• 締切済み

やる気の出る音楽♪

20代の主婦です。 掃除や料理をする時に仕事がはかどる様なテンポの良い、オススメの音楽ってありますか!? 最近のアーティストには本当にウトイです・・ ジャンルは問わないので宜しくお願いします(^人^;)

みんなの回答

回答No.11

   こんばんは! minpokomura さん!    締め切りに間に合いませんでしたので、管理人さんにお願いしまして    追加の回答として書かせてもらいました。    下記のアドレスはとても長いので、参考URLには入りきりません。    お手数ですが 【 コピー & 貼り付け 】 でアドレスへ入力して下さい!  m(_ _)m    では、昔の洋楽で、テンポの良い曲を紹介させてもらいますね!    私の1番のお薦めは     ★ 【 IRRESISTIBLEMENT ( 邦題 : あなたのとりこ ) 】 ★        この曲は現在サントリーのお茶 『 緑水 』 のCMにBGMと        して流れていますよね!        『 教えて! goo 』『 OK Web 』 でも、よく質問がされて        ますし、他の音楽サイトやBBSでも話題になっていますので、        minpokomura さんもご存知ではないでしょうか?        とてもノリが良く、気分がウキウキする、爽やかな曲です!        何かを始める今の時期にピッタリで 「 がんばろう! 」 という        気持になれる素晴らしい曲だと思います!        この曲はフランスのポップスで1968年に発表されました!        アーティスト  : Sylvie Vartan ( シルヴィー・バルタン )        アルバム   : ベスト        《 Amazon Sylvie Vartan ベスト 》   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000GAZ8/qid=1016629029/sr=1-10/r ef=sr_1_0_10/249-2488404-0708342 .        《 試聴 ( Disque : 2 3番目の曲です! ) 》     http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00003Q41F/ref%3Dbr%5Fli%5Flf/402-1167 841-6156161 .        《 期間限定ですが、ロングバージョンで試聴できます! 》           http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.html .           ★★★★★  【 Heaven Is a Place on Earth 】   ★★★★★       アーティスト  : Belinda Carlisle ( ベリンダ・カーライル  )       アルバム   : ベリンダ・カーライル グレイテスト・ヒッツ LIMITED EDITION ]       《 Amazon ベリンダ・カーライル グレイテスト・ヒッツ [ LIMITED EDITION ] 》 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000635MJ/qid=1017487609/sr=1-2/re f=sr_1_0_2/249-2488404-0708342 .      《 試聴 : 1番目の曲です! 》 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002OL1/qid=1017488111/sr=1-1/ref= sr_1_1/102-0852297-6377721 .           ★★★★★  【  Freedom ( フリーダム )  】   ★★★★★       アーティスト  : Wham! ( ワム )       アルバム   : メイク・イット・ビッグ [ SACD ]      《 Amazon メイク・イット・ビッグ [ SACD ] 》 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HTCR/qid=1017488889/sr=1-3/re f=sr_1_2_3/249-2488404-0708342 .      《 試聴 : 5番目の曲です! 》 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1994505737/pagename=/RP/CDN/FIND/al bum.html/artistid=WHAM!/itemid=317629 .           ★★★★★  【  Footloose ( フットルース )   】  ★★★★★       アーティスト  : Kenny Loggins ( ケニー・ロギンス )       アルバム   : フットルース サントラ版      《 Amazon 音楽のデータ フットルース 》 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G9F1/249-2488404-0708342 .      《 試聴 : 1番目の曲です! 》 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1994505737/pagename=/RP/CDN/FIND/al bum.html/artistid=FOOTLOOSE/itemid=613527 .           ★★★★★  【  Take on Me  】  ★★★★★       アーティスト  : a-ha ( アーハ )       アルバム   : 遙かなる空と大地 ( スペシャル・エディション  )      《 Amazon 音楽のデータ 遙かなる空と大地 ( スペシャル・エディ ション ) 》 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HXQE/qid=1017490218/sr=1-13/r ef=sr_1_2_13/249-2488404-0708342 .      《 試聴 : 1番目の曲です! 》 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002L7Y/qid=1017490844/sr=2-2/ref= sr_2_2/102-0852297-6377721 .           ★★★★★  【  I Think We're Alone Now  】   ★★★★★       アーティスト  : Tiffany ( ティファニー )       アルバム   : GREATEST HITS [ US IMPORT ]      《 Amazon 音楽のデータ GREATEST HITS [US IMPORT]  》 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005KO7/qid=1017491733/sr=1-8/re f=sr_1_0_8/249-2488404-0708342 .      ※ 上記サイトにて試聴ができます! ( 1番目の曲です! )    minpokomura さん!    出来る限り、簡潔に回答をしようと思ったのですが、長々と書いてしまい    すいませんでした。    上記にて紹介させて貰いました曲は、有名な曲ばかりで、全部ご存知かも    知れませんが、1度聴いて見てください!    私にとっては青春時代の想い出の曲ばかりなんです!    アルバム中には、紹介しました曲以外にも多数の名曲がありますので、    時間がありましたら、全部試聴して見てください!    ホント、長々とすいませんでした。    これからも音楽のある生活を楽しみながら、充実した日々を送り下さい!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪  

minpokomura
質問者

お礼

harpersferry-usaさん、ご丁寧に有難うございました。 私、実は洋楽は全くと言って良いほど聴かないのですが、知っている曲も中にはあって、緑水のCMの曲はもちろん知っていました。ウォーターボーイズで流れている時から気になっていたんですけどね。この人が歌ってたんだ~って思いました。この曲は好きですね♪ ワムとケニー・ロギンスは試聴が残念ながら聴けませんでした。 時間のある時に他の曲も聴いてみたいと思っています。 色々とお手数おかけしまして、有難うございました~

  • mirrors
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.10

キングクリムゾンの21世紀の精神異常者です。 30年以上前のロックですが、古臭くありません。 人によっては、もしかして仕事がはかどるどころか 悲鳴をあげてしまうかもしれません。

minpokomura
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 なんだかとっても興味あります!一度聴いてみたくなりました~ CDレンタルにありますか!? 探してみます、有難うございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.9

かなり古い曲ですが. りんごの歌 は.政府が考えて.仕事をするように(反政府運動に走らないように)使われた曲です。

minpokomura
質問者

お礼

昔、母がよく歌っていました(笑) 聴くとなんだか切なくなってしまう曲ですね~(’’;) 仕事をするように使われた曲だったんですか、知りませんでした。 歌詞からするとちょっと違うかなとゆう気もしますよね? 回答有難うございました。

  • wanidon
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.8

NO.7の方に一票!いいですね、「ロッキー4」もオススメ。 それから、「イノキボンバイエ」はいかがでしょう? ご存知アントニオ猪木のテーマ曲。 あと、K-1の故アンディ・フグの入場曲でクィーンの「we will lock you」もいいです。 あ~なんか格闘技系ですね。ダンナが格闘技大好きなもので・・・。 でも、いずれも絶対にヤル気でますよ~ (イメージと違う感じだったらごめんなさい・・)

minpokomura
質問者

お礼

格闘技の入場曲ですか~結構参考になるかもしれないです♪ ちなみにピーターアーツの入場曲ってなんかとぼけた曲じゃ ないですか(笑)試合する前に聴く曲としては・・(~_~;) すみません余談でした。アドバイス有難うございました。

noname#21384
noname#21384
回答No.7

料理は刃物を使うので、音楽をかけず、集中されたほうがいいと思いますよ~(^^; ただ、掃除は気合を入れたほうが良いので、「ロッキーのテーマ」なんかどうでしょう? 掃除はやりようによってはエクササイズにもなりますので、拭き掃除にロッキーのテーマで気合を入れてみましょう(^^)V 床もぴかぴか♪ あなたはほっそりです。(^_^)

minpokomura
質問者

お礼

ロッキーのテーマも良さそうですね♪ 私ホント~にトロイんですけど、音楽聞いて気分がノッてくると 包丁裁きもトントン♪リズミカルになってはかどるんですよ~ でも、あんまり調子のっちゃうと危ないですよね(^◇^; 試してみます。有難うございました。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.6

こんばんは! 基本的に、自分の好きな曲をかけるのが一番の様な気もしますが…。 ユーロビートなんか如何でしょう?パラパラでかかる様な曲です。 avex から発売されている『SUPER EURO BEAT』のキリ番シリーズ(最近だと120)や 毎年末に出る総集編(昨年だと『THE BEST OF SUPER EURO BEAT 2001』)は ユーロビートのダイジェスト版がノンストップ&2~3枚組CDで目白押しです。 テンポの早さは抜群ですが、好き嫌いが分かれるジャンルかも知れません…。 私はユーロビート好きなので、元気を出したい時に通勤電車の中でよく聴いていました。

minpokomura
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 最近いろんなジャンルがあってどれがどれだか混乱してしまいます(=_=;) パラパラでかかるような曲ならなんとなく分かりますが・・ もうオバサンなんでそのテンポについていけないかも(笑) でも試してみますね!有難うございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.5

僕なら、という事ですが、 ラテンハウスのようなモノが良いです。 ダンスミュージックは好きだけどトランスは嫌いなので。 「SPiNOUT」シリーズ(3作あります)が最高ですね。 まんまクラブミュージックですけど、 クラブ行かないひとでも対応可能。 取りあえず最新作を紹介↓ 個人的には2が最高。 あとは、、、ブレイクビーツ、ビッグビート、ハッピーチャーム、いろんな言い方あるんですけど、その辺の大御所。FATBOYSLIM。 ノリノリ、と言う意味でセカンドを。 「ロングウェイ・ベイビー!!」プレイズユー、ロッカフェラースカンク最高です。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/FatboySlim/

参考URL:
http://www.v2records.co.jp/special/o004_sc/010504/spinout3.html
minpokomura
質問者

お礼

回答有難うございます。 FATBOYSLIM、名前だけ知っています。 たしかうちにも1枚CDがあったような・・(太った男の子のジャケット) 最新作がオススメなのですね。是非聴いてみたいと思います♪ 有難うございました。

  • cicocco
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

わたしは最近また車のCMソングとしても使われている「君の瞳に恋してる」を耳にするとゴキゲンで掃除がはかどりま~す!

minpokomura
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 この曲いいですよね~私もCMが流れるとついつい 見てしまいます(@^0^@) これもリストに加えようかな♪ 有難うございました。

  • snuffy
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.3

>仕事がはかどる様なテンポの良い パンクかトランスが良いと思います。 最近のパンクはメロディックでテンポがよく、仕事がはかどること請け合い!? お奨めのアルバムは GREENDAY 「International Superhits」 HI-STANDARD 「MAIKING THE ROAD」 OFFSPRING 「CONSPIRACY OF ONE」 まあ、定番です。 トランスは、今いっぱいオムニバスが出てるので、たいした違いはないので、どれでもいいでしょう。

minpokomura
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 トランスとかってあまり聴いた事がないのですけど はかどりそうですね~♪ タイトルも教えて頂けたので参考にさせてもらいますね。 有難うございました。

回答No.2

80年代のダンスポップなんか聴きながらやるとかなりはかどります(笑) 僕はマドンナやバナナラマなんかかけて家事してます。 ちょっとダサ目の曲が多いのも事実ですが、とにかく明るくて軽い曲が多いので、 家事、仕事、勉強する時ははかどると思います。

minpokomura
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 ダンスポップいいですね~(^^) ディズニーのダンスマニアをよく聴いていました。 参考にさせて頂きますね!

関連するQ&A

  • 洋楽であらゆる壮大な音楽を知りたいです

    よろしくお願いします。 自分はメタルというジャンルを聴くんですが、どうしてもそのせいか洋楽のポップ等には無知なんですが、前にTVで有名どころの歌姫みたいな人が紹介されていて、かなり壮大なスケールの大きい音楽でした。 その時は『確かにいい音楽だなぁ』と思うだけで、少ししか気になっていなかったんですが、今は無性に他ジャンルでも聴いてみたいと思っていますが、残念なことにアーティスト名を全く覚えていなく、どうしていいものやらと悩んでいます。 結構有名なアーティストだと思います。音的にそう感じました。 そこで、いろいろ有名どころでいいので、壮大な音楽をオススメしてほしいです。正直なにかつかめるかもしれないと思っています。 よろしくお願いします。

  • 音楽のジャンル

    最近gleeを見て、ロッキーホラーショーの音楽にはまってしまいました。 ロッキーホラーグリーショウのアルバムを借りてきて聞いているのですが、 これらの曲のジャンルは何というのでしょうか? こういった曲が大好きなのでもっと聞きたいのですが・・・ もし似たような雰囲気でオススメのアーティストがあればあわせて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 音楽のジャンルを教えて下さい!!

    最近youtubeで「DJ Okawari 」さんというアーティストの音楽を聴きました! すごく好きな音楽だったのですが、こういう音楽はジャンルでいうと何になるんでしょうか? 他にもこういう系の音楽を聴きたいです! あと、よければこれ系の他のアーティストなんかも教えて下さい! よろしくおねがいします!

  • ピコピコした音楽・・

    最近ピコピコした音楽?が好きになりました。 それで国内でも海外でもいいのでオススメなアーティストを教えて下さい。

  • 音楽

    1日1時間、勉強する時間する時にオススメの音楽を教えてください。 最近は、 ワンオク 秦基博 バックナンバー を聞いています。 音楽にこだわりはありません。 ジャンルはなんでも、気に入れば。 新しいもの、古いもの。 カラオケでも歌えそうなものがいいです!

  • フランス語 オススメの音楽CD

    フランス語で歌っているオススメの音楽CDを教えて下さい。 ジャンルは問いません。ポップスからロックまで何でも聞きます。 オススメのアーティストさんでも構いません。 ネットで買えると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 僕らの音楽テーマ曲:音楽ジャンルなどを知りたい

    僕らの音楽のテーマソングが好きなのですが。 「僕らの音楽」オープニング・テーマ_武部聡志 http://www.youtube.com/watch?v=OsEuy1xdjJ4 いままでこのような曲を集めたことがないので、上記の曲がジャズなのかラウンジなのか、判別できません。。 好きなポイントとしては、ゆったりとしたテンポ、サックスとかエレクトーン?ドラムとか全体的に優しい感じで、陽気にリラックスした感じの印象です。 知りたいのは  ・曲のジャンルや探す時のキーワード  ・このような(似た)曲が収録されているアーティスト、アルバム  ・この曲が好きなら・・・という皆さんのおすすめの作曲家   アーティスト、販売店、参考サイトなど   ジャンルなどは主観になってしまうかもしれませんが、参考までに回答者の方のご意見でかまいません。宜しくお願いします。

  • 怠け癖 やる気が起きない

    こんなバカな質問してすいません。 私は30代後半の男で、長期引きこもりなどしてきたりしています。 最近つくづく自分自身が大嫌いです。 最近は、仕事の依頼ある時だけ、本当に言われことや手順書見ながらのパソコンの設置設定の仕事をしています。 しかし、元々のんびりやだし人付き合い苦手なので、仕事行っても周りの状況見て自分がしなければいけないことを考えて自分から仕事できないのに人にも余り聞きにくいし、人より何をするにも時間かかってしまう、おっちょこちょいで人より手先不器用なので、簡単なこともミスが多いなどもあります。 こんな自分なので、口に出しては言われないですが、本当に迷惑がられてるかもしれないです。 それと、最近なぜかやる気起きず、仕事に積極的になれず、怠けている所もあると思います。 こんな自分が嫌で、変わりたいと思うので、元々体力ないとかもあるので、時間ある時には自転車で片道7キロ以上あるショッピングモール目標に走ったり、自宅でも掃除など少しずつですが、やっています。 こんな自分でも、どんなことにもやる気起きるようになり、怠け者を克服して積極的にやっていけるようになるでしょうか? 本当に今の自分が腹立たしくて嫌いです。 うまく質問内容書けなくてすいません。

  • すがすがしい気持ちになれる音楽

    最近、ボサノバに代わる新しいジャンルの音楽を探しています。 表現しにくいのですが、空なんかをイメージしたような(抽象的でごめんなさい)、聞くとすがすがしい気持ちになれる音楽のジャンル、曲またはアーティストを探しています。 できればサントラのように歌詞があまりないモノをお願いします。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 嫁さんがやる気を出すには

    30代の会社員です。ここのスペースで質問させていただきます。 結婚して10数年ほどになりますが、専業主婦の嫁さんが料理を覚えたり、 掃除をしたり、庭の草取りをしたり・・・といったことが、なかなか出来ません。 子供は2人おり、まだ小さい(とはいっても、学校に行ってます)です。 普段は子供の面倒は見てくれています。 アパートに居るときは、台所が狭く、料理の作り置きが出来ないからと 言われ、その頃も手料理を食べる機会は少なかったように思います。 今は一戸建てに住んでおりますが、手の込んだ料理というのは 皆無とは言いませんが、なかなか巡り合う機会が少ない様に思います。 テレビ番組で、その場を通りかかった人に「○○を作って下さい」とお題を出して 作る映像を見ている時は、「あー、あんな事やっちゃって・・・」、「違うよ~」とか 言うのですが、実際に家ではそういう料理を食べたことがありません。 今朝も朝ごはんと言われて出てきたのが、コンビニで売られている クリームパンでした。・・・が、子供が食べたいような目線を感じたので、 子供に譲り、まだ朝ごはんすら食べれていません。 私は、つい先日まで昼間の仕事をやりながら、約2年ほど夜間アルバイトまで やって、家計を支えてきました。 体調を崩したこともあり、今はやっておりません。 そうは言っても、子供の面倒は見てくれていますが、 子供が母親の手料理を知らずに育って行くことに、将来不安があります。 インスタント料理の比率も多い・・・となると、健康面にも不安がありますし、 どうすれば良いか分からず、質問させていただきました。

専門家に質問してみよう