OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夕陽丘予備校

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243758
  • 閲覧数393
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

大阪の夕陽丘予備校について、詳しく教えてください。
教室の大きさや、席順は決まっているのか、など些細なことでも教えていただけると幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/31)

こんばんわ。りり姉です。

夕陽丘予備校というと、天王寺の…。
実は私は数年前に通ってました(3年前・笑)。その頃の情報でよければ
書かせていただきます。
教室の大きさは、教室によって違いますが日本史など結構な人数で受講
する教科は大教室(100人くらいは座れると思います)です。
夏季講習などは普通の(公立高校の教室と同じくらい)教室でした。

ここの予備校には担任制というのがあって、教科を受け持ってくださる
先生の他に担任の先生がいます。年間を通して受け持ちの先生が同じな
ので、先生方が生徒さんの成績の推移をチェック、指導できるというの
がセールスポイントなのだと思います。

席は自由でした。質問されるのがイヤだったので私はいつも後ろの席を
陣取っていました…。逆がお好みなら、いつも一番前に座る事も可能です。

全体の雰囲気は、競争心バリバリ!というより高校の延長線上のように
感じました。adoranさんがマイペースに頑張りたいという方なのでした
らお勧めです。
mioも近くにあるし、誘惑に負けすぎなければ(汗)息抜きできるスポット
があって良いと思います。

以下は思い出話ですが…(笑)。
予備校のすぐ近くのたこ焼き屋さん、まだあるんでしょうか。たこ焼き
が乗せてあるたこせん、確か100円くらいだったので、お金のない私と友
人は週一回おやつに食べてました(授業が多いときなど)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/31)

補足します。 高校の延長線上という表現を使ってしまいましたが、授業中はみんな真剣に 頑張っています。バリバリ鉢巻を巻いて!という雰囲気ではないという事を 説明したかったのですが、少し書き方が適切で無かったかもしれません。
補足します。
高校の延長線上という表現を使ってしまいましたが、授業中はみんな真剣に
頑張っています。バリバリ鉢巻を巻いて!という雰囲気ではないという事を
説明したかったのですが、少し書き方が適切で無かったかもしれません。