• 締切済み

携帯のメールがなかなかとどかん・・。

早速質問しますので、よろしくお願いします。  自分はDOCOMOで、彼女はJ-フォンなんです。 いつもメールのやり取りをしているのですが、たまに すごくメールの届くのが遅かったりします。  特に、夜の12時前後、彼女からのメールが 届かなかったり、5時間遅れで到着したりします。  自分からのメールは届いているようなのですが、 彼女からのメールがなかなか届きません。 これは彼女が俺にメールを送っていないということ なのでしょうか。  彼女曰く、「ちゃんとおくってるよ、すぐに返してるし。」。 でも、返事が返ってこないことがよくあります。  こういった場合、俺はドコモ、Jフォン、彼女のうち どいつをしばけばいいのでしょうか・・。本気で、むかついて います。

みんなの回答

• mikya22
回答No.7

お怒りごもっともだと思います。 でも、その怒りは、彼女でなく、 ドコモの携帯に届く迷惑メールを送っている人たちに向けるべきだと思います。 (といっても誰かわかりませんが、、、) ドコモもJ-PHONEも一生懸命、対応をしていると思うので、 携帯会社を責めるのもどうかと思います。 ちなみに、私はJ-PHONEを使っています。 彼氏、友達の大部分がドコモです。 やはり同じような現象がたまに起こっています。 ちょっと前、12月くらいかな、、多分。 こんな事もありました。 私(J-PHONE)から友達(ドコモ)にメールを送ったら、 半日経って、「配信不能」メールが届きました。 昨日まで使ってたアドレスだからアドレスには間違いありません。 友達に電話で確認したら合ってました。 何度か続いたので、J-PHONEに問い合わせたら、 やはり「ドコモの迷惑メール」の影響のようです。 その時は、私も困りました。 でもその後は、遅れるのは時々ありますが、 返ってくることはなくなりました。 ドコモさんとJ-PHONEさんの「努力」だと思います。 彼女さんを信じてあげてくださいね。 仲良くしてくださいね。

• tsurara
回答No.6

これは相手に表示されている送信時間とこちらに表示される受信時間が(またはその逆が) 全くずれてしまうということでいいんですよね? 昨年、両社へ問い合わせて帰ってきた返答によりますと、 迷惑メールの急増により、センターがパンク状態である事と、 他社へはインターネット経由で届くので(また、毎回同じセンターを通る訳ではないので) タイムラグが出来ることは仕方ない(後者はドコモからのみ)、 という事だそうです。 また、Jフォンからドコモ、ドコモからJフォン、 どちらも遅れることはあります。 (ドコモ同士ではないですが) あまりにも気になるのであれば しばくのではなく、即刻携帯を変えるなど。 この状態に苛立ちを覚えるのは、あなただけではないと思いますよ。 (私は慣れてしまったという部分の方が大きくなってきましたが/苦笑)

• awa66
回答No.5

貴方がJフォンに変更すれば即解決します。 逆に、彼女のものをドコモにしても同じだとは思いますが、それでは彼女に負担がかかります。 私は、最初ドコモを使っていましたが、余にも遅れる事が多く誤解を生じかねないと思い、Jフォンに換えたらそれからは全く有りません。  理由は色々あると思いますが(皆さんが言われているように)すぐに解決できるものは何もありません。貴方がドコモかJフォンを買い取って改善できれば別ですが.....

• 10ou
回答No.4

人から聞いた話です。 Docomoについて迷惑メールの対策が十分でないためサーバーの方でチェックをかけているそうです。これがパンク状態になると平気で1日遅れたりということが有るようです。DからJへの送信、DからDへの送信については問題無い様です。

• Spur
回答No.3

電子メールというのは、どれくらいの時間がかかって届くか、または確実に届くかの保証はまったくありません。 そういうものだと思って使うのが電子メールです。 クリスマスシーズンやお正月は1週間くらい遅れることもあるし、サーバがパンクして破棄されることもあります。 相手に届いたかどうかを知りたければ、着信連絡機能を使うことだと思います。 もっとも、これも100%ではありません。 相手のサーバによっては、ユーザが開かなくてもサーバが受け取っただけで返信をするものもあります。 もっとも、携帯電話のメール機能では、着信通知機能は無いですけどね。 電子メールは補助手段です。メールに頼らないことだと思います。 しばくとすれば、メールに頼ってる自分ではないでしょうか?

noname#6950
noname#6950
回答No.2

よくあることじゃん。ごく普通に。 何時に送ったとかの時間は表示されないの? 夜の12時前後って・・・夜10時過ぎたらしばらくは届きにくいって常識だよ。なにせ恋人同士の「お休みメール」のピークだから。皆その時間にメール送るから回線はパンク状態になります。 しばくなら、そのメール送ってる連中だね。でも自分たちもその一部だよ。

• mama7
回答No.1

こんばんは。私はJさんを使ってるとき、友情にひびが入りそうになって「157」に電話して回答をもらいました。サーバーのパンクらしく、拡大しておりますとのお返事でした。昨年秋頃、ひどかったですよ。どちらか・・・というのは、彼女のが貴方のDに入らないのであれば、Jさんのサーバーのせいかも。一度Jさんの157に問い合わせなさるといいですよ。いつまでもそういう状態だとストレスたまりますけれど、時期を待つと入るようになりますし、それか思い切って同じ機種に変えられてみるのもいいかも。Jさんのスカイメールはいつもちゃんと入りましたし。ケンカしないで下さいね!彼女は嘘言ってないと思いますよ~!^^