• 締切済み

ファッションを追求すること。

 ひとつ、自分では解決がつかない疑問があるんです。  ファッショナブルな身だしなみは、ブサイクがしても OKですか?もちろん、ファッションに何の興味ももたない ことは最低かもしれませんが・・・。  自分は男なのですが、異性にききたいです。 別に男の人が女性に対して、書いてくれても結構です、  畢竟、性格やファッション以外の要素が重要だとは 承知してしています。  しかし、ブサイクだがファッションに気を使ってる人と、 面はいいけど服装がいまいちな人ではどちらがもてるん でしょうか・・・。  自分は後者のほうが有利だと思うんですよ。どうでしょうか?

みんなの回答

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.3

人をブサイクかどうかで判断するのは間違ってますが、「性格やファッション以外の 要素が重要だとは 承知してしています」とも書かれているので、、、 顔だけで考えた場合。 ●顔はいいけどダサイ どこに連れていっても恥ずかしくないので、SHOPへ一緒に行き、選んであげやすい。 何を着ても、似合わない事が少ない。 ●ブサイクだけどファッションに気を使う 自分のマイナスポイントをふまえ、ファッションに気を使い、トータル的に プラスに変えるテクニックを知ってるのかなと思います。 ブサイクなのにダサイ人だと、それだけでマイナスになりますからねぇ~。 どちらが有利か聞かれると、これだけで答えるのはかなり難しいです。 女の子でもブスだけどオシャレな子って結構いるじゃないですか。 逆にカワイイけどダサイ子って、可愛ければ全て良いかどうかというと それもそうではないから、、、努力しているという点では、私はブサイクでも ファッションに気を使ってる方が良いのではないかと思います。

回答No.2

こんにちわ! 参考になれば幸いですので、一女性からコメントしますね。 ファッショナブルの一番は、その人に似合っていること。 欲を言えば、自分の色を持っておしゃれができるとかっこいい! ルックスのいい人が流行づくめでも似合ってなければ勘違いです。 というわけで、 これからおしゃれになろうと思うoyakodonburiさんは、期待大です! 余談かもしれないけど、 まずこれから色々なファッションに挑戦してみてください。持ってる服の組み合わせをもう一度見直したり、雑誌見よう見まねをし、おしゃれな友達や芸能人を参考にしたり、楽しんでください。そんな修行(?)の中で、自分(体型や持ってる雰囲気、なりたい雰囲気)に似合うものを厳選していったらどうでしょう? さらにウラワザだけど、 それまでは何にtryしても自信持っちゃえばかっこよく見せることは可能なはず。 一日でも早くおしゃれ君になってください!その時にはブサイクと思う顔も、個性になってるはずだよ。ファッションセンスがつくと、不思議に表情や顔つきも変わるみたいだから。 がんばって!!

  • s705
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

最近私の周りで話題になっているのですが、ブサイクでも服装が格好良ければ、雰囲気的にカッコ良く見えるのは事実です。私の友達は皆可愛いですが、彼氏は特にカッコ良くない人が多いです。でも皆そろって言う事は「雰囲気がカッコ良いから好き」です。顔が良くても服装にこだわっていなかったら雰囲気的にカッコ悪く、嫌という子が多いです。もちろん性格は大切なので、性格が良いという事を前提ですが。あくまでも女子大生の意見ですが、こういう気持ちは男性と女性の間で大きく違うんだなぁとつくづく実感しました。

関連するQ&A

  • 異性の好きになれない服装やファッションは何ですか?

    異性のどうしても好きになれない服装とかファッションを教えて下さい。 自分は巻き髪と豹柄の服装が嫌いです。 ちなみに私は男ですが、高校生がやってる腰履きは大嫌いです。

  • ファッションについて教えてください

    私は18のいままで、自分の服装や外見などにほとんど無頓着でした。 基本的な身だしなみ程度しかしていませんでした。 しかし最近、このままではいけないと思い始め、ファッションに興味を持ち始めました。 これから勉強していこうと思うのですが、やっぱり雑誌などを読むのが一番なのでしょうか。 本当になにから手をつければよいのか全くわかりません。 アドバイスをください。 回答よろしくお願いします。

  • 男の大学生のファッション

    自分は、大学生の男なんですけど、 大体、ポロシャツにジーパンって感じの服装です。 女の人から見て、こういうファッションは、グッとくるみたいなものありますか?その人に似合っている服装みたいなことは、抜きであくまでも自分の好きなファッションを書いてくれたら嬉しいです!

  • ファッションと性格は反比例する?

    服装とそれを着る人の心理に興味を持っています。 以下の2つのページによると、服装に気を使っている人は「見た目とは逆の性格をしている」ことが多いそうです。 皆さんはどう思われますか?賛成ですか?それとも逆に、見た目の印象と内面は一致している人が多いと思いますか? ■一貫して言えるのは、服装に気を使っている人は「見た目とは逆の性格をしている」ことが多い。 http://handmadelife.jugem.jp/?eid=1469 ■ファッションと性格は反比例する!? 心理学では、ファッションは自分が“こうなりたい”、あるいは“こう見られたい”欲求のあらわれと言われています。今の自分とは違う、“なりたい自分”を投影しているので、性格とは反比例していることが多く、真逆とも思えるファッションをしている場合も少なくはないそうです。 http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1308633357172.html

  • ファッション

     私は,あまりファッションについて関心がありませんでした。 ダサい服しかもっていません。どの服装が似合うかもわかりません。 お店も殆どといっていいほど知りません。 しかし,大人である以上(23,4)はそろそろ関心を持たないと 素敵な人も出来ないでしょう。ファッションについて勉強しないと。 どういうお店に行けば,自分好みの服装について相談に乗ってもらえるか?一番良いのはスタイリストさんにファッションを 選択してもらうのがよいのですが?

  • それぞれのファッション

    最近、夏休みで外出が多くなり周りの人のファッションセンスが気になりました。 自分の服装に関心を持たない人って結構いるみたいです。 身近にも、いわゆるオバちゃんファッション(どこで買ったの?っていう派手シャツ+スパッツ)や キバカジ(アキバオタク系の服装)をしている人がいるので聞いてみたところ 「もういいの、女捨ててるから」 「ファッションに興味ないし、分からない」 という答えが返ってきました。 私も、人に会わないで家にいる日はラクな部屋着で過ごしていますが、 それを外に着て行くことは出来ません。 そこで皆さんのファッションへの感覚に興味がわきました。 ◎あなたの年代・性別 1:人に見られていない時の服装は? 2:女を捨てるってどういうこと? 3:自分の服装に関心を持たない人ってどう思ってるんだろう? を教えて下さい(´▽`) ちなみに私は ◎20代 女 1:Tシャツ+スウェット。宅急便が来たら出るに出られないようなだらしないカッコ 2:……うまく言葉にできません。皆さんのお考えを聞かせて下さいm(_ _)m 3:他者には関心があるが、自分に関心・自信がない、のかな? です。 年代・性別幅広くたくさんのご回答お待ちしてます~!

  • メンズのファッションについて教えてください

    20代の会社員(男)です。 私はファッションには、てんで疎く、どんな服装がかっこいいのか?自分にはどんな服装が似合うのか、全然ピンときません。 普段の服は近所のジャスコに入っているジーンズショップで適当に買っています。 でも最近自分の服装のダサさに気が付いてきました。 だからといって、高級ブランドなんかに手を出すのもしっくりきませんし、そんなにお金もありません。 そこで、センスのない私でもそれなりにまとまるファッションのコツを教えてください。 できればお安くできるものを・・・

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ファッションショーを見に行く服装

    一流ブランドのファッションショーへ行くときの服装を教えて下さい。友達(男)が、2008年1月下旬に一流ブランドのファッションショーへ行く事にになりました。そのときに着ていく服装をアドバイスしてください。 そのブランドのスーツですか?(やはり今期もの?何年か前のスーツでもOK?など)、Gパンなどのカジュアルなものですか?具体的にアドバイスをお願いします。

  • ファッションがわからない

    ファッションが分かりません。 やっぱり自己満足なんですか? 「自分が良いと思う服装をすればいいよ」とか言う人は多いですけど、本当にそうですか? 自分は良いと思ってるのに、周りから見ればださいなんてよくあって困ります。 実際、いくら自分が良いと思っても他人から評価が得られなければ意味ないと思います。 やっぱり周りの目は気にしますよね。 周りの目なんて気にしないよ、なんて言う人もいるけど、そんなことないでしょ、流石に。 どれだけ周りに引かれても、どれだけ周りにボロ糞言われても大丈夫なんですか? なにそれ、ださいね。って全員に言われても大丈夫なんですか? 私の場合、自分でおしゃれだと思って着ているものを否定されるのがとても怖いです。 だから否定されないような無難な格好しかできず、結局否定されます。 無難だとだめで、ださいとダメなんですよね。 やっぱりおしゃれじゃないとダメなんですよね? そんなファッションがわかりません。 みなさんはどうしてるんですか? ちなみに10代の男です。

専門家に質問してみよう