• ベストアンサー

入籍後の給与もらいましたが・・・・

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

所得税が減っていたということは、扶養(控除対象配偶者)として処理されています。 問題の家族手当・住宅手当については、会社の給与規定に、どう記載されているかです。 まず、家族手当・住宅手当の規定があるのかどうか。 ある場合は、何時から支給されるのか。 これらは会社が任意に決めることが出来ますから、会社に聞かないと回答は得られません。 又、申請には、専用の用紙があり、それを提出していないということはありませんか。 ご主人から、会社の担当者に聞いてもらいましょう。