OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いろいろあるアブ~物、何が一番、使い勝手が良いですか?

• 困ってます
  • 質問No.243763
  • 気になる数0
  • コメント数0

お腹の脂肪がとっても気になるので、今、話題のESM物を買おうと思っています。で、いっぱいある中でどれがいいのでしょう?
効果&価格&耐久性、三拍子揃ったものなんてないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

アブネタ?は、このOKWEBでもたくさんあります。「アブトロニック」等で検索するとHITします。その中にいくつかの参考になる回答がありますので、まず参考になさってみてはいかがでしょうか。

実は私も購入しました。通販で¥3800です。テレビのアブトロニック(¥9800)やファーストアブ(¥8800)ではありません。

私はまだ使っていませんが、過去の回答を参照すると、結果的にどのアブ~も効果の面では代わり映えがないようです。効果には個人差があるので一概には言えませんが、違いがあるとすれば材質・・・特に極面(肌に触れる部分)です。ゴム系やシリコン系は良いのですがアルミ箔(銀色)のものは、早いうちにアルミ箔にひび割れが出来、使えなくなるらしいです。

安いものはジェルが付いていません。ま、水溶性のものであれば特に専用ジェルを使う必要はないようですが、電池の消耗は早いそうです。

確かに数あるので、選ぶのは難しいかも知れませんが、どれがお勧め!というのも難しい話です。色々な情報の中で、最後に決めるのはあなた自身ですから。

ちなみに私が購入したのは、ベルーナという通販で売っていた「アブスリム」という物です。材質もわりと丈夫そうです。が、何よりも価格です。元々アブトロニックを考えていたのですが、もっと安いのは無いのかって探しているうちに見つけました。まあこの値段なら駄目でもあきらめがつくかなって・・・。¥9800はちょっと痛いかな。

理由は色々です。
お礼コメント
noname#22073

実を言うと、アブジムニックというのを使っていたんです。
近所のホームセンターで3980円でした。これは、パッドの裏が銀色で3週間ほどでほとんどが剥げ落ちて、使えなくなってしまったんです。
で、他に良いものはないかなと考えていたんです。二の舞はしたくないですから。ゴム系やシリコン系の物のほうが丈夫なんですね。
いろいろ、出てるし、改良もされてるみたいなので、少し様子を見ようかと思います。回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 01:19:40
-PR-
-PR-