OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

頭痛もち

  • 困ってます
  • 質問No.243667
  • 閲覧数147
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (27/52)

頭痛もちで悩んでいます。
以前までは、塩野義製薬のセデスGが一番効いていたのですが、発売中止になったとかで、医者でももらえなくなって・・・数ヶ月、なんか自分に合う薬がみつからなくて。
もちろん薬に頼ってばかりではなく、スポーツしたり、色々と試してがんばっていますが。
やっぱりイザとなったら、何か情報ありませんか??
今は市販のアスピリンって言うのがちょっとはいいみたいなんですが・・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (42/170)

頭痛もちですか。辛いですよね。 私も以前はそうでした。偏頭痛もちで・・・。 それで私の場合は枕をかえることで解消しましたよ。安眠枕のようなカタチの枕ですが、後頭部から首のあたりのフィット感が良く、高さも適当で、横向きに寝ても変な格好になることが無くなりました。あと、視力が悪く(中度近視)眼鏡をかけていますが、これもきちんと視力検査をし、調整したメガネにしました。最近は、全く偏頭痛は起きません。 ひど ...続きを読む
頭痛もちですか。辛いですよね。
私も以前はそうでした。偏頭痛もちで・・・。
それで私の場合は枕をかえることで解消しましたよ。安眠枕のようなカタチの枕ですが、後頭部から首のあたりのフィット感が良く、高さも適当で、横向きに寝ても変な格好になることが無くなりました。あと、視力が悪く(中度近視)眼鏡をかけていますが、これもきちんと視力検査をし、調整したメガネにしました。最近は、全く偏頭痛は起きません。
ひどいときは薬に頼りたくなる気持ちも解りますが、できるだけ飲まない方がいいと思います。特に、セデスは副作用や常習性が強い薬だったようで、ソレが理由で廃止になったと聞いています。
適度な運動と快眠で頭痛解消になればと思い書き込みをさせていただきました。おだいじに!
お礼コメント
u-taro

お礼率 51% (27/52)

ありがとうございいます
投稿日時 - 2002-04-13 15:13:23
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (161/709)

セデスGは、病院で貰うくすりですよね。?? 薬局で買えるセデスAは、フェナセチンは含まれてません。 違う成分の薬 要するに、セデスGはアセトアミノフェンが主成分の薬と言うことです。 血液にたいする毒性が強いので、中止になったのかな?? 実際問題、未だにアセトアミノフェンは、鎮痛剤や解熱剤に使用されてます。 まあ、長期に使用しなければ、市販薬なら問題ないと言うことでしょうね。 アスピリン ...続きを読む
セデスGは、病院で貰うくすりですよね。??
薬局で買えるセデスAは、フェナセチンは含まれてません。 違う成分の薬
要するに、セデスGはアセトアミノフェンが主成分の薬と言うことです。
血液にたいする毒性が強いので、中止になったのかな??

実際問題、未だにアセトアミノフェンは、鎮痛剤や解熱剤に使用されてます。
まあ、長期に使用しなければ、市販薬なら問題ないと言うことでしょうね。

アスピリンも古くからのクスリはですけど、アレルギーなど等の
問題が有りますね。

文献を見ると、インフルエンザ等のウイルスに感染している小児に、
アスピリンを投与すると致死率が高いライ症候群を悪化するそうです。
代用品は、アセトアミノフェンを与えると記載有り。??

私も頭痛持ちですので、いつも頭痛薬持ってます。
色々試したけど、バッファリンは、胃がもたれるので避けてます。
アスピリン系ですね。

私は首が悪いので、首が緊張すると頭が痛くなるのです。
血圧が高い人も、頭痛持ちだろうね?

病院で、色々と合うクスリを選択して貰った方が、
良いのでは無いでしょうか。
薬剤師に相談して良いし。
文献見て、副作用の少ない市販薬 探してみたら。
私も色々 図書館で探しましたので

一応、本職では無いので、参考ぐらいにして貰えれば幸いです。
お礼コメント
u-taro

お礼率 51% (27/52)

ありがとうございいます
投稿日時 - 2002-04-13 15:12:50
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 8% (2/23)

私もひどい頭痛で悩まされています。右半面(右目の奥から右頭部)だけかなづちで鼓動と一緒のペ-スでたたかれているかの様な痛みで、吐き気を伴います。 生理1週間前から生理中と後にかけてで、痛くなる日は朝起きた時に「むむむ・・・今日は頭痛が来そうだ」と自分で分かるのでその時に前もって薬を飲まないとひどい事になります。私の場合、1箱1ヶ月持たないほど服用するので次から次へとメ-カ-を変えないと効かなくなっちゃう ...続きを読む
私もひどい頭痛で悩まされています。右半面(右目の奥から右頭部)だけかなづちで鼓動と一緒のペ-スでたたかれているかの様な痛みで、吐き気を伴います。
生理1週間前から生理中と後にかけてで、痛くなる日は朝起きた時に「むむむ・・・今日は頭痛が来そうだ」と自分で分かるのでその時に前もって薬を飲まないとひどい事になります。私の場合、1箱1ヶ月持たないほど服用するので次から次へとメ-カ-を変えないと効かなくなっちゃうんです。今は”ナロンエ-ス”が効いています。それもいつまでもつのか・・・。こんなことでは体に良くないしということで脳神経外科で脳ドックに入って検査をしてもらったこともあるんです。でもこれといった悪いところも見つからないって。結局私は血流が良くないらしいんだけどホルモンのバランスとかいろいろ関係しているみたい。頭痛を専門に診てくれる病院が大学病院にあるって本で見た事があります。一度診てもらおうかと考えているところです。お互い辛いですよねぇ~。ごめんなさい。回答になっていなくて・・・
でも、同じ苦しみの人が居ると思うとほっとします。スミマセン。
お礼コメント
u-taro

お礼率 51% (27/52)

ありがとうございいます
投稿日時 - 2002-04-13 15:12:15
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

原因追求が一番大事じゃないでしょうか?もう分かっていますでしょうか? 私の周りのヅツウ持ち、ホント辛くて病院にいったらすべて肩こりが原因でしたけど。。。 原因見つけて治して早く頭痛にさよならしてくださいね。 お大事に。 ...続きを読む
原因追求が一番大事じゃないでしょうか?もう分かっていますでしょうか?

私の周りのヅツウ持ち、ホント辛くて病院にいったらすべて肩こりが原因でしたけど。。。

原因見つけて治して早く頭痛にさよならしてくださいね。
お大事に。
お礼コメント
u-taro

お礼率 51% (27/52)

ありがとうございいます
投稿日時 - 2002-04-13 15:11:46
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

頭痛持ちですね。 セデス剤で、大分長い間の使用でしたか?・其の反動も少しは有ると思いますが。  頭痛には「シマカンギク(不知火菊)」が一番効果がありますので、菊を食べて下さい、偏頭痛は何時の間にか、痛みはなくなりますヨ。 ...続きを読む
頭痛持ちですね。
セデス剤で、大分長い間の使用でしたか?・其の反動も少しは有ると思いますが。
 頭痛には「シマカンギク(不知火菊)」が一番効果がありますので、菊を食べて下さい、偏頭痛は何時の間にか、痛みはなくなりますヨ。
お礼コメント
u-taro

お礼率 51% (27/52)

ありがとうございいます
投稿日時 - 2002-04-13 15:11:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ