• ベストアンサー

かわいい系の男って??

この質問がこのカテゴリーで合ってるのか微妙なんですが…(笑) この前2、3人友達が家に遊びに来たんですが、その時うちの弟(春から高三)を見て「かわいい~!」って言い出したんです。聞いてみると、ジャニーズ系で「かっこかわいい」らしいんです。私はジャニーズには興味がなかったし(何しろ実の弟なので)全然そんなこと思ったりもしませんでした。(笑) 女性から見て、そういう中性的(?)な「かわいい系の男」っていうのはどうなんでしょう?ずばりモテるんでしょうか??   私はむしろ「男臭い人」が好きなもんで…(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.3

男の子を「カワイイ」と感じるようになったら"オバサン"だと、よく友達と話していましたが、最近、遂に男の子を可愛いと思うようになってしまいました。( ̄∇ ̄;;) 母性本能をくすぐるんですよねー!!(でも、付き合いたいとは思いません。あくまでも"観賞用"です!…私の彼はムチャクチャ毛深いです。そういうのが好みです(爆)) つか、私の弟も 可愛いタイプで、私の友達からモテモテでした(笑) 彼が中学時分、『背が高い男はモテるよ』と言ったら、毎日牛乳(パックのでかいやつ)を1本飲み干して、今では185cmです。( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ …彼も私に似て、単純なんですね~  オカゲで(?)高校教師になった今でも、女生徒からモテモテらしーっすょ♪  y-harukaさんも弟を"モテる男"に育てあげてくださいね☆ ぉぃ

y-haruka
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃあ、私はまだオバサンじゃないってことですか!?微妙にうれしい…。(笑) 185ですか~高いっすよね~。185のかわいい系も見てみたいですが…。 うちの弟もうまいこと育てあげてみます!!

その他の回答 (5)

  • richan
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.6

 僕はよく女の子からかわいいと言われてました。それが苦になってここのサイトで相談したことさえあります。(^^;  でも決して勘違いして欲しくないのは、かわいいと女の子の友達を非常に作りやすいですが、決してモテルわけではありません。  下記のような方が大多数だと思います。かわいいのはあくまで観賞用で本命は男らしい方というわけです。  僕はこのことが分からないばっかりにどんだけ傷ついてきたことだか…  ほんと、こればっかは僕の人生通して自信持って言えますね(笑い泣き)

y-haruka
質問者

お礼

そうなんですか~!! 観賞用ってのはちょっと辛いですよね…。 意見を頂いた方が言うのも何ですけど、頑張ってください!!(笑) ありがとうございました!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 可愛いにも色々ありますがジャニーズ系の可愛いなら モテるでしょうね。 お姉さんだから日頃から全部わかってるからそう見えるだけです。 でもいきなり全然知らない人が可愛い系の人をみると キラキラしてます。 お姉さんからしたら「えっ」というところも 見えないし痘痕もえくぼに見えます。 中性的ってことは外見はきれいですよね、でも 中身まで中性的なら引きますが、 綺麗なんだけど男らしい、って感じに惹かれるんじゃないでしょうか いいことじゃないですか兄弟がもてるのって・・ 私も妹はもててましたよ・・悔しいけど嬉しかったです 今では幸せに2児の母ですけどね。

y-haruka
質問者

お礼

うちも姉がもてるし、兄弟では私だけがとりのこされてるような…。 確かに藤木直人さんみたいだったら弟自慢できるんですけど、明らかにそうじゃないんで。(笑)まぁ、どっちみち憎たらしい弟には変わりないです。 ありがとうございました。

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.4

26歳の女です。 モテると思います。 やっぱ誰でもかわいいモノ、綺麗なモノって惹かれますよね。 外見が綺麗っていうのも目をひくし、その人の魅力の一部だと思いますよ。 勝手な考えですが 少女マンガが好きな人ってジャニーズ系好きなのかなあって思います。 (たいていみんな昔少女マンガ読んでたでしょ?) 女の子みたいなかわいい男の子がよく出てくるし。 見た目かわいく、中身男らしいとそのギャップがまた良し! なんてね。 ・・・しかし、こんな私は小学生の頃は少女マンガ好きでしたが、 ジャニーズは一切興味ありませんでした。 たいていライバル役の目の細そうな男の方がすきでした。 たぶん私はy-harukaさんとは男の趣味が合わないと思います。 どちらかというとyou-you75さん派です。 特に>できればすごく痩せてて欲しい。蹴ったら倒れそうな。勿論、汗厳禁。<が。 そのうえ色白で地味顔が好きなので趣味が悪いとよく言われます。 y-harukaさんとyou-you75さんとは男の取り合いをすることはないでしょう。 人の好みっていろいろなんですね~

y-haruka
質問者

お礼

うちの弟は「キレイ」ではないですね…。 目も二重でなく、パッチリ一重ですし、どちらかと言うと太り気味……(笑) でも、文化祭で女装させられた時は大好評だったそうです。男子校だからでしょうか??(笑) 人の好みは千差万別ってことがわかりました! ありがとうございました!

  • you-you75
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.2

私はジャニーズが好きって訳ではないのですが、ものすごい童顔年下好きです。そうじゃなきゃヤダぐらいで。かわいらしい顔の人に惹かれます。君はもうひげ生えちゃダメだろうって。(笑)そしてできればすごく痩せてて欲しい。蹴ったら倒れそうな。勿論、汗厳禁。でも女の子は好きじゃないの。何故か。そして生活力がないと最高。   そういう人は意外と競争率高いです。お姉さんが守ってあげる。って感じで。特に私の周りの看護婦仲間は守りたい願望からかそういう人多いです。母性本能? いつの日か森みつ子のようになってしまいそうな自分が怖いです(笑)

y-haruka
質問者

お礼

看護婦さんなんですか~昔憧れてました…。(笑) 森みつ子さんってジャニーズの保護者みたいな人ですよね?? you-you75さんは私と男性のタイプが全く逆なんですね~私には理解できない「男の理想像」です。←これは失礼ですよね…すいません。(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#6950
noname#6950
回答No.1

男からの回答でもいいですか? 僕の妹はジャニーズ系の大ファンです。(14歳) テレビを見ては「かわいいーーーーーー!!」って叫んでます。自分より年上でもです。 妹の友達とかでも最近は「かわいい」と「格好いい」の中間ぐらいが人気があるようです。(ジャニーズJrのヤマ-Pは3年連続でJr人気トップらしい・・・で、それって誰?)男から見れば「頼りない」感じしかしないです。 でも従来通り普通に「格好いい」系も人気はあるそうです。(少年隊とか)

y-haruka
質問者

お礼

全然いいですよっ!!ありがとうございます。 頼りなさは感じなくもないですよねぇ・・・。 確かにうちの弟は根性なしですし・・・。(笑)

関連するQ&A

  • 男らしい男性、または中性的な男性に惹かれる心理とは

    私は男らしい男の人が好きで、付き合う人もそういう人が多いです。 格闘家さんみたいな筋肉質な体格で、ちょっと亭主関白な感じの性格の方です。 ジャニーズのような細くて中性的な男性は異性として好きにはなれませんが、 もちろん彼らには彼らの魅力があると思います。 (日本で一般的に言われている「細マッチョ」はこちらのカテゴリーだと思います) 私の女友達の多くは中性的なジャニーズタイプの男性が好きなようです。 それは一般的にもK1ファイターよりジャニーズの方がキャーキャー言われている こととも関係があると思います。 ★そこで質問なのですが、「男らしい男の人」と「中性的な男の人」を  好きになる違いはどこから生まれるのでしょうか? というのも、私の性格はどちらかと言えばサバサバしていて、兄弟も兄がいます。 父も兄もガッチリして肉食系な感じです。 芸能界で格闘家さんと結婚している女性を見ても、どちらかと言えば 気が強そうな男っぽいタイプが多いように思います。 (例・小池栄子さん、矢沢心さん、北斗さん等) K1やプライド・キックボクシングの試合等にもよく足を運ぶのですが 女性のお客さんは男らしい彼氏を連れている、 小池栄子さんタイプが多いように見えました。 ジャニーズタイプが好きな女友達は、姉妹がいたり格好も言動もかなり 女の子らしいかわいい感じです。 いつも不思議に思うのは、 遺伝子学的に 女らしい女性→たくましい男性 サバサバした女性→草食系の男性 とはならないのでしょうか。 ちょっとリアルな話で申し訳ないのですが 女らしい女性が、中性的な男性とセックスしたりするのって 同性としているみたいで気持ち悪くならないのですか? 多面的な意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 中性的な男は友達止まりですか?!

    次の春高3になります。男も女も自分のことを中性だといいます。身長も170一歩届かず小柄で、体系も最近骨盤の辺りが女みたいになったとからかわれます。かわいいと言われてもかっこいいとは言われません。女友達は多いけど、たまに悲しいくらい女同士みたいな感じで相談に乗ったりわいわいしてしまいます。友達はうれしいけど、彼女ができません。会って三時間後には男としてより、友達の色が強くなります。でも、自分を仲良しの友達だと思っている人が好きなんです。とても彼氏になりたいなんていえない感じです。多分むこうはすごくショックを受けてしまう気がします。そのこはあきらめて友達を続けて、これからは男らしく生きて、友達にならないで自分を男としてみてくれる人にめぐり合うのを待った方がいいのでしょうか・・・。ショックで2度と会えなくなるが怖くて怖くてしかたないんです・・・。

  • 中性的な男

    自分は20代前半の男ですが、 もともと外見が中性的でときどき女性に間違われることもあるくらいです。 今までは幸い周りの人たちにかわいいなどと言ってかわいがってもらってきましたが、 20代半ばを過ぎると中性的あるいはかわいい系の男は悲惨になると聞いたことがあってすごく不安に感じ、 これからどのような自分で生きていけばいいのか悩んでいます。 本当はどんどん男らしくしていくべきなのでしょうが、 背も低く華奢で男の集団に入ると一人女がいると思われてしまうくらいなので、 なかなか男らしくならず高校生くらいの男子やボーイッシュな女子に見えてしまうみたいです。 おまけに趣味もどちらかというと女性が好むようなものが多く、 「男」というカテゴリーから外れている気がして不安もあります。 自分としてはこれからも自分らしくありのままの自分でいたいと思いますが、 20代後半や30過ぎても幼い(外見が)・中性的だと馬鹿にされたり受け入れてもらえないのではないかと思っているのですが、 やはりそうでしょうか? 自分のようなタイプの人間はどういう年の重ね方をしていけばいいでしょうか?

  • 女性っぽい男に惹かれる女性の気持ち

    ジャニーズ系に代表される中性的な、というか女性的な優男が女性の人気を集めていますが、そういう中性的な男性に惹かれる女性の気持ちってどのようなものなのでしょうか。自分と似ているから惹かれるのでしょうか。まさか「男らしいから」ではないと思いますが。一方、「中性的・男性的」な女性に惹かれる男性は少数派だと思います。そして一般的にみて、女性は男性の「男らしさ」と「中性的なところ」のどちらに惹かれるのでしょうか?

  • 男みたいな女性は好きですか?

    私は、男みたいってよく言われます。 見た目は中性的で、身長もそれなりにあって、声も男のように低くて(女性に聞こえない) 、非常にコミュニケーションがあってしゃべるし中身も普通の男子が女々しく思えるくらいサバサバしてると思ってます。 でも可愛いものは好きだし、友達からはオトメン(乙女男)が1番あってるって言われました笑 大学生ですが服装は中性的なものを好んできます。 こういう人を女性として好きな人はいるのでしょうか。

  • ジャニーズ系とは?

    友達と話していて気になった事があります。 よく「ジャニーズ系」という分類をしますが一般的にジャニーズ系というと誰を思い浮かべますか? かっこいい系からかわいい系からえっ?ジャニーズ?という感じまでジャニーズのタレントさんは様々なタイプがいると思いますが。 友達はタッキーかなという意見が多かったです。

  • 高3男♂です。

    高3男♂です。 ピアスについての質問なんですが、僕はよく友達や親などから中性的で女の子みたいと言われます。僕自身、特に嬉しいとか嫌だとかないんですが、ある友達から「お前女っぽいピアス似合いそう」と言われたのですが、いくら中性的でも男が女っぽいピアスとかって似合うものでしょうか? もし似合うと思われるならやってみようかと思います。 ちなみに、女っぽいとはハートのピアスとかって意味らしいです。ちなみに、僕はアッチの趣味はありません。健全な男子です。 どうかお願いします!

  • 中性的なジャニーズっぽい男がタイプの女性にお聞きします。

    中性的なジャニーズっぽい男がタイプの女性にお聞きします。 正直な話、レズっぽいところとかあるんですか? あと、なんで 女性的っぽい男性に魅力を感じるのか教えてください。 お願いします。

  • 男のいう「可愛い顔」って?

    こんにちわ。高3の女です。 特に男性の方に質問なんですけど、男性の思う「女の可愛い顔」ってどういう系ですか?? 私は柴崎コウや中島美嘉などのキリっとした顔が好きなんですけど、どうも男性側には不人気なんです・・。私の男友達が可愛いという顔は地味というか、ほとんどスッピンな感じの子ばかりだし。 実際、私は高1のころほとんどスッピン状態で、髪型も普通ゥ~って感じだったんですけど1年の間に何十回もナンパされてました。でも高2~高3にかけてどんどんメイクが濃くなるにつれてナンパもめっきり無くなりました。・・メイク関係ないかもしれないけど。笑) 別に男ウケとか狙ってメイクを薄くしようとか思わないけど、興味深いのでご意見ください☆☆

  • 彼女が男友達と旅行に行くと言っています。

    28男です。 付き合って1年の彼女がいます。 彼女は人付き合いがオープンで私も大目に見て男友達との 付き合いを許可してきました。 その男友達とは逢った事はないのだけど、話はときどき聞いてます。 その友達と今度旅行に行く話がでてきてるみたいです。 性別を気にしない友達とはいうものの、 現実の性別は男であり、女であるのだと思うのですが、 女性からみて男友達は中性なのですか? 男友達は女性と同じなのですか? 男友達に男の部分を感じますか? また、男友達はかっこいいですか? 男友達を男の性として感じる部分があったら友達ではないと思うのですが、女性の意見を聞けたらと思います。