• 締切済み

携帯のメールがなかなかとどかん・・。

 早速質問しますので、よろしくお願いします。  自分はDOCOMOで、彼女はJ-フォンなんです。 いつもメールのやり取りをしているのですが、たまに すごくメールの届くのが遅かったりします。  特に、夜の12時前後、彼女からのメールが 届かなかったり、5時間遅れで到着したりします。  自分からのメールは届いているようなのですが、 彼女からのメールがなかなか届きません。 これは彼女が俺にメールを送っていないということ なのでしょうか。  彼女曰く、「ちゃんとおくってるよ、すぐに返してるし。」。 でも、返事が返ってこないことがよくあります。  こういった場合、俺はドコモ、Jフォン、彼女のうち どいつをしばけばいいのでしょうか・・。本気で、むかついて います。

みんなの回答

  • mikya22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

お怒りごもっともだと思います。 でも、その怒りは、彼女でなく、 ドコモの携帯に届く迷惑メールを送っている人たちに向けるべきだと思います。 (といっても誰かわかりませんが、、、) ドコモもJ-PHONEも一生懸命、対応をしていると思うので、 携帯会社を責めるのもどうかと思います。 ちなみに、私はJ-PHONEを使っています。 彼氏、友達の大部分がドコモです。 やはり同じような現象がたまに起こっています。 ちょっと前、12月くらいかな、、多分。 こんな事もありました。 私(J-PHONE)から友達(ドコモ)にメールを送ったら、 半日経って、「配信不能」メールが届きました。 昨日まで使ってたアドレスだからアドレスには間違いありません。 友達に電話で確認したら合ってました。 何度か続いたので、J-PHONEに問い合わせたら、 やはり「ドコモの迷惑メール」の影響のようです。 その時は、私も困りました。 でもその後は、遅れるのは時々ありますが、 返ってくることはなくなりました。 ドコモさんとJ-PHONEさんの「努力」だと思います。 彼女さんを信じてあげてくださいね。 仲良くしてくださいね。

  • tsurara
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

これは相手に表示されている送信時間とこちらに表示される受信時間が(またはその逆が) 全くずれてしまうということでいいんですよね? 昨年、両社へ問い合わせて帰ってきた返答によりますと、 迷惑メールの急増により、センターがパンク状態である事と、 他社へはインターネット経由で届くので(また、毎回同じセンターを通る訳ではないので) タイムラグが出来ることは仕方ない(後者はドコモからのみ)、 という事だそうです。 また、Jフォンからドコモ、ドコモからJフォン、 どちらも遅れることはあります。 (ドコモ同士ではないですが) あまりにも気になるのであれば しばくのではなく、即刻携帯を変えるなど。 この状態に苛立ちを覚えるのは、あなただけではないと思いますよ。 (私は慣れてしまったという部分の方が大きくなってきましたが/苦笑)

  • awa66
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.5

 貴方がJフォンに変更すれば即解決します。 逆に、彼女のものをドコモにしても同じだとは思いますが、それでは彼女に負担がかかります。 私は、最初ドコモを使っていましたが、余にも遅れる事が多く誤解を生じかねないと思い、Jフォンに換えたらそれからは全く有りません。  理由は色々あると思いますが(皆さんが言われているように)すぐに解決できるものは何もありません。貴方がドコモかJフォンを買い取って改善できれば別ですが.....

  • 10ou
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

人から聞いた話です。 Docomoについて迷惑メールの対策が十分でないためサーバーの方でチェックをかけているそうです。これがパンク状態になると平気で1日遅れたりということが有るようです。DからJへの送信、DからDへの送信については問題無い様です。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.3

電子メールというのは、どれくらいの時間がかかって届くか、または確実に届くかの保証はまったくありません。 そういうものだと思って使うのが電子メールです。 クリスマスシーズンやお正月は1週間くらい遅れることもあるし、サーバがパンクして破棄されることもあります。 相手に届いたかどうかを知りたければ、着信連絡機能を使うことだと思います。 もっとも、これも100%ではありません。 相手のサーバによっては、ユーザが開かなくてもサーバが受け取っただけで返信をするものもあります。 もっとも、携帯電話のメール機能では、着信通知機能は無いですけどね。 電子メールは補助手段です。メールに頼らないことだと思います。 しばくとすれば、メールに頼ってる自分ではないでしょうか?

noname#6950
noname#6950
回答No.2

よくあることじゃん。ごく普通に。 何時に送ったとかの時間は表示されないの? 夜の12時前後って・・・夜10時過ぎたらしばらくは届きにくいって常識だよ。なにせ恋人同士の「お休みメール」のピークだから。皆その時間にメール送るから回線はパンク状態になります。 しばくなら、そのメール送ってる連中だね。でも自分たちもその一部だよ。

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.1

こんばんは。私はJさんを使ってるとき、友情にひびが入りそうになって「157」に電話して回答をもらいました。サーバーのパンクらしく、拡大しておりますとのお返事でした。昨年秋頃、ひどかったですよ。どちらか・・・というのは、彼女のが貴方のDに入らないのであれば、Jさんのサーバーのせいかも。一度Jさんの157に問い合わせなさるといいですよ。いつまでもそういう状態だとストレスたまりますけれど、時期を待つと入るようになりますし、それか思い切って同じ機種に変えられてみるのもいいかも。Jさんのスカイメールはいつもちゃんと入りましたし。ケンカしないで下さいね!彼女は嘘言ってないと思いますよ~!^^

関連するQ&A

  • ケータイのメールが遅れれる

    よくメールのやりとりをする友達が最近ケータイを替えました。(SH251is) 以前はなかったのですが、メールが夜送ったのに朝に届いたり、前後して届いたり、誰かのメールと一緒に届いたりするみたいです。(着信、受信とも) 私もjフォンに替えたのでそのせなのかと思い私は パソコンを使うようにしたのですがやっぱり遅れがでるみたいです。これはなぜなのでしょうか??改善策はありますか??

  • 携帯のメールが遅れる理由は?

    私はドコモを愛用しています。 ドコモ携帯からドコモの携帯にメールを送ると、瞬時にメールが届くような気がするのですが、 これがドコモからJフォン、ドコモからauに送るとなると、どうして届くのが遅くなるのでしょうか? Jふぉんから夜の11時に送信したはずのメールが、次の日の朝に届いたこともありました。

  • 携帯でのメールがつながりにくいのは?

    J-PHONを使っています。先月まではそうでもなかったのに、今月になったらメールが送りにくいし、届きにくくなってしまいました。今月は台風もきてたし電波の調子が悪いのかと思っていましたが、どんどんひどくなる一方です。夜になると接続できないし、相手に届くまでに2時間かかったり、途中でメールがなくなって消えたこともあります。私23区内に住んでいます。メール相手は都内にすんでいるDocomoが多いのですが、どうしてだかわかりませんか?

  • J-フォン・PC間のメールについて

    常々、過去ログの中でも話題に上っているJ-フォン・i-モード間のメール遅送については、自分の経験と照らし合わせてもよく理解できるのですが、PCからJ-フォンに送ったメールについても同じことが言えるのですか? よく、夜の8時~10時くらいにJ-フォンの相手に送るのですが、時間通りに届いたためしがありません。1~2時間遅れは当たり前。ひどいときで、6~8時間も遅れることがあります。 なんとなく、Jが無料で受信できる短いメールなら、まだ届く気がするのですが、1000~1500字くらい(Jならロングメール扱いになる文字数)のメールはまったくダメみたいで、かなりの遅れが見られます。 これって、ただインターネット回線が混雑してるだけですか?どうなんでしょう?

  • メールが届くのが遅い!!

    こんばんは(^^)いつもお世話になっています。 先月携帯をドコモのN505iにかえました(初ドコモ) 前はJフォンを使っていたのですが、あまりにメールが届くのが遅くて(ひどい時は1~2日遅れて届きました!) それがイヤでドコモにかえたのですが・・・ 最近になって、ドコモでもメールが遅れて届くように なりました。。。 今日は2日遅れでメールが届きました・・・そしておとついは1日遅れで・・・ (もちろん、すぐにメールが届く時もあります。でも 2割くらいは遅れて届きます) なぜこんな事に・・・?? ちなみにJフォンの時は私が電話を全く使っていない時に 彼氏や友人が私に電話をかけてくれても、 なぜかずっと話し中になっていて しばらく連絡がとれなかったことが非常に多かったです。 (ドコモではそういったことは今のところないので 安心ですが) 家の電波状況は、圏外になることも全くなく、特に問題は ないと思うのですが・・・ ドコモでは、3日間センターに保管されたままのメールは 削除されると聞いたので、勝手に消されてそうで怖くて 質問しました。これでは携帯不信になってしまいそうです。 ご意見よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯と・・・

    私はJホン友人はドコモです。 ドコモと言ってもシティホンなのでショートメールしか出来ません。 どんな方法でもメールのやりとりは出来ないでしょうか? 駄目ですよね~。。。

  • メールが届かない?

    最近友人のJフォンがメールの送受信ができなくなったので、新機種に 交換したのですが、私のAUから送信したら受信できるのですが、向こうの 新しいJフォンから送信してもらってもこちらのAUには受信できないにです。 今までスムーズにメールのやりとりできてたのですが・・・ 今日新しい機種に登録したらしいのでメール機能は明日からしか使えないのでしょうか?ちなみに他のキャリア(ドコモ、Jフォン)はメールのやりとりができる らしいです。よろしくお願いします。

  • ドコモ←→Jフォン間で長いメールのやり取りがしたい!

    ドコモ←→Jフォン間でドコモの規定250文字以上のメールをやりとりしたいんです。Jフォンからドコモに長いメールや画像を送る時は私は「写メ蔵」というサイトを介してサーバーにいったん預けるような形(なのかな?)でやっています。でも逆にドコモからJフォンに同じように送れるわけではないみたいで…。 何か手軽に出来る方法を知ってる方、教えてください!

  • 携帯電話の家族割引について!

    私はAUで彼氏がTU-KAなので、結婚を機に 同じ会社の家族割引に変えようと思っています。 候補はドコモかJ-フォンなんですが ドコモは年末年始利用できなくなっていたり、不便な事はありますが 利用者数が多い事から、友人とのメールのやり取りも すぐに返事が返ってくると言う点でメリットもあると思っています。 J-フォンに関しては知識不足なんですが、彼はJ-フォンが良いと言います。 唯一分かることは、メールの受信料が無料だと言う事です。 家族割引の特典などを考慮して決めたいと思っているので、 アドバイスをよろしくお願いします!

  • ドコモの携帯メール

    ドコモの携帯メールは、一般的には何文字の受信が可能ですか? 250字というのは、よく聞きますが、 500字という人もいました。 ちなみに、Jフォンとドコモって相性悪いっていいますね? やっぱ、お互いのメール送受信にかなりの遅延が出るのは本当でしょうか? 最近、改善されたようにも見えますが・・・(私はJフォン使ってます)