OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本映画で、第1作目を超えた第2作目を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243663
  • 閲覧数61
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

日本映画で、第1作目よりヒットした第2作目の作品を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (61/335)

興業的な成績はわかりませんが。

4編の続編が出てるが、どれも期待を裏切らなかった感動モノを紹介します。
「北の国から」で有名な山田洋次監督の「学校シリーズ」です。夜間学校、
養護学校、職業訓練学校、登校拒否・・・学校をテーマに様々な角度から
日本の教育を映し出した名作ばかりだど思う。全て僕は観ました。

1993学校 夜間中学 西田敏行 田中邦衛 裕木奈江

1996学校2養護学校 永瀬正敏 吉岡秀隆 ★浜崎あゆみ(調べてみたらビックリ)

1998学校3職業訓練 大竹しのぶ 田中邦衛 小林稔侍(ボイラー技師を目指す話
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (50/166)

極妻ですかね・・・。 あと釣り馬鹿も結構面白いですね。♪
極妻ですかね・・・。
あと釣り馬鹿も結構面白いですね。♪