• ベストアンサー

DVDプレイヤーの接続

DVDプレイヤーの購入を考えているのですが、接続のしかたがわかりません。ソニーの91年度の古いテレビで、ビデオは、テレビの裏から、接続しているのですが、DVDもテレビの裏から、接続しなくてはいけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.5

整理しましょう。 今使っているビデオは使えないのですか。それともDVDがつながらなさそうなので、やむなく破棄ですか。 もし、やむなくと思っているなら、無用の心配です。 基本的な配線は、 アンテナ→DVD→TV です。 そう、今までビデオとつながっていた端子(差込口)をDVDに変えるだけでいいのです。 でも、それではビデオが使えなくなりますね。 そこで、TVの裏側を見て、「入力」と書いてある端子は余っていませんか。余っていたらそこに差し込みます。 なかったら、AVセレクターというやつを買ってきます(2千円台です)。端子を増やす機器です。量販店ならどこにでもあります。 接続は、     テレビ      ↑   AVセレクター    ↑   ↑   DVD ビデオ     ↑  ↑     アンテナ これなら今までのビデオも使えますから、DVDとビデオが一体になっているやつを買わなくてもDVDだけでいいですね。 疑問な点は、再度質問してください。

abzzcdf
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

購入予定はDVDプレイヤーとビデオが一緒になっているやつです。 と言うことは今のビデオと入れ替えると言うことですね。 ビデオ側の音声(赤白)と映像(黄色)のケーブルを外し新しいDVDプレイヤーに接続します。 アンテナ線も今のビデオから外し新しい機器に接続します。入力と出力があるので同じように接続してください。 これでOKです。

  • katooo
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

まず、購入予定は、DVDプレーヤーですか?DVDレコーダー(録画できるやつ)だと配線が違ってくるので。DVDプレーヤーの場合、付属のコード(黄、白、赤)と、コンセントをつなぐだけです。テレビの前面のいろんなふたを開けてみて、(黄、白、赤)もしくは、(黄、白)の端子が、あればそこに色同士つないでそこにかいてある(ビデオ1、ビデオ2、入力1、入力2等)にきりかえてみられます。前面を探してどこにも無ければ、あきらめて後ろからつなぐしかないです。

abzzcdf
質問者

補足

購入予定はDVDプレイヤーとビデオが一緒になっているやつです。

  • brhudz
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.2

はじめまして >DVDもテレビの裏から、接続しなくてはいけないのですか? そうですね ゲーム用の入力がフロントに有ればそれでもかまいません。 入力が1つならAVセレクターで繋いでください。 ビデオの外部入力にDVDを繋ぐとコピーガードのために映らないかもしれません。

  • yuuki0105
  • ベストアンサー率35% (71/200)
回答No.1

外部機器(DVDプレイヤー)をテレビに接続する場合は、テレビの入力端子にケーブルを繋ぐ必要があります。 古いテレビとの事ですが、テレビの前面(下の部分)に赤白黄色の穴がありますか? もし前面にこの3つの穴があれば入力端子だと思いますので、そこに繋げばOKです。 前面に無い場合、テレビの裏にビデオを接続している端子以外の端子はありますか? もし無いか、あっても出力端子の場合は、ビデオデッキとDVDプレイヤーは同時に繋ぐことができません。 ビデオを見たいときはビデオデッキを繋ぎ、 DVDを見たいときはDVDプレイヤーをいちいち繋がなくてはいけません。 ちなみに、3つの穴のすぐ近くに入力端子か出力端子かどちらか書いてあると思います。

abzzcdf
質問者

補足

テレビの前面に入力端子はありませんでした、裏にも無かったです。 この場合、DVDとビデオが1対になっているものを買えばいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • テレビに3台以上のDVDの接続の仕方

    現在テレビにビデオデッキ1台、DVDレコーダーを2台、合計3台接続しています。テレビの裏にビデオ1、2の接続をしてテレビの前面に3台目の接続をしています。最近海外に行って現地でDVDを買うようになりました。リージョンコードが1だったりするので、リージョンフリーのDVDプレーヤーの購入を考えています。4台目以降の接続の仕方を教えて下さい

  • ビデオデッキとDVDプレイヤーの接続

    お世話になります。 DVDプレイヤーの購入をはじめて検討しています。 しかし、うちの家族が、現在使用しているビデオデッキは、ずっと使いたいということなので、出来ればDVDプレイヤーを購入した後、1台のテレビで両方接続できたらと思っています。 DVDプレイヤーによっては出来るものと出来ないものがあるなど、意見を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • DVDプレイヤーとテレビの接続方法

    古いテレビで、出入力端子の無いテレビとDVDプレイヤーの接続方法を教えてください。 現在、ビデオはアンテナから接続しています。ビデオには出入力端子があるのでそちらから試みたのですが、DVD画像が表示しません。 何か方法はありますか?また、テレビとDVDプレイヤーの間に接続する物はありますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • DVDプレイヤーの接続ができない!

    今日DVDプレイヤーを買ったんですけど接続ができません! 説明書見て、赤と白と黄色の線はちゃんとDVDプレイヤーとテレビに接続しました。 で、もう1個書いてるのが、S映像の線みたいなんですけど、そのS映像接続コードってのがないです。 これって別売りで買ってこなきゃいけないんですか? そんな線は店員は何も言わなかったのに・・・。 このS映像接続コードがないと見れないんですか? 今まではずっとビデオだったんでビデオは普通に接続できてました。

  • 「DVDプレーヤ」ーと「テレビ」との接続について

     私は、DVDプレーヤーの購入を考えています。 テレビを確認すると、ビデオ入力(映像:黄、音声:白)しか接続する箇所しかありませんでした。  この場合の接続は可能でしょうか。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご返答いただければ、助かります。  

  • DVDプレーヤーとテレビの接続

    古いテレビとDVDプレーヤーを接続したいのですが、 ビデオ入力端子が付いていません、後ろにアンテナ 端子しか有りません このテレビでDVDの映像見る方法 有りますでしょうか? 知ってる方、教えていただけませんか、お願い致します。

  • DVDプレイヤーとビデオデッキの接続

    最近、DVDプレイヤーを購入したんですが、テレビ番組の 録画に関してはビデオデッキを使おうと思っていました。 テレビ→ビデオ→DVDプレイヤーの順番で繋ぎました。 しかし、DVDプレイヤーの電源を入れると隣の部屋の テレビにめちゃくちゃノイズが出てしまうんです。 隣の部屋はテレビのアンテナ線が行っていないので、 私の部屋から分配しています(ブースターを付けて)。 この繋ぎ方だとまずいのでしょうか?

  • DVDプレイヤーの接続

    今日、DVDプレイヤーを買ってきました。 接続していたんですが、説明書には、「接続が終わってDVDプレイヤーの電源を入れると、日時設定の画面が出ます」とありますが、全く映りません。 アンテナからテレビにつないでいた線をDVDの「アンテナからの入力」とかいてある場所につなぎ、アンテナケーブルというのもつなぎ、映像端子という、赤、白、黄色の三本の端子もつなぎました。説明書には詳しく書いてあるので、DVDプレイヤーの方 の接続は間違いないと思うのですが、テレビの方への 接続についてがわかりません・・ アンテナの線をDVDにつないで、映像が見れたという事は、テレビとDVDはつながってるって事ですよね? 「ビデオ入力」と書いてある下に「1」と「3」という数字があり、それぞれその下に赤、白、黄色の端子うぃいれる場所があります。その横に「ビデオ出力」 と書いてあり、その下にも、赤、白、黄色の端子があります。その横には「コンポーネント入力」ともありますが、これは関係ないようなんですが・・ そのあと、録画予約のための日時設定、地域設定などをしなければいけないのですが、一応、DVDを入れて見てみたら、最初は音声しか聞こえなくて、映像を 「1」のほうの映像端子に入れたら、見ることができました。端子がたくさんあり、どこになにを入れたらいいのか分かりません。

  • テレビとホームシアターとDVDプレーヤーの接続について

    お世話になります。 今度、テレビとホームシアターとDVDプレーヤーを接続しなければいけないのですが、メーカーが違います。 他に購入しなければいけないケーブルってあるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 テレビ: シャープ/アクオス LC-52RX1W ホームシアターシステム: ソニー/HT-SF360 DVDプレーヤー: ソニー/DVP-NS700H

  • 中国製DVDプレーヤーの映像が見られず、困っています。

    こんにちは。今とても困っています。 最近中国製DVDプレーヤー(SONY)を購入しました。知人も同じ物を持っていて、問題なくPAL方式DVDを見ています(テレビはSHARP)。ところがわが家のテレビ(MITSUBISHI)に接続したら、音声は流れますが、画像は白黒ではげしく乱れてしまいます。何枚か試しましたが同じです。日本製DVD(NTSC方式)は問題なく見られます。このDVDプレーヤーを知人宅で試したら見られました。ということは「我が家のテレビがPAL対応してないのかな?」と思い、三菱のお客様センターに問い合わせましたが、「シャープで映るなら三菱も映ります。それ以上は分からない」と言われました。DVDプレーヤーを購入したお店にも尋ねましたが、「いままで見られなかった方がいないので、分からない」ということでした。 いろいろ調べましたが、 1、PAL/NTSC変換できるテレビを買う。 2、デジタルビデオコンバーターを買う。 3、あきらめてPCで見る。 というぐらいしか私には分かりません。今のところ、せっかく買ったので2を選ぶことになりそうですが、はたしてコンバーターを買えば見られるのでしょうか?実際に接続するまで分からないのでしょうか? 鑑賞を楽しみにしていたので残念です。なにか分かる方、教えて下さるととても嬉しいです。