• 締切済み

フォント「DEPOP体」が使いたいのですが。。。

このフォント、可愛くて結構好きのですが、なくなってしまったようで… リカバリしたばかりなので、フォントキャッシュの破損でもないとは思うのですが。(たぶん) 念のため、他の質問を見まして、フォントキャッシュの削除?(名前を忘れたのですが、あるファイルを検索して消すみたいな作業)もしました。 前にどこかの質問で見たのですが、このフォントはWinでは標準で入っているそうで…(汗) 何故なくなってしまったのか謎です。 いろんなソフトを入れている為に、なるべくなら再セットアップしないで回復させたいです。 (又は、セットアップしてもDEPOP体が復活するとも限りませんし/汗) いろいろフリーフォントなどを検索していたのですが、こういった標準装備なフォントは見つかりませんでした。 どなたか、このフォントをDL出来るサイトなどご存知でしょうか。 他の方法でも良いので、DEPOP体が再び使えるようになる方法はありますでしょうか。 又、私の使っているOSはWinME4.90.3000なのですが、このOSに標準でDEPOP体は入っているかご存知の方いらっしゃいますか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

DEPOP体って,どうやらDF POP体のことらしいので,これはDynaFontの一部ではないかな? これだったら,たぶん,ドローソフト・レタッチソフト(画像処理ソフト)をインストールしたとき,一緒に入ったものではないかと思います。 または,ワード(には無いと思ったけど)のようなソフトをインストールしたときとか・・・。 少なくとも,Windows MEには無いです。 今,セットアップCD-ROMの中身を確認したから,これは確かです。 Windows 98でも入っていないようです。 とりあえず,フォントをたくさん紹介しているところを2つ参考URLに入れました。こちらから探してみてください。

参考URL:
http://www.hcn.zaq.ne.jp/caaag600/fonte/index.html,http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/dynalab/
du-sama
質問者

お礼

私の探しているのは「DEPOP体」のようです。ご親切にありがとうございました。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

失礼します。 WinMEにはDEPOP体は入っていないようなんですけど・・・たぶん。 うちのMEにもないようですし。 98にはあるようですが・・・

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/~xyz/Bijyutu/Font/Kougi2.html
du-sama
質問者

お礼

やはりMEには入っていないのですね。以前は使えていたことがあるのですが。ご親切にありがとうございました。