OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yawara!のテレビスペシャルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243679
  • 閲覧数946
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

 最近、yawara!にはまり、インターネットでyawara!について調べていると、
 96年7月19日に日本テレビでyawara!のテレビ版スペシャルが放送された  との記述を見かけ、それ以来そのテレビ版スペシャルの内容がとても気になって います。テレビ版スペシャルを見た方、もし覚えていたらその内容を教えて下さ い。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

国民栄誉賞もらった時のやつかな?

はっきり覚えてないけど、オリンピックで優勝して、国民栄誉賞もらって・・・アメリカに行くはずの松田さんが会場に乗り込んで・・・柔ちゃんがそのまま空港まで引っ張っていって・・・別れ際に松田さんが柔ちゃんに告白した・・・

原作の最後を時代に合わせてテレビ放送したって感じだったと思う。

古い記憶で自信ないけど・・・ビデオ出てたんじゃなかったっけ・・・
お礼コメント
yolk

お礼率 75% (9/12)

m-s-tさん、質問したその日に答えてくれて大変感謝しています。時代に合わせてテレビ放送したということは、アトランタオリンピックで柔ちゃんが優勝して、国民栄誉賞をもらうという設定になっているのでしょうか?
今度、ビデオを探してみようと思います。ところで、yawara!のビデオはどこで借りられるのでしょうか?(これは別に質問したほうがいいのかな・・・・。)
投稿日時 - 2002-03-30 12:18:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (66/206)

m-s-tさんの回答で正解だと思います

あと、テレビ版が進行が早くて、原作に追いついてしまったため 一度終わって
(たしかバルセロナオリンピック予選くらいかな?)
原作が終了したのを確認した後、原作の最後を(最終巻あたりだったかな?)2時間スペシャルで放送した記憶があります
ですので、内容としては、ほぼ原作どおりのものが放送された気が・・・

ビデオは大きなレンタル店であったと思います
お礼コメント
yolk

お礼率 75% (9/12)

wzeroさん丁寧な回答ありがとうございます。

そうですか原作と同じ内容が放送されたんですか。テレビだけのオリジナルストーリーを期待していたので少し残念。でも、今度大きなビデオレンタル店に行ってビデオを借りてみようと思います。

ところで、これはまた別の質問になってしまうのかもしれませんがyawara!のレギュラー版のテレビ放送の最終回と、スペシャル版のテレビ放送の題名(話のタイトル)って同じ題名なんですか。(なんて、こまかい質問・・・・。)
投稿日時 - 2002-03-30 22:10:36
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/5)

yolkさんこんばんは、はじめまして。

さて。YAWARA!スペシャルについてですが、サブタイトルはテレビアニメシリーズ最終回のタイトルとまったく同じ「ずっと君のことが…」でした。
テレビアニメシリーズでは告白まではいかなかったのですよね……。
わたしは最近まで某ローカルテレビで再放送されていたYAWARA!を毎日ビデオに録画して見てましたです。やっぱり面白いですね~。
スペシャルもビデオに録画してあったのですが、間違ってその再放送の1話分を上から録画してしまったため、はじめの30分が消えてしまって大ショックです……(泣)。
スペシャルの内容は、他の方も言ってます通り、柔ちゃんがアトランタオリンピックで2階級制覇して国民栄誉賞の受賞が決まり、その授賞式当日にアメリカに渡るはずだった松田さんが駆けつけて、最後は二人で空港まで行って松田さんが告白する……というものでした。
テレビシリーズで最後までやって欲しかったですねぇ……。
お礼コメント
yolk

お礼率 75% (9/12)

midukiさんはじめまして。丁寧な回答ありがとうございます。

昨日、wzeroさんが大きなビデオレンタル店にスペシャル版のビデオがおいてあるという事をおしえてくれたので、電車に乗って大きなビデオレンタル店に行ってきました。幸運なことにその店にはyawara!スペシャルのビデオが置いてあり、無事に借りることができました。内容は皆さんご指摘の通りアトランタ~空港での告白でした。m-s-tさん、wzeroさん、midukiさん、質問に答えてくれて感謝しています。

ところで、midukiさんの見ていたローカルテレビとは新潟テレビもしくは大阪の地方局の番組でしょうか。この間、新潟と大阪に行った友人がその地域でyawara!が再放送されていたのを見たと言っていました。
投稿日時 - 2002-04-01 14:45:20