• 締切済み

防音装置について

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

ドラムセットはかなり低音がでるので.部屋の共振周波数をドラムセットの出す音よりも低くする必要があります。 すると.簡単に言えば.壁をコンクリードに代えて...なんてことをしなければならず.新しく1部屋作るために必要な金額の2-3倍程度必要になります。 安く上げるのでしたらば.部屋(隔離しているというので.1軒屋を想定)の周りに重量コンクリートブロックの壁を作るとか.Lブロックを部屋の周りにならべてブルで土を積むとかの方法があります。後者ですと200-1000万程度(地盤と土砂と重機が入りやすさで変化)と安く上がります。全部自分でやろうとしたときに.Lブロックが3-5万/枚で全部で40万程度.ブル+トラックの借り代が5-10万/日程度で80万でできるかなと思いましたが.土地改良の関係(置く場所がなくなった)で中止にしました。

関連するQ&A

  • ドラムの防音室について

    何年かやっているドラムなんですが、いつもスタジオを借りているとそれなりにお金がかかってくるので最近組み立て防音室ってのを知ったので買おうかなともったのですが、どれがどれくらい防音してくれるのかがわかりません。 一軒家に住んでいるのですが、近所に家がないためかなりの防音でなくても大丈夫なのですがそれなりにドラムでも防音できるものを探してます。 お願いします。

  • ドラムの防音について・・

    4月から家と少し離れた倉庫で生ドラムをしているんですが今になって騒音の心配が出てきました。 最近家族から家の中でもよく聞こえるといわれます。そこで何かいい方法はないかと思って質問しました。 倉庫は窓が5つほどあり、ドラムは床に置いて叩いています。 倉庫は」このような8畳くらいの部屋になっています。 何か皆さんが知っている防音対策がありましたら、ぜひ教えてください。

  • pianoの防音対策

    私は音大に通っています。両親が防音対策に防音部屋を作ってくれました。しかしpianoには全く向かないガラス製の防音ガラスを部屋一面に…こんなこと言ってはいけないのですが、私も親がpianoに適してる防音素材についてしっているものだとばかり思っていて出来上がった部屋を見てビックリしました。音が跳ね返ってくるくる…。これは別にいいのですが、やはり外にもれてしまっているのが凄くきになります。何百万以上だったし、KWAIのRX-5という大きさのpianoを買ってもらい、高い学費を払って貰っているので文句も言えないし、これ以上お金をかけさせるようなことはできません。学校まで2時間以上かかる為疲れて帰って少し休憩してからとなると、夜から練習と言うことになってしまいます。一応防音部屋なのである程度 まではもれていません。近所も運良く隣が風呂場だったりと普通よりは迷惑かけてないかな?でも、やはり100%まではいってないのが気になり夜苦情が来ないか心配しながらと言う状態です。あと一歩なんです。これ以上親には金銭面で迷惑かけたくないので何かお金がかからない方法で防音対策はあるでしょうか?pianoの下に布団をおくとか…お願いします。

  • 自作の防音部屋

    自分と子供のために防音の部屋を作りたいと 思っています。 ドラムのため、かなりうるさいです、私が高校の時も近所から 苦情が来ました。 業者に頼むと何百万もかかるとスタジオの方が言っていました。 そこまでの予算はなく、自分で作ろうと思っています。 どなたか自作で防音の部屋を作られた方いましたら どのように、どの素材を使って、予算はいくら、またどのくらい防音出 来ているのか教えて下さい。

  • 防音室について

    現在、友達と趣味でバンドを組んでいます。私はドラム担当なのですが、かなり音が大きく、近所への音の影響が気になります。長く続けていきたいので、思い切って防音室を自宅に作ろうと思います。ドラムのような大きな音でも、しっかり音が防げる防音室ってありますか?体験談でも、何でも結構ですのでお教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 防音室の作り方

    RCマンションの1フロアを防音室にしたいと考えています。小さなマンションでして、1フロアで1部屋になっています。部屋の面積は40m2くらいです。中でグランドピアノを弾いたときに、上下階や隣近所に迷惑にならない水準の防音性能を実現するには、どのような方法が必要になるでしょうか。よろしくお願いします。

  • 部屋を防音装置にする方法?

    カラオケを自宅で考えています。現在ある部屋を防音する方法を知りたいです。日曜大工で出来ないでしょうか? 1、現在自宅は、木造住宅2階建2階の空き部屋を使いたい。 2、部屋の大きさは4.5畳ほどです。 3、床、壁面をどうするのか? 4、ガラス窓とドアーの部分はどうするのか? 5、費用はどれ程かかりますか? 6、すでに出来上がった部屋を壊さずそのまま、防音したい。 何とか安価でする方法ないでしょうか?ご指導下さい。

  • リズムトラベラー・防音..etc

    たくさん質問させていただきたい事があるので書きます。 申し訳ないですが、答えられる方お願いします。 リズムトラベラー(Pearl製)というドラムセットを買おうと思っているのですが、Yahooオークションなどで頻繁に探すのですが中古品が出ません。 もし中古品が売られている場所など知っていましたらお願いします。 また、友人宅の防音室(グランドピアノ・マリンバ等を叩いている)に置かせてもらって、叩かせていただくことになったのですが、リズムトラベラー程度の音量ならば防音可能でしょうか。 音が漏れてしまって迷惑になるかもしれないと気になっています。 また、可能ならば自宅でも叩きたいです。 木造二階建てで、隣に家が一軒あるのですが、どうにかして防音して叩くことはできないでしょうか。家族の理解は得ています。 最後に、リズムトラベラーを実際に持っていて、使用感なども教えてくださる方がいましたらお願いします。(他のコンパクトドラムでも構いません) お願いします。

  • 不要の防音室

    現在家に1畳ほどの防音室があります。 買ってから数年たちますがほとんどと言っていいほど使った事がありません。使ってもいない防音室によって1部屋の大部分を占領されている為、処分を考えていますが、メーカーでは中古の買取をしてくれません。また処分を頼むとすごい金額になってしまいます。中古買取業者(楽器専門ではありません)にもあたりましたが、大物過ぎて引き取ってくれませんでした。 皆さんはいらなくなった防音室をどうされましたか? 出来ましたら買い取ってくれそうような職種の業者さんを教えていただけると助かります。宜しく御願いします。

  • 防音等について教えて下さい

    一軒家でキッチンが1階にあります。 キッチンの物音が上の部屋に響いてしまうので、 上にある部屋の床を出来る限りでよいので防音(吸音でしょうか) したいと思っております。 この場合、キッチンの天井を防音にするのが良いとは思いますが 時間もお金もかかってしまうので、 上の部屋の床に何かを施して多少良くなるのであれば 早急に対処したいです。 (上の部屋はフローリングで、キッチンよりはるかに狭い4畳半ほどです) どうぞ詳しい方お力添えをお願い致します。