• ベストアンサー

DVDプレイヤーの接続

DVDプレイヤーの購入を考えているのですが、接続のしかたがわかりません。ソニーの91年度の古いテレビで、ビデオは、テレビの裏から、接続しているのですが、DVDもテレビの裏から、接続しなくてはいけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.5

整理しましょう。 今使っているビデオは使えないのですか。それともDVDがつながらなさそうなので、やむなく破棄ですか。 もし、やむなくと思っているなら、無用の心配です。 基本的な配線は、 アンテナ→DVD→TV です。 そう、今までビデオとつながっていた端子(差込口)をDVDに変えるだけでいいのです。 でも、それではビデオが使えなくなりますね。 そこで、TVの裏側を見て、「入力」と書いてある端子は余っていませんか。余っていたらそこに差し込みます。 なかったら、AVセレクターというやつを買ってきます(2千円台です)。端子を増やす機器です。量販店ならどこにでもあります。 接続は、     テレビ      ↑   AVセレクター    ↑   ↑   DVD ビデオ     ↑  ↑     アンテナ これなら今までのビデオも使えますから、DVDとビデオが一体になっているやつを買わなくてもDVDだけでいいですね。 疑問な点は、再度質問してください。

abzzcdf
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

購入予定はDVDプレイヤーとビデオが一緒になっているやつです。 と言うことは今のビデオと入れ替えると言うことですね。 ビデオ側の音声(赤白)と映像(黄色)のケーブルを外し新しいDVDプレイヤーに接続します。 アンテナ線も今のビデオから外し新しい機器に接続します。入力と出力があるので同じように接続してください。 これでOKです。

• katooo
回答No.3

まず、購入予定は、DVDプレーヤーですか?DVDレコーダー(録画できるやつ)だと配線が違ってくるので。DVDプレーヤーの場合、付属のコード(黄、白、赤)と、コンセントをつなぐだけです。テレビの前面のいろんなふたを開けてみて、(黄、白、赤)もしくは、(黄、白)の端子が、あればそこに色同士つないでそこにかいてある(ビデオ1、ビデオ2、入力1、入力2等)にきりかえてみられます。前面を探してどこにも無ければ、あきらめて後ろからつなぐしかないです。

abzzcdf
質問者

補足

購入予定はDVDプレイヤーとビデオが一緒になっているやつです。

• brhudz
回答No.2

はじめまして >DVDもテレビの裏から、接続しなくてはいけないのですか? そうですね ゲーム用の入力がフロントに有ればそれでもかまいません。 入力が1つならAVセレクターで繋いでください。 ビデオの外部入力にDVDを繋ぐとコピーガードのために映らないかもしれません。

• yuuki0105
回答No.1

外部機器(DVDプレイヤー)をテレビに接続する場合は、テレビの入力端子にケーブルを繋ぐ必要があります。 古いテレビとの事ですが、テレビの前面(下の部分)に赤白黄色の穴がありますか? もし前面にこの3つの穴があれば入力端子だと思いますので、そこに繋げばOKです。 前面に無い場合、テレビの裏にビデオを接続している端子以外の端子はありますか? もし無いか、あっても出力端子の場合は、ビデオデッキとDVDプレイヤーは同時に繋ぐことができません。 ビデオを見たいときはビデオデッキを繋ぎ、 DVDを見たいときはDVDプレイヤーをいちいち繋がなくてはいけません。 ちなみに、3つの穴のすぐ近くに入力端子か出力端子かどちらか書いてあると思います。

abzzcdf
質問者

補足

テレビの前面に入力端子はありませんでした、裏にも無かったです。 この場合、DVDとビデオが1対になっているものを買えばいいのでしょうか?