHOOでの為替は112.620000となっていますが、この場合いくらで換算しているのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • クレジットカード

    今月、クレジット会社からの請求書が届かないのですがなぜでしょうか? 限度額以上使った覚えはないのですが今月は普段より使いようが半端じゃなく多いので請求書がこないのでしょうか? 請求書がこないことには指定の口座に入金ができないのですがなぜでしょうか?  それと今月になってからいつも利用しているセルフのガソリンスタンドでそのクレジットカードが使えなくなったのですが何か関係があるでしょうか?

  • クレジットカードの請求金額が、、、、!

    今月のクレジットカードの請求金額がおかしいのですが、どこへ相談したらいいのでしょうか?自分は基本的にはカードはあまり好きではないので使いません。使うとしたらネットで何か買い物する時ぐらいです。その後そのクレジットカード会社のATM窓口で支払っているので請求はこないはずなのですが、今月の請求書をみてビビリました。とはいっても限度額20万程度なのですが、支払う義務がないと信じています。経験者または法律専門家の方いらっしゃいましたら、ヨロシクおねがいします。ちなみにカードが手元に見つからず家中を探しています。もしかしたら落としたのかも、、、でも他人のカードなんてそう簡単に使えないですよね。

  • 身に覚えのないクレジットカードの請求

    全く見に覚えがないのですが、11月末に、普段使っていないVISAのクレジットカードから10万円ほどの利用があったらしく、今日請求書が来ました。 口座にお金が入っていなかったため、引き落としされずに請求書が届いたみたいです。 そのカードで買い物をしたのは2011年では1度きりで、数百円程度のものでしたし、普段万単位の利用はしないので絶対に使っていません。 自分は男ですが、婦人服のネットショップからの請求ですのでなおさらです。 カード会社は営業時間外なので明日、問い合わせようかと思っています。 支払えるお金を今は持っていないのですが、カード会社の請求書には、再度引き落とし不能の場合はキャッシングサービス・ローンが受けれなくなるかもしれない、とありました。 リボ払いを楽天カード(VISAの普段使っている別のカード)で少額利用しているのですが、支払わずにいるとそちらのほうに影響が出てきてしまう可能性はあるのでしょうか?(例えばリボを一括で払うことになるなど) また、見に覚えがなくても支払っておき、後日返金を受けるべきなのでしょうか?

  • クレジットカードの覚えのない請求

    友人の10月のクレジットカード(VISA)の明細に覚えの無い請求があったそうです。 さっそくカード会社に連絡したところ、九州のとある情報提供会社からの請求で、その会社の説明によると、商品はネットのその会社のHP上で、名前・住所やクレジットカードの番号と使用期限を入力し、認証されればPDFの情報ファイルをダウンロードできるものであったそうです(つまりどこかの住所に「発送」することはない)。 申し込みの登録には、その友人の名前、会社の住所、メルアドが入力されてあったとのこと。(このメルアドはその友人のものではない) おそらく誰かが友人のカード番号と使用期限を何らかの方法で入手し、購入したものと思われます。(引き落とし額は12,000円) 質問ですが、 メルアドやダウンロード先から犯人の特定できると考えますが、プロバイダは警察などの照会でないと個人情報は明かさないと聞いています。この場合警察は捜査してくれるのでしょうか?どこかの警察のHPに「基本的にカード会社では、不正請求には 「請求先⇔個人」の問題とし、 あなた自身で対処しなくてはなりません。」と書かれてありましたが、本当でしょうか?カード会社が被害届を出しても対応しないのでしょうか?金額も比較的小さいので気になります。 どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

  • クレジットカードの請求明細に不明、これは一体何?

    マスターカードの利用請求明細書に利用した覚えの無い項目と金額があります カード会社に問い合わせたいのですが 受付時間外の為問い合わせられません 気になってしかたありません、何かお分かりの方教えてください。記載内容 “MCAFEE・COM(866-622-3911) 現地通貨額:3276・00 円換算レート:4/11 1・0000”