• ベストアンサー

結婚したいのですが・・・ (T_T)

yuka_chanの回答

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

高卒が何だ~!!"社長"に多いのは中卒といいますょ(笑) …それはそーと、とりあえず彼には車のローンを返してもらおうじゃないですか!!それがネックになっているのなら、解消しておきましょう♪(後々e-chiさん的にも助かるし。)…ご両親に彼の誠意を見せるんです。e-chiさんと本当に結婚したいという気持ちがあれば、200万程度のローンなど、アッという間に返せるのではないでしょうか?? 家のことは「両方を継ぐ」ってのは不可能ですか? それぞれが自分の家業を継ぐんです。 まだ親御さんもご健在なのでしょうし、無理な話でもないですよね??( 後のことは後で考えるとして。) …あと、彼とは十分に話し合っていますか? 彼は何と言っていますか? …このようなケースでは、やはり彼の行動がキーになるような気がします。e-chiさんのご両親が「会いたくない」とおっしゃっていても、彼が『会いたい!会わせてくれ!』と、強引に押しかけてくるぐらいであって欲しいものです。。。( 逆に言えば、彼がそのくらい強い気持ちになるまで待っていてもいいんではないかと。) あまり結婚を急ぐ必要もないと思いますょ。今は女性の平均初婚年齢も30を超えてることですし♪

noname#8324
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼に期待してみます。借金を早く返してもらわないと結婚資金すら貯められないのですから・・私だけでも結婚資金を貯めたいと思います。もし婿養子で来てくれるとしたら、費用はもらう側が出さなくてはいけないのですよね。じっくり話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 中卒は中卒しか結婚できない、高卒は高卒しか結婚でき

    中卒は中卒しか結婚できない、高卒は高卒しか結婚できない、大卒は大卒しか結婚できないという法律が成立したら、どうなると思いますか? 自分は何も問題ないと考えています。学歴は関係ないと言っているやつは、学歴の低い人間の苦労がわからず、もしくは見下しています。だから、問題はなと考えています。日本人ってみんなそうですよ。 自分の体験談ですが、好きで中卒になったわけではありません。

  • 結婚を反対されています

    私は29歳で一人っ子で彼は31歳で2人兄弟の長男です。 付き合って7年目を迎えて2人の間では結婚の話は4,5年前から出ていて親に頼らない様に結婚資金を貯めています。彼は高卒で私は大卒で私の両親からは学歴の違いで反対されていたのですが、考え方を変えてくれて「結婚してもいいよ」と言ってくれた矢先に、おとどしの年末に彼の家に遊びに行った時(親には内緒です)に記憶が無い位飲みすぎて、その私を家まで送ってくれたのですが、もうすでに門限を過ぎていて心配した母が下まで降りてきていて、その時に言った母の言葉に売り言葉に買い言葉になってしまい、それからはまた猛反対にあっています。その事を彼に言って「謝って欲しいんだけど?」と言ってみたのですが「悪いけど謝るつもりは無いし、俺も歳だから説得をして待つ時間は無い」と言われました。本当に私と結婚したいと思ってくれてたら違った言葉が出たとおもうのですが・・・。私は彼と結婚したいし、親を捨ててまでも嫌だし・・・。良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 結婚するには大卒じゃなきゃ駄目という家族

    私の家族はみんな大卒です。そのためか結婚するんだったら相手も大卒じゃなきゃ自分が苦労するよって言ってきます。 でも最近知り合う人はほとんど高卒で私は学歴は関係なくその人自身が大切と思うのですが、昔から家族に言われているので 「はあ~高卒かあ」というふうにどうしても思ってしまいます。 「なんで高卒は駄目?」って聞いたら 「出世が出来ないし 自分の子供には幸せになってほしいから」 という返事でした。 このことどう思いますか? 私も結婚はみんなから祝福されたいです

  • 結婚相手の学歴について

    僕は24歳で、国立大大学院生です。 今年から有名な大企業で研究開発職として働きます。 彼女は高卒で、居酒屋の社員(キッチン)として働いてます。 21歳。 母親に彼女がいることを話したら、特に悪い反応はありませんでしたが、彼女が居酒屋で働いているということを言ったら とたんに、表情がくもり悪い印象を持っていました。 理由は、居酒屋で働いていることが気に食わないみたいで。 「普通の親なら、娘を居酒屋で働かせたりしない。居酒屋は水商売。結婚するなら、相手も学歴が同じくらいの大卒でなければだめ。周りに恥ずかしい。肉体関係などのめりこむことは絶対にだめ」 と親は言いました。 そんなに結婚に関して学歴のつりあいは大切なのでしょうか? お互いの気が合うなどが重要だと思いますが、親はいくら言っても聞く耳を持ちません。これって学歴差別ですよね? そもそも24歳を過ぎるような男に肉体関係すらだめだというのもどうかと。 僕はちなみにまだ彼女との結婚は考えていません。付き合っている関係で。 ちなみにうちは、田舎で普通の家庭で、父 高卒 母 高卒 です。 特に母親の実家は、男女関係に厳格だったらしく、恋愛に関してはあまり好ましく思ってないようです。

  • 結婚相手に求めるもの・・(賛否両論?)

    こんばんは。20代半ばを過ぎまわりが半分くらい結婚し、いろいろと思い悩んでいます。 今のところ意中の相手がおらず、取引先に紹介してもらうことになりましたが、 高卒と大卒どちらがいいか? と聞かれました。私は4大卒なのでどちらかといえば大卒がいいですが、 友達に聞くと「好きになったら学歴なんて関係ないよ!」確かにそうだと思いますが、現実的に考えると自分より収入が低い人と結婚ってどうなんでしょうか? もちろん好きになったら関係ないのかもしれませんが、サラリーマン(不動産収入など除く)で高卒ってどう思われますか? 是非皆様のご意見ききたいです よろしくお願いします。

  • お相手との学歴

    私の彼女は短大卒で大卒や短大卒の人たちばかりの職場です。 一方私は大卒で高卒から大卒まで学歴は様々です。 彼女が言うには 高卒の人の集まりはマナーや会話の仕方に問題ありの人が多いのでは?というのは 良くわかります。 私自身、歴然としているなと思うほどです。 私たちは学歴の釣り合いは取れてるほうだと思いますが 例えば、高卒男性と大卒女性との結婚はある意味罪作りだと思いませんか?(笑) 髪の毛が茶色でピアスなんて男性がいたり 口の利き方ができてない・・・ 身体軋ませて定収入という図式が描かれていても プライドというものはあるのでしょうか?

  • 家が貧乏

    家が貧乏で大学行けなかったけど、これって親によって 人生左右されたと言ってもいいよね? この家に生まれたせいで最終学歴が高卒なんですから。 いまどきいますか?こんな家庭。 みんなの意見が聞きたいんですが。

  • 親戚の学歴まで必要?

    こんにちは。この度、2年半付き合っている彼と結婚をしようという話になりました。その彼のご両親が身上書、家族書、親族書を提出を求めてきました。 身上書(学歴、勤務先、身長、体重、趣味)と家族書(学歴、職業、生年月日)までは、「恋愛結婚であるのに何で?」と違和感を感じながらも素性がわからない不安があるのかなーと思い理解できます。また、親族書に親族の人数、自分との戸籍上の関係、住所ならまだ理解できます。 ただ、親戚(おじ、おば)の職業、学歴まで知りたいと求めてきました。コレに対しては、人を学歴で判断するのか?といいたくなり、怒りを覚えてしまいました。 彼のお家は高学歴、私の親族は私以外(私は大卒)、全員高卒です。親は高卒しかいない家だと提出するのが恥ずかしいわねーといって、私に高卒でごめんねーっと何度も謝ります。そんな親を見ているとなぜ、私の両親に学歴コンプレックスを持たせてまで提出しなくてはならないのだろうと思ってしまいます。しかも、必要?とたずねると相手を良く知るためといいます。最終学歴をしると相手を良く知ることはイコールではないと思います。皆さんはどうおもわれるのでしょうか?

  • 学歴重視な男。

    どうしても好きな女の子が居ても高卒だと つきあえない と断り〔理由は単に高卒だから〕 大卒のみと付き合う男って皆さんどうおもいます??挙句の果てには結婚するなら大卒という学歴重視な男。

  • 結婚生活が不安、マリッジブルー?

    彼の収入でやりくりできるか不安です。 お互い実家暮らしのため、どれくらいお金がかかるかわかりません。 無知ですみません。 また、お金だけでなく漠然と結婚が不安です。 彼は高卒で私は短大卒。 どうして自分より学歴の上の大卒を選ばなかったのかとか後悔もしてて。。 もちろん人は学歴だけじゃないとわかっていますし、彼の人間性に惚れました。 でも給料も大卒の方がいいですよね。。 上を見ればキリがないこともわかっていますが私も変にプライドが高く、友人なんかが自分より良い条件の相手と結婚したら嫌だ!とか思ってしまう自分がいます。 ちなみに彼は工業高校卒 24歳(25歳の年齢です) 一部上場企業の会社(メーカー) 基本給18万8千円 地方の田舎です。 今、二交代で残業をして総支給25~27万で6万程引かれ、 手取りで20万程。 夜勤、残業がなければ(今は夜勤、残業がなくなることは考えにくいです) 手取り15万程(来年結婚するので家族手当、昇給を含めてです) ボーナス年2回の夏55万、冬55万(総支給額) 毎年昇給5000円ほど 私も働きますが、結婚して生活していけるか不安です。若いので給料はこんなもんでしょうか。。?