• 締切済み

ファッションを追求すること。

ひとつ、自分では解決がつかない疑問があるんです。  ファッショナブルな身だしなみは、ブサイクがしても OKですか?もちろん、ファッションに何の興味ももたない ことは最低かもしれませんが・・・。  自分は男なのですが、異性にききたいです。 別に男の人が女性に対して、書いてくれても結構です、  畢竟、性格やファッション以外の要素が重要だとは 承知してしています。  しかし、ブサイクだがファッションに気を使ってる人と、 面はいいけど服装がいまいちな人ではどちらがもてるん でしょうか・・・。  自分は後者のほうが有利だと思うんですよ。どうでしょうか?

みんなの回答

• hanazono
回答No.3

人をブサイクかどうかで判断するのは間違ってますが、「性格やファッション以外の 要素が重要だとは 承知してしています」とも書かれているので、、、 顔だけで考えた場合。 ●顔はいいけどダサイ どこに連れていっても恥ずかしくないので、SHOPへ一緒に行き、選んであげやすい。 何を着ても、似合わない事が少ない。 ●ブサイクだけどファッションに気を使う 自分のマイナスポイントをふまえ、ファッションに気を使い、トータル的に プラスに変えるテクニックを知ってるのかなと思います。 ブサイクなのにダサイ人だと、それだけでマイナスになりますからねぇ~。 どちらが有利か聞かれると、これだけで答えるのはかなり難しいです。 女の子でもブスだけどオシャレな子って結構いるじゃないですか。 逆にカワイイけどダサイ子って、可愛ければ全て良いかどうかというと それもそうではないから、、、努力しているという点では、私はブサイクでも ファッションに気を使ってる方が良いのではないかと思います。

回答No.2

こんにちわ! 参考になれば幸いですので、一女性からコメントしますね。 ファッショナブルの一番は、その人に似合っていること。 欲を言えば、自分の色を持っておしゃれができるとかっこいい! ルックスのいい人が流行づくめでも似合ってなければ勘違いです。 というわけで、 これからおしゃれになろうと思うoyakodonburiさんは、期待大です! 余談かもしれないけど、 まずこれから色々なファッションに挑戦してみてください。持ってる服の組み合わせをもう一度見直したり、雑誌見よう見まねをし、おしゃれな友達や芸能人を参考にしたり、楽しんでください。そんな修行(?)の中で、自分(体型や持ってる雰囲気、なりたい雰囲気)に似合うものを厳選していったらどうでしょう? さらにウラワザだけど、 それまでは何にtryしても自信持っちゃえばかっこよく見せることは可能なはず。 一日でも早くおしゃれ君になってください!その時にはブサイクと思う顔も、個性になってるはずだよ。ファッションセンスがつくと、不思議に表情や顔つきも変わるみたいだから。 がんばって!!

• s705
回答No.1

最近私の周りで話題になっているのですが、ブサイクでも服装が格好良ければ、雰囲気的にカッコ良く見えるのは事実です。私の友達は皆可愛いですが、彼氏は特にカッコ良くない人が多いです。でも皆そろって言う事は「雰囲気がカッコ良いから好き」です。顔が良くても服装にこだわっていなかったら雰囲気的にカッコ悪く、嫌という子が多いです。もちろん性格は大切なので、性格が良いという事を前提ですが。あくまでも女子大生の意見ですが、こういう気持ちは男性と女性の間で大きく違うんだなぁとつくづく実感しました。