• 締切済み

きれいな肌に見せる!

wanidonの回答

  • wanidon
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.1

@コスメは確かにい~ろいろ情報がありますね。 私は歳も歳なので(三十路です・・・)ファンデは手放せませんが 先日めんどくさくて、保湿した上から、ルースパウダーだけはたいてみました。 それがイイ!自然なのに、お肌にきらめきが出ました。 使っているルースパウダーは、 コスメデコルテ パウダーイントゥイスの11番。 キラキラの入っているタイプで肌をキレイに見せてくれます。 @コスメでも大評判の一品ですヨ。 お値段は5000円しますが、めちゃめちゃ長持ちしますので 2、3ヶ月でなくなってしまうようなファンデに比べれば安いもんだと思いますヨ! よかったら試してみてネ。

関連するQ&A

  • オイリー肌のファンデーション

    私のベースメイクは今まで下地+オイルコントロールパウダーのみだったのですが、本当にすぐ崩れてしまうので、そろそろファンデーションを購入しようと考えています。 でもファンデーションに関して知識が全くなく、テスターで試してみてもいまいちわかりません。 質問は、 1. オイリー肌の場合、リキッドとパウダーどちらがいいのでしょうか? (「リキッドファンデ+フェイスパウダーがいい」、「湿らせて絞ったパフを使ってパウダーファンデをはたくといい」、「リキッドファンデに乳液を混ぜて使うといい」等々、いろいろ聞いて混乱しています…。) 2. 私が欲しいのは、 ・テカりにくい ・崩れにくい ・ナチュラル(厚塗りっぽくならない) ・肌が荒れない ・¥2000~3000前後 のファンデーションなのですが、全部満たしていなくても結構ですので、おすすめやアドバイスがあれば是非教えてください。 以上の2点です。よろしくお願いいたします。

  • ファンデと肌が合わないのでしょうか?

    ファンデを縫っても粉っぽくなってしまうのですが 原因がわかりません。 ファンデと肌が合わないのでしょうか? リキッドは肌に悪そうだから、パウダーファンデを使っています。 下地は日焼け止めを使っています。 化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーファンデを使っていますが このフローがおかしいのでしょうか? 粉っぽくなる原因を教えてください。

  • 上質マットな肌を作る下地

    コスメフリークの方、しっかりメイクのマットな肌を作る時にオススメの下地があれば教えてください。 NINA RICCIのバーズニュアンセがいいと聞いたことがありますが、他に何がオススメでしょうか? 私は普段、コスメデコルテのADVANCED DAY PROTECTIONという日中用美容液の上にパウダーファンデという軽いメイクです。 でも、しっかり下地から作りたい時の方法がイマイチわかりません。 下地コントロールカラー → 下地パウダー → コンシーラー → リキッドファンデ → パウダーファンデ → お粉 という順序になるのでしょうか? 崩れにくいカバー力のあるメイクにするための良い方法や、オススメ商品があれば、ぜひ教えてください。

  • 肌を艶やかにみせるファンデ・ベースメイク

    リキッドファンデなどを使っても、なんだかんだでマットな感じになってしまいます。 肌をツヤっぽく綺麗にみせてくれるファンデ・ルースパウダーなどのコスメやメイク方法をご存知でしたら教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 高1なんですけど><

    毛穴が目立つんで今までフェイスパウダーで隠してました。でも最近隠し切れなくて、どうしてもファンデを使いたいんです。。でも中高生のうちからファンデを使うと将来肌が荒れるって言うじゃないですか…(泣)それで今非常に悩んでます><化粧水と乳液はしてます!! より肌への負担を軽くする方法?というか、ファンデを使ってもまだ平気な方法はありますか?まだあまり化粧に詳しくないので、教えて頂けたら嬉しいです♪

  • 乾燥性敏感肌(アトピー)用のファンデーション

    20代OLです。 もともとアトピーですが、酒さ様皮膚炎を患ってしまい 今までのファンデーションが使えなくなってしまいました。 今まで使用していたのはアットコスメでも評判の高い、 カバーマークのジャスミーカラーファンデーション(クリームタイプ)です。 化粧下地、仕上げのルースパウダーも全てカバーマークのものを使用していました。 このファンデがとてもよく合っていたので、これからどの化粧品を使えば良いか非常に悩んでいます・・・・。 今までクリームタイプ以外のファンデは使ったことがありません。 なぜなら極端な乾燥肌で、パウダーファンデを塗ってもしっかりフィットしてくれないのです。魚のうろこみたいに浮き上がってしまうというか・・・。 リキッドタイプはもっとフィットしません。 なので、なるべくならクリームタイプのものが望ましいです。 そしてできれば肌の赤味をカバーできるものが良いです。 このような肌にも合うファンデーションがあればぜひお教え下さい。 パウダータイプでも潤いのあるものであれば(>_<)

  • おすすめのコスメ教えてください!20歳・オイリー肌

    こんばんは。 タイトルどおりなのですが、皆さんの愛用コスメを教えていただきたいです。 私はオイリー肌でテカりやすく、崩れやすいのが悩みです。 ですが、外出先で頻繁に直すのもポーチで鞄が重いし、めんどうだと感じてしまうので カバー力のあるものや、崩れにくいものを探しています。 下地・ファンデ(リキッド・パウダーなど)・フェイスパウダー・チーク この肌に直接つけるものを特に教えていただきたいです。 差支えなければ、メーカーや商品名、価格なども教えていただけると嬉しいです! プチプラコスメでも高級ブランドコスメでもかまいませんが、 薬局などで手に入りやすいものだと尚更嬉しいです。 また、同じくオイリー肌でメイクが崩れにくくなるような独自の工夫などありましたら 教えてください! よろしくお願いします(#^.^#)

  • パウダーファンデーションが肌になじまない・・・。

    私はメイクをする時にリキッドファンデーションを塗ってからパウダーファンデーションを重ねているのですが最近、自分のメイクの仕方に疑問を持っています。 肌の状態は割ときめ細かい方で何もつけなくてもしっとりとしているのですが、やはり年齢(37歳)とお手入れ不足のせいか、最近、パウダーが浮いているのです。手鏡で自分の顔をよーく見ると粉っぽいんです。 もともと、メイクの仕方は自己流です。化粧水→乳液→リキッドファンデ→パウダーの順でやっていますがこれで合っていますか? 20代の頃と違って肌の老化が始まっているとは思いますが、パウダーがしっとりと肌になじむようにするには、どうしたらいいでしょうか?お手入れ方法や何かおすすめの美容液とかクリーム、ファンデなどがありましたら教えてください。

  • 見た目はともかくファンデを肌に直塗りは肌に負担ですか?

    下地や日焼け止めを塗らず、 化粧水と乳液だけで肌を整えた後に、ファンデ(パウダー)直塗りは肌に負担をかけますか? もしそうだとしたらその原因を教えてください。 (下地には肌に負担をかけないどのような効果があるのか知りたいです)

  • 肌に合わなかった乳液

    こんにちは。いつもお世話になっております。 みなさんは肌に合わなかった乳液はどのように活用していますか?化粧水は髪に吹きかけたりするといいと聞いたのですが、乳液に関してはよく分かりませんでした。買ってほとんど使っていないのでもったいなくて…。おすすめの活用方法を教えてください。ちなみにアベンヌのオイルコントロール乳液です。