OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

台湾・台北から太魯閣渓谷へ

  • 困ってます
  • 質問No.243643
  • 閲覧数537
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

6月に台湾へ3泊4日で旅行します。
一日は、花蓮の太魯閣渓谷へ行きたいのですが、
ホテルでツアーをしているのでしょうか?
(ちなみにホテルはヒルトンの予定)
もし個人で行くとしたら特急にのって、
現地では歩きまわるのがいいのか、現地でタクシーで
回る方がよいか・・・。
良い方法があればどうぞ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

ファーレンのタールーローへは、私は、電車でファーレンへ行き、そこからタクシー貸切で行きました。
ホテルそのものがツアーをしているのではなく、いろんな会社のツアーを取り扱っているツアーデスクがある形です。ですから、台北の旅行会社か日本の旅行会社のホームページで検索することになります(JTB、HISほか)。
一度、現地のホテルへ、英文でメールすればいいですね。
I will stay at your hotel on June,2002,and I want to go to 太魯閣valley on a sightseeing tour from your hotel.So can I book the tour
at your tour desk then? If I can join the tour,please send me on the
detail.
お礼コメント
noname#2011

回答ありがとうございます。英語が不得意なので
そのまま引用させていただきます・・・。
助かります。 ご親切に有難うございました!
投稿日時 - 2002-03-30 20:03:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

台北から花蓮へは特急で3時間10分、飛行機で約30分です。
太魯閣渓谷は歩くと下りで6~8時間を要します。
昨秋行きましたが国内の業者でツアーを手配しました。
現地では「台友旅行社」の案内でした。
 (2名でしたがガイドが付き専用車でした)

「台友旅行社」は日本国内にも出先がありますので直接手配できます。
東京(3864-0480)大阪(945-9919)
台北市仁愛路4段33号12
Tel.02-2752-8999 FAX.02-2776-5500
E-Mail.ootomol@ms27.hinet.net

花蓮に行かれたら「石の博物館」の見学をお勧めします。
 下記HPをご参考に・・・

楽しいご旅行でありますよう。
お礼コメント
noname#2011

役立つ情報、ありがとうございます!
太魯閣渓谷へはどうしても行きたいのです。
石の博物館も絶対行きます。
投稿日時 - 2002-03-30 20:00:04