• ベストアンサー

病気が治った後

tenshinの回答

• tenshin
回答No.1

私にも娘がいますが、普段は仕事のためあまりかまってあげれません。そのせいかやっぱり病気のあとはすごくあまえてきます。病気のときって心配で必要以上に優しくしてしまうんです。そしてやっぱりお母さんとずっと一緒にいたいんですよね。でもsyokunin21さんのお子さんは普段保育園でお友達と楽しく遊んでいるのですよね。今はずっとお母さんと一緒にいたのでうれしくてあまえているんですよ・・徐々に前の生活に戻っていくでしょうから、心配ないとおもいます。お友達との関係の中で少しずつしっかりしていきますよ。親がびっくりするほどに・・楽しみにして見守ってあげてくださいね。

noname#3377
質問者

お礼

回答ありがとうございます。病気の前は保育園で走りまわるやんちゃ坊主が、今はお気の入りの保育士さんにくっついてばかりだと聞きました。このままではちょっと心配に思い、質問をしてみました。やっぱりドコの子供も同じようなモノなんですね。じっくりと見守っていきたいとおもいます。