• 締切済み

9pinのモニター

yasu31の回答

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.2

9pinのモニターの受け側はTVのコネクタ規格でどこがなにに相当しているかわかりますが 問題は本体(コンピュータ側)の引出しです。 富士通の FM-7と8では違うので本体を教えていただければありがたいと思います。他のメーカーでも 電気の知識がどこまであるか分かりませんが 秋月商会のキットを使用する手も ありますが 余りお勧めできません。なぜなら そこのキットは或る程度電気の知識を持った人の作るキットだからです。

ykkkkkkk
質問者

補足

ご回答感謝いたします。お礼遅くなり申し訳ありません。 本体はMITUBISHIのMULTI16-IVというもので、かれこれ15年くらい前のものだと思います。現在使っているモニターはMITUBISHIカラーディスプレイ、型名 M6318というものです。 電気の知識はないのですが、周りに電気に多少詳しい人間もいるので、なにか手がかりがあればお教え願います。

関連するQ&A

  • 古いパソコンのモニター

    仕事で三菱のMULTI16-IVというパソコンを使っています(かれこれ15年近く昔のモノです) モニターが途中で消えてしまったり調子が悪くなってしまい交換したいのですが、ジャックが9ピンになっていて現在は製造されていないようなのです。(モニタ側、本体側共に) そこでどのようにすれば9ピンのモニターを見つけられるか教えてください。 中古サイトでも秋葉原のお店でもなんでもいいので情報を下さい。その機械でしか使えない接続機器があるので本当に困っています。お願いします。

  • モニタ

    機械のデータ入力装置のモニタにPC98仕様のモニタ(アナログ信号 水平周波数24.8k)が使われているのですが、 皆さん御存知の通り、新品は入手不可能で、市販の液晶モニタではこの水平周波数が範囲外となり、映像が写りません。 このモニタが壊れてしまった時の事を考え、市販の液晶モニタを使用する方法がないかと考えています。 上記信号の映像を写す事ができる液晶モニタ、または市販のモニタに写せるようにする装置がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • モニタを二つ使うって?

    こんにちは、DuelMacG4867MHZでOSXv10.2です。背面にモニタ用のジャックが二つ付いていて同時にモニタを二つ使えるそうです。 ウインドウが沢山ある様なソフトで17インチモニタでもかなり狭い時があるのでそんな時の為にウインドウを二つのモニタで分けて表示出来るのだと思っていました。 所がアップルサポートに聞くと全く同じ画面が二つのモニタで表示されるだけで僕の考えている様な使い方は出来ないと言われました。 何の為にモニタを二つ使えるのか聞くと同時に二人で一つのコンピュータを操作したりする為だと言われました。そうなんでしょうか? 誰か教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ATX4pinとEPS8pin電源コネクタの互換性

    現在新規にCore2で自作をしている最中です。 先ほど気づいたのですが、私が使っているマザー(946GZ-DAG)にはEPS8pin電源コネクタがあるのですが、使用予定の電源(購入済み)には4pinコネクタしかありません。自分で少し調べてみたのですが、価格comのクチコミで4pinと8pinコネクタには互換性があるという書き込みを見つけました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/05407211898/ 上記ページ内でC2Dさんが回答なさっているように、MB上の8pinコネクタに4pinの電源ケーブルを接続しただけで使えるのでしょうか?? それとも下記URLの商品のような変換ケーブルが必要なのでしょうか? http://www.ainex.jp/list/cable_wa/px-002.htm 最近何度も質問してしまって申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • PC モニター

    現在、ノートPCにモニターをつなげて、2画面で仕事をしてますが、もう1台のモニターを つなげたいんです。何か専用のアダプター等が必要になるんでしょうか? 素人ですみませんが、教えてください。

  • Dーsub15pinと接続できる差込口

    お世話になっております。 芳賀と申します。 今、LIFEBOOK、AH42/K を使っていて、そこに外付けのディスプレイをつないでおります。またLIFEBOOKのシリーズを購入しようかと思っております。このディスプレイのジャックはDーsub15pinですが、現在のLIFEBOOKのシリーズにはDーsub15pin用の差込口がありませんが、どこの差込口にどのようにして接続できますでしょうか? よろしくご回答いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 他社のモニターにパソコンをつなげたい

    他社のモニターにパソコンをつなげたいのですが、モニターの電源が入りません 規格が違うからなのでしょうか?モニターはSONY VAIO、パソコンは自作で、15ピンのジャックにケーブルをつなぐことはできます 旧パソコンのメールのアドレス帳をバックアップしたいだけなので、一時的にモニターにつなげたいだけなのですが、どうやれば他社製のモニターと接続することができるでしょうか? 15ピンのジャックにモニターのケーブルをつなぐことはできるのですが、つないだもののモニターの電源が入りません パソコンもモニターもSONY VAIO同士ではないと認識されないのでしょうか? 確認のため、別のパソコン(FUJITSU FMV)にもつなげてみましたが、やはりモニターの電源は入りませんでした 画面が真っ暗なままで、電源さえ入らないので困っています。 古いパソコンのアドレス帳を移行したいだけ(OUTLOOK EXPRESSメールのアドレス帳のエクスポートがしたい)なので、そのためだけに一時的にモニターが必要なので、現在ある他社のモニターで代用できればと思っています。 わざわざそのためだけにモニターを買いたくはないので、どうにか、アドレス帳のエクスポートさえできればと思っています ※目的は、旧パソコン(モニターなし)のOUTLOOK EXPRESSメールのアドレス帳のバックアップをとって、新パソコンに移し替えたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • モニターの変換アダプター

    ある機械がありモニター(型式:MODEL F-640J-II 1994製)が接続されています。このモニターの調子が悪いので交換したいのですが、製造中止品で使用できません。そこで現在一般的に市販されているモニターを接続させたいので、変換アダプターを使用したいのですが、どのようなものを使用すればよいでしょうか? 型式:MODEL F-640J-II 1994製のメーカは不明です。

  • パソコンとTVやモニターなどの接続方法について

    intel製のD510moというマザーボードが使われているパソコンを使っているのですが、どういったケーブルでモニターとつなげばよいのでしょうか。背面部にD-sub15pin(ディーサブ15ピン)と思われる15pinの端子があります。 また、接続しようと思っているTVにもパソコンとの接続用端子を見てみるととRGBという端子があります。こちらも15pinです。あとはTV側にはHDMI端子がありますが...なんらかの方法で接続したいと考えています。どのようなケーブルを購入すればいいでしょうか? 素人丸出しで申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。

  • PS2をPC用の液晶モニタで!

    タイトルのまんまなのですが、ひとつよろしくおねがいいたします(>_<) 現在、PCのモニタにAL1916WAsdを使用しています! ⇒http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916wa/spec.html このモニタの入力がDVI-DとD-SUB15pinの二つとなっているのですが、現在このモニタにPS2も出力してみたいなと考えております(>_<;) PS2から液晶テレビへ、PCを通さないで変換ケーブル・分配器のみでつなぐ方法を探しています! ところが、困ったことにこの接続方がみつかりませんorz 改造などしてつなげてらっしゃる方はおられるようですけど、自分はそう器用ではないので市販のもので済ませてしまいたいのです!! 金額が数千で済まなかったり、多少ややこしい接続方でもかまいません! 解決できるかた、ぜひアドバイスをください(>_<)よろしくおねがいします!