OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カロリーって一日どれくらい摂取できるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243675
  • 閲覧数157
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

ダイエット時の摂取カロリーって
1500calが正しいんですか?
一食500calですよね。

体重は58キロもあって…
体脂肪率26%です…はあ。(UU)゛

ダイエット中にアイスはダメなんですか?
アイスの栄養成分というのは
イマイチわからないので…ちょっと気になっていて。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

>ダイエット時の摂取カロリーって
1500calが正しいんですか?

正しくありません。ダイエットに関しては食べる量は今までよりも少し減らす程度で大丈夫です。それよりも、
■間食はなるべく控える
■食べてすぐに寝ない(3時間は空けよう)
■油っこいものをなるべく控える
■バランスの良い食事を心掛ける。肉を食べないとかご飯を食べないといった偏った食事はやせにくくなります。
この4つで十分です。
肥満の原因は、カロリーのとりすぎよりも、運動不足が原因の場合が圧倒的に多いです。食べ物のうち、脂質以外は余分にとっても脂肪にならずに熱として発散される場合が多いですから、心配はいりません。俗に言うカロリーの収支は、正しくありません。

運動をしましょう。まずは歩いてみましょう。早歩きで。「ダイエット=体脂肪を減らすこと」です。食事を減らしてダイエットをすると、脂肪と一緒に大事な筋肉までもが減ってしまいます。筋肉が減ると、太りやすくなるので、必ずリバウンドします。
お礼コメント
lilian

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございました。細かくアドバイスいただき感謝です。まずは歩くことからですね。頑張ります!
投稿日時 - 2002-03-30 22:28:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

正しくありません。
人によって違います。
しかし、どう考えても1500calでは餓死します。
最低でも1000倍の1500kcalは必要だと思いますよ。

でも、1500kcalが適量な人もいれば、2400kcalが適量な人もいます。
要は、入力と出力の関係です。
入力(食べた量)より、出力(消費量)が少なければ肥えます。
丁度同じなら現状維持です。
出力の方が多ければ痩せます。

栄養分を落とすのは一番ダメです。
体力がなくなるし、お肌にも悪いし、髪の毛も抜けやすくなるし、・・・
栄養はバランス良く取り、特にカロリー制限などせずに、運動量を増やす方が効果があります。
そして、食べる量を1割か2割落とせば、さらに効果があります。

エレベータやエスカレータは使わず、階段を登る。
近くなら自動車に乗らずに歩いていく。
などによって今までより運動量を増やしてください。
肥えている人を観察すると、そういった努力をせずに、楽をしている人がほとんどです。
お礼コメント
lilian

お礼率 90% (10/11)

すみません1500calって聞いてたんですね。kが抜けてました!入力と出力の例えはわかりやすかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 22:31:11


  • 回答No.3

>アイスの栄養成分というのは
氷菓の場合には13.5%砂糖水を凍らせたもの
乳製品の場合には脂(乳脂肪と添加した脂肪)が約10%.残りが13.5%砂糖水を凍らせたもの

で大体近似できます。
お礼コメント
lilian

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございました。意外とアイスについて誰もわからなかったのでこちらに聞いてみました。感謝します。
投稿日時 - 2002-03-30 22:33:20