OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

絵を入れる額

  • 困ってます
  • 質問No.243668
  • 閲覧数219
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (36/113)

絵を買いました サイズは30cm×21cmと38cm×28.5cmの2枚です しかし・・・私は絵はよくわからず どのサイズの額を買ったらいいのかわかりません これは何サイズと言って購入したらいいのでしょう?(八つ切りとか・・・このサイズにそういった名称はあるのですか?)額は何処で購入すればいいでしょう?絵があまり高価ではないので お安いネットショップとかありましたら教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (12/59)

えっと、その絵は版画とか、リトグラフ、またはデッサンでしょうか?

額には主に、油絵用、デッサン用、ポスター用、賞状用、書道用などがあります。
「絵」だけではちょっとわからないです(・_・、)

厳密にいうとちょっと違うんですが、
30×21はA4
38×28.5はB4か太子 っぽいです。
サイズはご自分で測られたんでしょうか?

額はNO.1の方同様、画材屋さんで買うのがいいかと・・・。
2つ買うんだったら、交渉しだいで値引きしてくれます(笑)
それに、実際に絵をあわせないと、絵が額に負けちゃうかも。
素人にはよくわからない「ちがい」を、画材やさんは知ってます(⌒∇⌒)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

私の場合、絵を持って画材店へでかけ、そこで相談に乗ってもらって決定します。サイズだけでなく、いろいろのものがありますから、好みを言って、その絵に合うかどうか相談します。 パリの露店で買った僅か6フランのエッフェル塔の絵も、額の中で映えています。 画材店は、NTTタウンページで「絵画材料・絵具」で牽くと載っています。
私の場合、絵を持って画材店へでかけ、そこで相談に乗ってもらって決定します。サイズだけでなく、いろいろのものがありますから、好みを言って、その絵に合うかどうか相談します。
パリの露店で買った僅か6フランのエッフェル塔の絵も、額の中で映えています。
画材店は、NTTタウンページで「絵画材料・絵具」で牽くと載っています。