• 締切済み

英語の送信者と英文の件名でのメール

i43の回答

• i43
回答No.4

簡単な内容なので、誰か適切な回答をするだろうと様子を見ていましたが、どうも良い回答が出ないみたいなので、遅くなりましたが回答します。 可能性は色々ありますが、よくあるものだと以下の3つです。 1.海外の発信者からのspam(迷惑メール)の失敗作 2.Virusのコピーに失敗したもの 3.エラーメール ただ、この中で3の可能性は低そうですね。(可能性はゼロじゃないですけど) 1は、spam送信者が送ったメールが、ヘッダを細工しているが為に、HTMLのメールとしてメーラーが認識せずにテキスト表示したという可能性 2は、他にもVirus付きのメールは届いているのだが、ちゃんと(という表現も変ですが)Virusが添付されてものはセキュリティソフトで削除されたのだが、コピーの添付に失敗したものだけがすり抜けてきてVirusのデータがテキスト表示されて可視状態になって届いた。 3は、Virusやspamの発信元として詐称され、不特定多数のメールアドレスにメールが送信されたが為に、複数の所からエラーが返ってきたという可能性ですね。 ただ、現在の記載されている相談内容では、「これだ!」という回答は難しいです。 そのHTMLの様な文章というものの一部だけでも転載して頂いたら、まだ判断が可能になるかも知れませんけどね。