• ベストアンサー

歯のマニキュア・・・・・

私は歯がすごく黄色で悩んでて、美白歯磨きとか買ったやっても全然効果がでない し、歯医者に行くお金も無いので、最近歯専用のマニキュアを買いました。 でも、パッケージのように全然あんなにきれいに白くぬれないんです・・・。 薄くぬって、重ね塗りがいいらしいけど、かなりムラができるし、輝いてはいるん でけど透けて歯の黄色さが見えるってかんじです・・・。 黄色く輝いてて奇妙です・・・。 上手にぬる方法やコツを教えてください!! 困ってます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2756
noname#2756
回答No.2

市販されているマニキュアはあまり効果がありません。 黄色いのが気になるならまず歯科医院に相談されてはいかがですか。 最近は特に歯の色を気にされていらっしゃる患者さまも多くまずはクリーニングをされたらいいと思います。クリーニングは専門的な用語でPMTCといいます。研磨剤でつるつるに磨いていきます。黄色くなる原因は茶渋やタバコ、ワインなどや特定の薬を飲まれていたりする方もなる可能性があります。それは保険もききますので2000円程度でできると思います。白くなり、喜ばれる方も多いです。 もしそれでも気になるようでしたらかぶせ物もありますし、ホワイトニングといって歯に薬液を付けて白くさせるものもあります。でもこれらは値段がすこしかかりますね。

canaco221
質問者

お礼

以外と歯医者さんのクリーニングって安いんですね~っ。 1万くらいかと思ってましたっ。 アドバイスありがとうございますっ!! 一度相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 2mama
  • ベストアンサー率15% (52/327)
回答No.1

私も同じでした。上の前歯だったんで,すごく目立つの。 部分的に黄色いんですか?それともすべての歯が? 私も,悩んでその商品を買って試してみましたが 全くダメ。 で,結局やめちゃいました。 どうがんばっても,どうにもならなかったから。 別の件で歯医者さんに行く用事があって, ついでに歯の色のことを相談したんです。 そしたら,レントゲンを撮ってみて歯の根元に「膿」があって 神経もやられていて,このまま放置しておくと何かの衝撃にあったとき, 簡単に歯が壊れてしまうとのことでした。 いろいろ経緯はありましたが,最終的には, 今は「かぶせ物」をしています。 見た目は全く本物としかいえないくらい。 見た目から言えば,大満足です。 単に見た目が黄色いのか,それとも私のように何か原因があって 黄色いのか・・一度歯医者さんに行くことをお勧めします。 お金がないとのことですが,相談だけだったら そんなにかからないと思うし, 歯を喪失してしまうことを思えば,なんとか捻出して 行ってみるべきだと思います。

canaco221
質問者

お礼

私は全体的に黄色です。 それにしても、アドバイスを呼んで恐ろしくなりました~っ・・・。 歯が黄色になるのは磨き方が悪い人だけだと思ってました。 自分の歯が病気だったらどうしよう・・・・・。 早速相談だけでもしてみようと思います★ まだ10代なのに歯が無くなっては困ります!! アドバイスあちがとうございましたー!!

関連するQ&A

  • 歯を白く!

    歯の色というのは簡単に落とせないものでしょうか。歯磨き粉(またその他)で有効なものがあったら教えてください。あと、以前歯の美白を格安で行う歯医者が東京にあると聞いたことがあります。情報お願いします。

  • 歯が黄色いんです…白くしたいのですが どうすれば?

    元々歯の色が白ではなく、黄色っぽいんです 小学生の時歯医者さんに通っていたのですが、 そこでは「これも自然の歯の色。白い歯よりも健康なんだよ」 と言われました。今現在歯医者さんにはもう年々も通っていませんが、歯の黄色さがとてもコンプレックスになっています。 親にも黄色いと言われましたし… 気をつけていることは ●日頃の歯磨き粉は歯を白くするタイプの物を使用 ●週一回磨くタイプのステインクリア歯磨き粉も使用 です。当方タバコも酒もしません。 ですが、お茶が大好きなんです…。水では物足りなくて、 特にウーロン茶が大好きなんです。それも黄ばみの原因だとは 思うのですが… お茶は止められそうにないのです(><) ↑のようなケアは気のなぐさめしかならず、効果はほぼないです 色々歯を白くする歯磨き粉も使いましたが効果は今ひとつです そこで、どなたか「コレは歯白くなるよ!」という 歯磨き粉でもいいですし、ケアの方法でも何でも良いです。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 歯の黄ばみがとれる歯磨き粉

    私は数年前から歯の黄ばみが気になって、いろいろ歯磨き粉を試しているんですが、効果があまり見られません。歯の黄ばみがとれるという宣伝文句の歯磨き粉を試しても効果がありません。やはり歯医者さんで5万近くを払って治してもらうしかないんでしょうか? もし効果がある歯磨き粉があれば教えてください。

  • 歯の美白について

    お世話になってます。以前からずっと歯の美白に興味があるのですがなかなか歯医者が怖くて行かれません。そこで、ネットや薬局などいろいろなとこでいろいろな美白専用のものが販売されてますが、どなたか使った方で白くなったと感じられたかたいらっしゃいますか?もし、効果があるものをご存知でしたら是非是非教えてください。

  • 歯を白くするホワイトニング

    毎日歯磨きはするのですが、歯が少し黄色っぽいです。 歯医者さんでホワイトニングしてもらうと、数万円もかかるようで私にはとても無理です。 そこで、通販サイトで売ってるホワイトニング剤を検討しています。 「パールホワイトPRO」という商品つかったことある人がいたら、効果を教えてください!http://janp.biz/3626

  • 歯に指に付けるマニキュア塗ったらヤバィですか?

    私の歯は借り歯や神経を抜いてしまった歯ばかりで、すごい黄ばんだ色で汚いです(>_<)歯医者には今過呼吸の為いつなるか怖くて行けないので、悩んでます。誰か分かる方教えて下さい。

  • 歯を白くするには

     20代女性です。最近歯の色(黄ばみ)がとても気になりだしました。煙草は一切吸いません。女性ながら恥ずかしいのですが、歯磨きは朝しかしていませんでした。ここ最近は朝晩の2回するようになりました。歯医者さんで白くしてもらうことも可能だとは思いますがかなり高いですよね?(^^;  歯を白くするいい方法はないでしょうか。お勧めの歯磨き粉などあれば教えてください。

  • 歯を白くする方法

    歯を白くする方法が、あれば教えてください。 歯が黄色っぽくなってしまって… 色々な歯磨き粉を試したのですがだめでした あまり、お金は使えないので、できれば歯医者さんなどに行かずに家でできるような方法があれば教えてほしいです あと名前は思い出せませんが週1、2回使うタイプのたしかドイツ製の歯磨き粉がありました。 もし使ったことのあるかたは感想教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 歯の黄ばみ

    何年か前から歯の黄ばみが気になっています。以前は特に上の歯の内側の歯間や生え際だけだったのでほっておいたのですが、最近は前歯の表面にうっすらと、横の歯の外側の歯間や生え際も黄ばんできたので気になっています。黄ばみというより、茶色ですね。歯全体の色が黄色になるとうものではなく、歯の一部に茶色の汚れがついているといった感じです。私はお茶が好きで水代わりによくウーロン茶を飲むのに加え、休憩時に紅茶を飲むことも多いので恐らく茶しぶだと思います。以前、歯医者で金属の棒みたいなもので削るようにして取ってもらったことがあります。これは、定期的に歯医者に行くしかないのでしょうか?自分で取る方法はないですか?私も虫歯になりやすいので毎日時間をかけてしっかり歯磨きしているのに黄ばんでしまうので、何とかしたいです。

  • 歯を白くする方法

    現在36歳です。 歯についての質問となるのですが、今まで歯の神経など抜いたことはなく すべての歯が残っております。 歯医者さんに行っても、歯茎も綺麗でよく歯磨きができているとほめられます。 ですが、歯の色が小さなころから黄色くしま模様のように黄色の線が入っているように見えます。 よく矯正の跡なの?とか言われます。 なんとか歯を白くしたいのですが、ラミネートベニアのような、歯を削ることはしたくありません。 なにかいい方法はありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。