• ベストアンサー

メモリを増設後のトラブルについて。

ChopAndKickの回答

回答No.1

ハード的な要求を満たしていれば基本的に問題は無いと思いますが、メーカーブランド物を使ったほうが良いと思います。(私はアイ○ーデータ信者) 利用の用途が『データベース』ならばなおさらです。信頼こそ全てではないでしょうか?

essi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メモリ増設トラブル

    メモリ増設(現状215MB)のため、バルクのメモリ(512MB)を購入しました。 説明書通りに取り付けましたが、メモリを認識しないようです。 (マイコンピュータ→プロパティ画面で増設が確認できません) メモリの故障か相性なのか? その他設定が必要なのでしょうか? ご存知の方がいれば、教えていただきたく思います。 PC: FUJITSU FMV-BIBLO NB18D/A    標準256MB[256MBオンボード]/最大768MB(DDR SDRAM PC2100) OS: Windows XP 購入メモリ: CFD Memory MN333-512MBJ お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • メモリ増設を初心者がやるには?

    先日知人にパソコンが固まりやすいと言ったらメモリ増設が有効だそうで、何やら調べてみると現256MBを512MBに増設可能みたいなんです。 そこでメモリ増設に挑戦しようとしたのですが、取説には「有償でやってもらって下さい。」みたいなことが書いてありました。 やはり初心者には難しいのでしょうか? また取説に記載されているメモリ以外は受け付けないのでしょうか? パソコンはSONY製のVAIO(PCV-JX10G)です。

  • メモリ増設について

    メモリが512MBのノートパソコンを使用していますが、AdobeのCS3のソフトを使用するために、メモリ増設しなくてはならないと思います。そこで、推奨メモリはいくつでしょうか?1Gにしても2Gにしても、大して変わらないと電気店に言われましたが。ちなみに最大2Gまで増設できるPC(NEC LaVieLL770/C)です。また、デュラムチャネルのメモリアクセスに対応しているとPCの取説にありますが、どことどことのRAMボードを同容量にすれば高速に動作するのでしょうか?本体内蔵256MB、そして2スロットあり、一つには既に256MBついており、もう一つは空きです。2Gにするためには、現在搭載されている256MBのメモリを取り外し1024MBを2つスロットに取り付けると書いてあります。本体内臓は取り外せません。 また、メモリ増設の作業は簡単にできますか?かなり、初心者ですが。

  • メモリの増設について

    シャープ製のPC-WE40Tのメモリーを増設しようと思いますが、家電屋に行ったら、同じメーカのメモリーでないと増設してもあまり意味がないと言われました。今512MBであと512MB増設しようと思いますが、 純正以外の512MBを増設ではなく1GBのメモリを増設しないといけないのでしょうか? また、メモリに相性があると聞きましたが、相性のいい悪いはどこで判断すればいいのでしょうか?増設してからしかわからないのでしょうか?

  • 増設メモリの探し方

    メーカー製パソコンにメモリ(バルク品)を増設したいのですが、どのメモリを買えばいいのかわかりません。基本的に、増設メモリを探すときは、最初からパソコンに載っている純正メモリと同じ規格(仕様)のメモリを買えばよいということでいいのでしょうか?同じ規格のメモリならば、なんでも動くと考えてよいのでしょうか?詳しい方、お教えください。お願いします。

  • メモリ増設をしようと悩んでいます。

    このようなメモリ増設の質問は過去ログにもあると思いますが、私の質問・現在の状況を知りたいと思い新たに質問します。 当方、あまりpcの知識がないので言葉が足りない部分もあると思いますがお許し下さい。 それでは質問です。 1、私のpcはメモリのスロット?が2つあり、1つは256MBのメモリを搭載しています。(初期状態) あと1つのほうに512MBのメモリを増設させようと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 何が大丈夫かといいますと、初期状態の256MBのメモリ(純正品)と新たに買い足そうとしている512MBのメモリ(パッケージ品) この2つのメモリの相性というかなんというか、「このpcに対応している」というパッケージ品のメモリを買えば不具合が起こる可能性は低いですよね?ということです。 2、512MBのメモリの現在の価格はどれくらいなのでしょうか? もちろんパッケージ品・バルク品で大きな違いがあると思いますが、2chのメモリ関連のスレでは1GBのメモリが1万円以下という書き込みがあったので「ありえないだろー・・」とか思ったんですけど・・。 私は8000円程度の512MBを購入しようと思っているのですがこの値段はどうなのでしょうか? それと、メモリに「相場」が存在しているようですが今の時期はどのような相場なのでしょうか? 日本語がおかしい部分もあると思いますが宜しくお願いします。

  • パソコンのメモリ増設

    パソコン初心者ですみませんが、メモリ増設について教えて下さい。 動作がすごく遅く、取説を見たところメモリ増設が効果あること解りましたが、 純正のメモリは結構高価なため手が出にくいです。 安価である程度の品質なメモリを取り扱ってるネットショップを どなたかご存知でないでしょうか。 すみませんがお教え下さい。 使用しているパソコンは、富士通のFMVLX50Jです。 どうか宜しくお願いします。

  • DELL INSPIRON 4100 メモリ増設の方法

    DELLのメモリ増設はバルク品はNGと聞いたのですが、そうですか? 最大1024MBなので思いきって512MB入れてみようと思うのですが、純正は高くて。 256でも十分かな?

  • メモリを増設したんですが64+64=127?

    マイコンピュータのプロパティで確認してみました。もともと64MBだったのに64MB増設しました。64+64は128だと思うのですが127MBとなっていました。これは何故なのでしょうか?使っているパソコンはSOTEC PC STATION M250Vです。尚増設したメモリは 加賀電子というところのいわゆるバルク品です。

  • メモリ増設を考えているのですが・・・

    要らなくなったパソコンを譲り受け、1GBのメモリ増設を考えているのですが何が合うのか全く分かりません。 どんなものならこのパソコンに合うのでしょうか? パソコンの中身は以下のとおりです。 【メモリ】 CORSAIR DDR 512MB (PC3200 VS512MB400C3/BULK) (A) CORSAIR DDR 512MB (PC3200 VS512MB400C3/BULK) (A) 【マザーボード】 _ASUS P5GD1-VM bulk(915G mATX DDR1)