• 締切済み

フォント「DEPOP体」が使いたいのですが。。。

このフォント、可愛くて結構好きのですが、なくなってしまったようで… リカバリしたばかりなので、フォントキャッシュの破損でもないとは思うのですが。(たぶん) 念のため、他の質問を見まして、フォントキャッシュの削除?(名前を忘れたのですが、あるファイルを検索して消すみたいな作業)もしました。 前にどこかの質問で見たのですが、このフォントはWinでは標準で入っているそうで…(汗) 何故なくなってしまったのか謎です。 いろんなソフトを入れている為に、なるべくなら再セットアップしないで回復させたいです。 (又は、セットアップしてもDEPOP体が復活するとも限りませんし/汗) いろいろフリーフォントなどを検索していたのですが、こういった標準装備なフォントは見つかりませんでした。 どなたか、このフォントをDL出来るサイトなどご存知でしょうか。 他の方法でも良いので、DEPOP体が再び使えるようになる方法はありますでしょうか。 又、私の使っているOSはWinME4.90.3000なのですが、このOSに標準でDEPOP体は入っているかご存知の方いらっしゃいますか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

DEPOP体って,どうやらDF POP体のことらしいので,これはDynaFontの一部ではないかな? これだったら,たぶん,ドローソフト・レタッチソフト(画像処理ソフト)をインストールしたとき,一緒に入ったものではないかと思います。 または,ワード(には無いと思ったけど)のようなソフトをインストールしたときとか・・・。 少なくとも,Windows MEには無いです。 今,セットアップCD-ROMの中身を確認したから,これは確かです。 Windows 98でも入っていないようです。 とりあえず,フォントをたくさん紹介しているところを2つ参考URLに入れました。こちらから探してみてください。

参考URL:
http://www.hcn.zaq.ne.jp/caaag600/fonte/index.html,http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/dynalab/
du-sama
質問者

お礼

私の探しているのは「DEPOP体」のようです。ご親切にありがとうございました。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

失礼します。 WinMEにはDEPOP体は入っていないようなんですけど・・・たぶん。 うちのMEにもないようですし。 98にはあるようですが・・・

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/~xyz/Bijyutu/Font/Kougi2.html
du-sama
質問者

お礼

やはりMEには入っていないのですね。以前は使えていたことがあるのですが。ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「古印体」などのフォントの名前の検索方法

    Windows7 Ultimate を使っています。 いくつかフォントをインストールするうちにフォントを「縮めてない名前?」で検索できないのか、と思いました。 たとえば DFKOIMD.TTC は開くと DF古印体DEMO と表示されますので、たくさんのフォントの中から「古印体」で検索をかけたいのです。 OS標準では出来なさそうですが、どうなのでしょうか。 その他のソフトでもかまいませんので、ご存じの方よろしくお願い致します。

  • fontの削除

    当方のパソコンに大変多くのfont が入っています。そのため重くなっています。 font の削除をしたいと思います。ネット検索で、どの様なものを削除出来るのか調べました。 大体分かったのですが、良く似たfont 名が出てくるものがあります。例えば、 (1) AR P ハイカラ POP 体 H 標準   (2) AR P ハイカラ POP 体 H04 標準 (3) AR ハイカラ POP 体 H 標準 (4) AR ハイカラ POP 体 H04 標準     以上の様な、良く似た font が入っています。このような場合、一つだけ残して他のは削除 しても良いのでしょうか ? font が沢山入っていると、重いだけではなくて、font を探し出すのに苦労しています。 どうぞご存知の方、お教え下さい。お願いいたします。

  • linuxでcourierフォントを入れたい

    centosにcourierフォントを入れたいと思いいろいろ 調べているのですがなかなか解決しません。 まずcourierの入っている(fc-listで確認)ほうのPCから 持って来ようとして.ttfファイルをfindで全検索しても 見つかりませんでした。courierで探してもありません。 他のフォントの.ttfファイルは見つかります。 一体どこになんという名前でcourierが入っているのでしょうか。 そしてyum でインストールしようと思い調べてもBPG Courier とか ちょっと違った名前しか見つかりません。 一応あるだけインストールしましたがやはり違うようです。 (fc-cache -fvも実行済み) そもそも同じOSイメージを使ってインストールし、かつフォント絡み は何もしてないはずなのになぜ入っているPCと入ってないPCと できてしまったのかも謎です。 あとMSのCourier Newというのがありますが、これは標準で入っている はずのCourierとは違うと思っているのですがどうでしょうか。

  • 使えるフォントが減っていく・・・

     こんにちは。教えて下さい。  OSはWinMeでATOCK16を使っています(ワープロソフトは一太郎13です)。  以前使えていたソフトがある日突然使えなくなるという現象が起こるようになりました。フォントファイルを見ると、消えてはいないようでした。  ttfキャッシュが壊れたのかと思って削除してみても解決しません。「システムの復元」をやってもだめ。フォントを再インストールしてもだめです(いったん削除しなければならないのでしょうか? でもどうやって?)  とても困っています。ご回答よろしくお願いします。

  • フォントの保存方法について

    オリジナルフォントを自分のHPで使用する場合 読まれる人がそのフォントを持っていないこともあるので 画像として保存、貼り付ける方法があると聞きました。 フォントによって作った言葉を、画像として 保存する方法を、ご存知でしたら、どうぞお教えください。よろしくお願いいたします。 私のOSはwinme ブラウザーはIE5.5です。

  • フォントについて

    図形系ソフトなどでチラシなどを作る時に、どのフォントを使うかいつも悩んでいます。標準装備のフォントの選択欄でも、かなり多くのフォントが用意されています、ランダムに選んでいると、日本語は使えないフォントなどがあったりで、はっきり言っていらないフォントが多すぎて、どのフォントを選択するか困ってます。 フォントがどんな字体、どんな時に使用すると良いかが紹介されていて、それを見てどのフォント使うかを選択したいと思います。 そんな風にフォントが紹介されているサイトをご存知の方は教えて下さい。

  • 華康明朝体と似ているフォント

    華康明朝体と似ているけれどちょっと違うフォントをご存知でしたら教えてください。 高級ホテルなど、風格がありそうに見えるフォントを探しています。 OSはWin XPです。

  • 半角英数字のみフォントがおかしくなりました…

    Google検索画面の半角英数字のみフォントがおかしくなりました… にじんだ様な太いフォントです。通常Safariを使用していますが、Firefoxも同じ症状です。 直す方法をご存知の方、アドバイスを下さい! PCはMac OS X 10.4.11です。 テキストエンコーディングやキャッシュをクリアなどしましたが直る様子がなく… 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 隷書体のフリーフォント

    隷書体のフリーフォントを探しています。 どこかにないでしょうか? その他にダークなカンジのフォントも探しています。 何かご存知でしたら教えてください。

  • フォントが無くなった・・・

    お世話になります。 OSはXP、メモリ512です。 あるはずのフォントが急に使えなくなりました。WinMEの時に経験しているttfcacheの破損と思い、同様にsafeモードで起動してから通常モードで再起動してもだめでした。 アプリケーション(G・Crewというデザインソフト)のプルダウンには、そのデータを作成したときのフォント名がしっかり表示されてはいますが(笑)、その中のリストボックスには無い状態です。MSワードを立ち上げたのですが、そのフォント名すらありません。フォントフォルダにも無い状態です。 よろしくお願いします。