• ベストアンサー

ギャル系は駄目?★(><)

ギャル系は、なぜ大人受けが悪いんでしょうか?回答お願いします。また大人の方、ギャル系より普通の方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159635
回答No.9

NO6です。 すみません、またまたきちゃいました。 質問者様はこのままギャル続けたいんですよね? 私も無理してキャンキャン系になろうとしましたが、やっぱダメでした(^^; 今しかできない格好ってあるし、しかも私の周りの人ではそゆの好きな男の人もいましたよ☆ あと、私ばかそうにみえるんですが、成績は負けないのでギャップがあっていいねっていわれます。そゆのを狙ってみたらどうでしょうか?

その他の回答 (11)

• boss301
回答No.12

ところで、質問者さんは「ギャル系」なのですか。 または「ギャル系」にあこがれているとか。 広く意見を求めたいということでしたら、まずは自分の立場を明らかにしたほうがよいと思うのですが。

maya0322
質問者

補足

ギャルに憧れていて、ギャルに路線を変えようとしていて質問させていただきました☆

• r0709
回答No.11

大人・・・と言うのはどうゆう人を指すのか、曖昧ですが・・・年齢・・・ではなくて、安定した定職に付いている、サラリーマン等と仮定します。 大人は自分の言動・行動で周りにどうゆう影響が出るかしっかり判断する事を要求されます。 対するギャルと言われる子は、将来の事を考えず肌をボロボロにするために、変な化粧品を使ったりしますよね。私が高校生の時、目の周りを白くするのに修正液を使ってる子がいました。甚平姿で夜中うろつくetc・・・ 実際は違っても、ギャルは今が良ければ良い。と言う行動を取る人が多い印象です。周りの事を気にかけなければいけない、大人とは対極に近いと思います。 まして、一時付き合うだけならまだしも、結婚相手・・・とまで考えたら、親に紹介するのも難しいと思いますよ。対象外になるのは当然でしょう。

• kadaj-K
回答No.10

★頭悪そう ★風呂に入ってなさそう ★所かまわずあぐらで座ってそう ★色気がない ★ギャハハハーと下品に笑う ★爪とか長くて料理出来無そう ★一般常識なさすぎ ★しょんべん臭い (b'ε`*)まぁこんな所でしょうか ギャルのイメージは。

• gl5turbo
回答No.8

日本人は他人と違う行動や服装などを嫌います。どう考えても、ギャル(マンバなんかは特に)は普通には見えませんよね?だからではないでしょうか? あと、すごく不潔に見えますよね。 だから、清潔感があって、肌も焼きすぎてないギャルなら、そんなに嫌われないんじゃないでしょうか?

• boss301
回答No.7

私の場合は品性や知性が感じられないのであまり好みではありません。

回答No.6

こんばんわ~お姉ギャルです そうですね~私もよくばかそうにみられますね。 変な男もよってくるし、それが嫌でやめようかとも思ったんですが、 そういう風みない人だっているんですよね。 大人の世代はきついかもですが、大人の方でもちゃんと内面をみてくださる方はいます。 逆にうわっつらだけで人を判断する人って嫌じゃないですか? 私はこっちから願いさげなので、逆にまわりにはうわっつらで判断しない人が多くて恵まれています。

• C-Brass
回答No.5

二つ切り口があるでしょうね。  身内として見た場合と、オンナとして見た場合と。  両方受けが悪いでしょうけれど。  身内として見た場合、頭が悪そうに見えますし、貞操観念が無さそうに見えます。そういう女性が身内にいると、その逆方向の価値観を重視している種類の大人(たいていの大人)には、受けが悪いのは当然ですね、  オンナとして見た場合、大人の男が女性に求めるものから、やはり対極に近いものだからでしょうね。求めるものとは、落ち着ける雰囲気とか知性ある会話とか細やかな心遣いとか静けさとか、多々ありますが、ギャル系というもののイメージの対極でしょう。  若さはアピールできるでしょうが、それだけでは却って疲れて辟易するというあたりが、オンナとしても受けが悪い所なのでしょう。  まあ、好みや価値観もあるので、以上は一般論です。

• star81
回答No.4

子どもっぽいからだと思います。私は普通のほうがいいですね。

回答No.3

こんばんゎ。 大人の人は,ギャルっぽい子を見ると,テレビに出てきている,かなりやんちゃなギャルと同じ人種に見えるからではないでしょうか。 中身が常識のあるいい子であっても第一印象でそう思われてしまうと,少し不利になるかもしれませんね。 私は昔就職したての頃ギャルちゃんでした(笑”今も多少その感じは残っていますが,年齢を重ねるにつれて落ち着いてきますよ!! 人それぞれ考えがあると思いますが,私は常識があり,きちんと仕事がこなせれば全然いいと思います。 でも何事も度が過ぎるのは良くないかもしれませんね。

回答No.2

恥ずかしくて一緒に歩けないからでしょう。