OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

助けてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243583
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

Win98をつかっているのですが、最近なぜか表示がおかしいのです。
症状は、ウィンドウの右上にウィンドウを閉じたり最大化したり
するやつがありますよね?普通「_ □ ×」なのに
それが左から「0 2 。」ってなってるんです。
           ↑ 真中の2は最大化してないときは1 
で、ツールバーのしきりやアドレス表示の窓の右端の
▼が6になっていたりチェックボックスの表示が変になってたりします。

原因と元に戻す方法を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/59)

ttfcacheという、フォントキャッシュが壊れてます。

ファイル検索して「ttfcache」を削除してください。(windowsを再起動すれば、新たに作成されます)

詳しくは、以下URL参照。
お礼コメント
HYPERION

お礼率 15% (2/13)

ありがとうございました、できました!
投稿日時 - 2002-03-30 00:17:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

YUKIさんのリンクの下の方にもあったように、
Windows 98をSafe Modeで起動して([Ctrl]
キーを押しながら起動する)、

そのまま終了し、またコンピユータを
立ち上げると症状が解消できる場合がありますよ。

僕もなったことあるので‥。
お礼コメント
HYPERION

お礼率 15% (2/13)

ありがとうございました、できました
投稿日時 - 2002-03-30 00:17:58