• ベストアンサー

歯のマニキュア・・・・・

私は歯がすごく黄色で悩んでて、美白歯磨きとか買ったやっても全然効果がでない し、歯医者に行くお金も無いので、最近歯専用のマニキュアを買いました。 でも、パッケージのように全然あんなにきれいに白くぬれないんです・・・。 薄くぬって、重ね塗りがいいらしいけど、かなりムラができるし、輝いてはいるん でけど透けて歯の黄色さが見えるってかんじです・・・。 黄色く輝いてて奇妙です・・・。 上手にぬる方法やコツを教えてください!! 困ってます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2756
noname#2756
回答No.2

市販されているマニキュアはあまり効果がありません。 黄色いのが気になるならまず歯科医院に相談されてはいかがですか。 最近は特に歯の色を気にされていらっしゃる患者さまも多くまずはクリーニングをされたらいいと思います。クリーニングは専門的な用語でPMTCといいます。研磨剤でつるつるに磨いていきます。黄色くなる原因は茶渋やタバコ、ワインなどや特定の薬を飲まれていたりする方もなる可能性があります。それは保険もききますので2000円程度でできると思います。白くなり、喜ばれる方も多いです。 もしそれでも気になるようでしたらかぶせ物もありますし、ホワイトニングといって歯に薬液を付けて白くさせるものもあります。でもこれらは値段がすこしかかりますね。

canaco221
質問者

お礼

以外と歯医者さんのクリーニングって安いんですね~っ。 1万くらいかと思ってましたっ。 アドバイスありがとうございますっ!! 一度相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

• 2mama
回答No.1

私も同じでした。上の前歯だったんで,すごく目立つの。 部分的に黄色いんですか?それともすべての歯が? 私も,悩んでその商品を買って試してみましたが 全くダメ。 で,結局やめちゃいました。 どうがんばっても,どうにもならなかったから。 別の件で歯医者さんに行く用事があって, ついでに歯の色のことを相談したんです。 そしたら,レントゲンを撮ってみて歯の根元に「膿」があって 神経もやられていて,このまま放置しておくと何かの衝撃にあったとき, 簡単に歯が壊れてしまうとのことでした。 いろいろ経緯はありましたが,最終的には, 今は「かぶせ物」をしています。 見た目は全く本物としかいえないくらい。 見た目から言えば,大満足です。 単に見た目が黄色いのか,それとも私のように何か原因があって 黄色いのか・・一度歯医者さんに行くことをお勧めします。 お金がないとのことですが,相談だけだったら そんなにかからないと思うし, 歯を喪失してしまうことを思えば,なんとか捻出して 行ってみるべきだと思います。

canaco221
質問者

お礼

私は全体的に黄色です。 それにしても、アドバイスを呼んで恐ろしくなりました~っ・・・。 歯が黄色になるのは磨き方が悪い人だけだと思ってました。 自分の歯が病気だったらどうしよう・・・・・。 早速相談だけでもしてみようと思います★ まだ10代なのに歯が無くなっては困ります!! アドバイスあちがとうございましたー!!