• 締切済み

PPP接続が確立しない!

po-netの回答

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.1

どこのADSLサービスですか? それと、OSは? その辺は最低条件です。

関連するQ&A

  • 「優先的にログオンするネットワーク」とは?

    Windows98のデスクトップ上にある「ネットワークコンピュータ」のプロパティで「ネットワークの設定」タグで「優先的にログオンするネットワーク」とありますが ・Microsoftネットワーククライアント ・Microsoftファミリ ログオン ・Windowsログオン の3種類ありますが、それぞれの違いは何なんでしょう? 現在は「Microsoftファミリ ログオン」で使用していますが。

  • PPPについて

    PPPについて勉強しているものです。 PPPはLCPによってリンクを確立して,その後に認証を行い、最後にNCPでネットワークの設定を行う、とありました。ネットワークの設定をして、IPアドレスを割り当てた後は、PPPはどのような動作をするのでしょうか?  つまり、IPアドレスをプロバイダから取得したら、PPPは必要ないのではないかと考えてしまいました。 どなたかよろしくお願いします。

  • Microsoft ファミリ ログオン が無いんです

    富士通のFMV C/80Lというパソコンで、Windows98MEがOSなのですが、ネットワークの設定で、追加を選択し、ネットワークコンポーネントの種類と選択で、クライアントを選択し、追加をクリック、そして、ネットワーククライアントの選択で製造元 Microsoftの中の、Microsoft ファミリ ログオン を追加しようとしたのですが、Microsoftネットワーククライアントとクライアント(NetWareネットワーク用)の二つしかなくて、Microsoft ファミリ ログオン が無いんです。どうしてなのでしょう?

  • Microsoft ファミリ ログオン が無いんです

    富士通のFMV C/80Lというパソコンで、Windows MeがOSなのですが、ネットワークの設定で、追加を選択し、ネットワークコンポーネントの種類と選択で、クライアントを選択し、追加をクリック、そして、ネットワーククライアントの選択で製造元 Microsoftの中の、Microsoft ファミリ ログオン を追加しようとしたのですが、Microsoftネットワーククライアントとクライアント(NetWareネットワーク用)の二つしかなくて、Microsoft ファミリ ログオン が無いんです。どうしてなのでしょう?

  • 初心者です。「優先的にログオンする」の各意味がわかりません

    優先的にログオンするネットワーク Microsoftネットワーククライアント Microsoftファミリログオン Windowsログオン の違いがわからないので教えてください。 OS:Win98SEです。 初心者ですので、易しい説明でお願いします。

  • ESCでログインするときに

    OS98です。 複数の人間で共同使用していて、パスワードで分けている状態です(正確には片方のアカウントはパスワードは無い状態です)。 それで、パスワードのある方(所有者)が使うときはパスワードを打ち込み、他の人が使うときはパスワードの無い方(ゲスト)で使うようにしています。 しかし、パスワード入力画面で、ESCでログインすると所有者のアカウントでログインできてしまいます。これをゲストに変更する方法は無いでしょうか? あるいは、ESCログインを禁止する方法は無いでしょうか? ネットワークの設定は 優先的にログオンするネットワーク:ゲスト:Microsoftファミリログオン 優先的にログオンするネットワーク:所有者:Microsoftファミリログオン 現在のネットワークコンポーネント:ゲスト・所有者とも  Microsoftファミリログオン・Microsoftネットワーククライアント となっています。 よろしくお願いいたします。

  • ルータ2台でそれぞれPPPセッションを確立できますか?

    現在NTTのフレッツADSLを使っています。 インターネット接続とVPN接続を共存させたいのですが、VPN接続用ルータの設定は変更できません。 VPNルータでPPPセッションを確立するように設定されているため、現状だとVPN接続をする際はインターネットに接続できません。 そこで、何かを追加して共存できるようにできないか検討しています。 ですが、そもそも同じ接続先に違うルータからPPPセッションを2つ作れるのか・・という疑問があります。 ルータを2つにし、それぞれからPPPセッションを張ることは可能なのでしょうか?

  • PPP接続に関する用語について

    最近PPP接続に関する用語について勉強しています。 自分の認識で間違っている所を教えて頂けると助かります。 PPP…2つの機器の間に仮想的な通信路を確立させるためのプロトコル。VPNの一種? PPP接続…PPPプロトコルを用いて2機器間に仮想的な通信路を確立させて行う通信方法。暗号化の機能は無いため別のプロトコルで暗号化する必要がある。 VPN…通信会社の回線上に仮想的なネットワークを設ける仕組み。遠方の拠点にある機器でも直接繋がっているかのように扱える。セキュリティの保護に別途暗号化を施す必要がある。 IPsec…OSI参照モデル第3層のプロトコル。IPパケット自体を丸々暗号化する事も可能である。 第3層で暗号化を施すためルーターでIPsecが対応していれば通信できる為クライアントはIPsecに対応していなくとも通信可能である。 CHAP…PPP接続で用いられる暗号化プロトコルの一つ。通信自体に暗号化は施さず、通信のなりすましを防ぐ為に用いられる。 L2TP…PPP接続を行う際に仮想的な通信路を構築する為のプロトコル。第2層で構築する為その中に 様々な通信を乗せる事ができる。 このプロトコル自体にセキュリティの機能は無いためIPsecなどで暗号化する必要がある。PPPプロトコルとの違いは? 以上自分の認識を挙げてみましたが一部不確かな所がありますので、ネットワークセキュリティに詳しい方は教えて頂けるとうれしいです。

  • パスワード変更

    windows95のパソコンをLANネットワークで使用しています。 1.ネットワークコンピュータープロパティで、優先的ログオンをMicrosoftネットワーククライアントに設定 2.コンパネ-パスワードでwindowsパスワードとMicrosoftネットワークを同じにするにチェック していますが、ネットワークパスワードを変更するとwindowsパスワードを聞いてきます。チェックした意味がないんですが。windowsパスワードを聞いてこない方法はありませんか。

  • Windowsログオン/Microsoft ネットワーククライアントの違い

     すみません、質問をするにも、まず、基本が分かっていないので、 どう質問してよいかわからないので、言葉の意味を教えてください。 「コントロールパネル」→「ネットワーク」で設定できる、 優先的にログオンするネットワークに次の2つがあります。 【MindowsMeの場合】 ■「Windowsログオン」 ■「Microsoft ネットワーククライアント」  これは、どういった意味(違い)をもつのでしょうか?  どちらでも、ADSL環境は、使えますよね?  似たようなご質問が過去にもあるようですが、よろしくお願いします。