OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恐竜のイベント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243615
  • 閲覧数190
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (137/171)

博物館や展示会など、恐竜に関する催し物を探しています。何かやっていますか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (159/382)

私の身近で知っている所ですと、
静岡県清水市三保の東海大学社会教育センター内にある、
自然史博物館(元は人体科学博物館)があります。
http://www.scc.u-tokai.ac.jp/sectu/sizensi/

2002年3月21日(木・祝)~4月7日(日)までは
ヒサ クニヒコさん(漫画家、恐竜研究家)の
『ヒサ クニヒコ氏の迫力恐竜原画展』もやってます。

併設されている海洋科学水族館には、恐竜の展示はありませんが見ごたえありますんで時間に余裕があれば、そちらも回ってみてはいかがでしょうか?メカニマルと呼ばれる海洋生物型ロボットの一部を実際に操作出来たりします。ネックがあるとすれば入館料(自然史博物舘だけで大人は\1500。併設されている海洋科学博物館との共通券なら\2000で済みますが少々高めだと思う。)の他に駐車料金が\500は最低でも取られる事(駐車場によっては時間制限があると思われる為です。なんだかなぁ…。)ですね。
お礼コメント
rose_reina

お礼率 80% (137/171)

詳しいご紹介ありがとうございました。静岡方面に行くことがありましたら、寄ってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-02 14:10:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

どこら辺のイベントをご希望していますか?
どこら辺のイベントをご希望していますか?
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (71/184)

恐竜といえば、真っ先に思い付くのがここです。
福井県立恐竜博物館。
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

この夏、恐竜博というのが開催されます。
幕張メッセで、夏休み期間のみ。
たぶん、混み合うでしょうが、内容も濃いでしょう。
http://www.dino-expo.jp/

恐竜動刻(動く恐竜=実物大!)が見たければ、
群馬県立自然史博物館もおすすめです。
ティランノサウルス・レックスが激しく動いています。

http://www.gmnh.pref.gunma.jp/
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/Syuzo/070000/071700.html

目的(子どもを連れていきたいとか、専門的に調べたいとか)もあれば、
その目的にあった博物館に行くことをおすすめします。
ぜひ、楽しんできてください!
お礼コメント
rose_reina

お礼率 80% (137/171)

福井は遠いですが、群馬には温泉などで時々行くことがあるので今度行った時は寄ってみたいと思いました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 14:12:19