OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

イーアクセスのモデムの電源の切り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243712
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

イーアクセスのモデムをレンタルしてADSLにしました。モデムにはスイッチがついています。それはonのままで、節電コンセントにモデムの電源とパソコンと両方つないで、一度にスイッチを入れる+切るようにしているのですが、これでなにか問題はないでしょうか?モデムの電源を切りすぎると寿命が短くなるとどなたかが書いていたのですが本当でしょうか?パソコンとモデムは電源は別々に入れたほうがいいんでしょうか?ダイアルアップと比べて、つないだり切断したりというけじめがないのでなんとなく不安です。皆さんどうしているのか教えて欲しいです。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

基本的には、パソコンは、電源を入れるときは、 周辺機器(遠いものから)→パソコン 切るときは、 パソコン→周辺機器(近いものから) なので、コンセントで制御するのは…うーん… モデムのスイッチは入れっぱなしで、コンセントで、ON/OFFしているということですか? モデムはコンセントを入れて、それからスイッチを入れたほうがいいかとと思います。 ...続きを読む
基本的には、パソコンは、電源を入れるときは、
周辺機器(遠いものから)→パソコン
切るときは、
パソコン→周辺機器(近いものから)
なので、コンセントで制御するのは…うーん…
モデムのスイッチは入れっぱなしで、コンセントで、ON/OFFしているということですか?
モデムはコンセントを入れて、それからスイッチを入れたほうがいいかとと思います。
お礼コメント
haru10

お礼率 93% (30/32)

どうもありがとうございました!周辺機器の扱いが分かってないんでアドバイスいただけてよかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 13:16:03

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

そりゃどうも。 質問の終了をお忘れなく。 でないと、ほかの人がまた回答をしてしまいますよ!
そりゃどうも。
質問の終了をお忘れなく。
でないと、ほかの人がまた回答をしてしまいますよ!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ