• 締切済み

英語の送信者と英文の件名でのメール

i43の回答

  • i43
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.4

簡単な内容なので、誰か適切な回答をするだろうと様子を見ていましたが、どうも良い回答が出ないみたいなので、遅くなりましたが回答します。 可能性は色々ありますが、よくあるものだと以下の3つです。 1.海外の発信者からのspam(迷惑メール)の失敗作 2.Virusのコピーに失敗したもの 3.エラーメール ただ、この中で3の可能性は低そうですね。(可能性はゼロじゃないですけど) 1は、spam送信者が送ったメールが、ヘッダを細工しているが為に、HTMLのメールとしてメーラーが認識せずにテキスト表示したという可能性 2は、他にもVirus付きのメールは届いているのだが、ちゃんと(という表現も変ですが)Virusが添付されてものはセキュリティソフトで削除されたのだが、コピーの添付に失敗したものだけがすり抜けてきてVirusのデータがテキスト表示されて可視状態になって届いた。 3は、Virusやspamの発信元として詐称され、不特定多数のメールアドレスにメールが送信されたが為に、複数の所からエラーが返ってきたという可能性ですね。 ただ、現在の記載されている相談内容では、「これだ!」という回答は難しいです。 そのHTMLの様な文章というものの一部だけでも転載して頂いたら、まだ判断が可能になるかも知れませんけどね。

関連するQ&A

  • 送信者も件名もないメールについて

    ここ数日送信者も件名も本文もないメールがよくきます。 少し前の質問をみて、迷惑メールだということはわかったのですが、送信者はウイルスも変なサイトへの紹介もないメールを送って何のメリットがあるのでしょうか。

  • メール送信でエラーが起きます。

    ちょっと困ってしまったためご質問をさせてください。 ソフトはマイクロソフトのアウトルック(ver.2003)を使っております。 最近メールを送ろうとするとエラーが起きて困っております。 受信はできますが送信ができないという状態です。 メールを送信すると 送信者にはシステム管理者 件名には配信不能とのっています。 また文は以下の通りになります。 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: (件名がのります) 送信日時: 2005/07/13 22:18 以下の受信者にメールが配信できませんでした: とのります。 一応念のためウイルスチェックをしてみましたが ウイルスは感染していませんでした。 ここ1週間くらいこの状態が続くため どなたか教えていただけるとありがたいです。 いろいろとお手数をかけますがよろしくお願いします。

  • 送信者 * / 件名 質問 ・・・こんなメールが届きました。

    さっき、送信者が“*”で、件名が“質問”と書かれたメールが届きました。 添付はありませんでした。 怖かったので、OK Webの今までの回答を参考にしながら、 プレビューウインドを表示しない様にして、shift削除しました。 ノートンのアンチウイルスを入れてるのですが、ウイルスメールが来る事もありますか? 送信者*ということは、少なくとも知り合いからのメールではないと思っていいのでしょうか? ちょっと中味も気になります。 今までウイルスメールが来た事がないので、ドキドキしています。 よろしくお願い致します。

  • 【改】送信者も件名もないメールについて

    過去にも”送信者も件名もないメールについて”についての質問がされていたようですが、それらの書き込みでは確認できなかった、更に気になることがあるので、皆様にお尋ねしたいと思います。 例の”送信者も件名もないメール”は私にもよく届きます。そのメールは皆さんがおっしゃているような全てが送信者・件名・本文が”空”のメールなのですが、そのメールのファイル>プロパティを見てみると、その一部に、下記のように記載されていました。 Return-Path: <auifwbybvrts@○○.○○.○○>(一応、○○はふせておきます) auifwbybvrts@○○.○○.○○は、私は一切知らないアドレスなのですが、 このアドレスからメールが送信されている可能性はあるのでしょうか? それでは、よろしくお願い致します。

  • 件名の無いメール

    最近送信者や件名の無いスパムメールが頻繁に来ます。送信者の無い物は設定で 自動的に削除するようにしましたが、件名の無いファイルの削除ルールが分かりません。 アウトルックエクスプレスのルールの設定の仕方を教えて下さい。 知人や職場関係者には件名の無いメールは全て削除すると伝えてありますので、 この設定を行っても問題はありません。

  • 件名・送信者 の記載のないメール

    ここ数日、gooメールに「件名・送信者」の無い メールが頻繁に繰るようになりました。 受信拒否したくても 送信アドレスが無いので登録できません。。 アドレスが記載されないでメールって届くもんですか??? 迷惑メールの一種なのか。。 ウイルスなのか。。。?? どうしたら受信しないで済むか教えてください!!!

  • 空メールが送信されてくるのは?

    最近、続けて送信者が「送信者が指定されていません。」 件名が「件名なし」のいわゆる空メールが送信されてきました。 何だか、不気味だしウィルスチェックにも引っかからないで受信 されるので、どんな原因でこういう状態のメールが送られてくる のか、ご存知でしたら教えてください。

  • パソコン起動時に勝手にメールが送信されています。

    パソコン起動時に勝手にメールが送信されています。 OutlookExpress等のメールソフトを立ち上げてもいないにも関わらず、 symantecのアンチウイルスが以下のようなエラーメッセージを出します。 ・電子メールを送信できませんでした。メールサーバに拒否されました。 アドレスや件名が載っているメッセージも出てきます。 件名等は迷惑メール等でよくある英文のものが多いです。 何もしないでいると数はどんどん増えていき、放っておくと200以上になってしまいます。 ウイルスやスパイウェアの感染を疑い、symantecアンチウイルスによるスキャン、 別会社のオンラインスキャン、複数のスパイウェア対策ソフトによるスキャンを 行ってみましたが、何も発見できませんでした。 その後、ProcessExplorerによるプロセスのチェックも行ってみましたが、 怪しいプロセスはありませんでした。 原因や解決方法がありましたら、ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 頻繁に、件名 Virus check report のメールが来ますが、ウイルスメールでしょうか?

    お尋ねします。 送信者: *********@****.ne.jp 件名  : Virus check Rrpot 要領 : 3kb 上のようなメールが頻繁に着信します。その都度開封せず削除しておりますが、ウイルスメールでしょうか? ウイルスソフトは、ウイルスバスター 2005 を使っています。どなたかご教示下さい。

  • 添付あり,件名・送信者なしのメールって?

    インターネット初心者です。E-Mailで,添付あり,件名・送信者なしのメールが届きました。これって,開かないほうが良いのでしょうか?ウイルスとかよく聞くので,怖くてまだ開いてません。もし,開かないほうが良いなら,開かずに捨てる方法を教えてください。お願いします。