北海道ならではの焼き菓子(引き出物用)について

このQ&Aのポイント
  • 北海道ならではの焼き菓子(引き出物用)についての質問です。札幌でウェディングドレスを着て写真撮影を行った後、25人程度のビュッフェパーティーを開催する予定です。プランナーからは自由ケ丘にある辻口さんのモンサンクレールが提案されましたが、北海道ならではのおいしい焼き菓子を探しています。
  • 札幌でのウェディングドレス写真撮影後、25人程度のビュッフェパーティーを開催する予定です。そこで手配可能な焼き菓子を探しています。プランナーからは自由ヶ丘の辻口さんのモンサンクレールが提案されましたが、札幌&北海道ならではのおいしい焼き菓子を用意したいです。
  • 北海道ならではの焼き菓子(引き出物用)についての質問です。札幌でのウェディングドレス写真撮影後、ビュッフェパーティーを開催する予定です。プランナーからの提案はモンサンクレールですが、北海道ならではのおいしい焼き菓子を探しているので、オススメがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道ならではの焼き菓子(引き出物用)について

こんにちは。長文となります。 東京から札幌へ引っ越す事になりましたが、今度11月に東京に帰ってきてウェディングドレスを着て二人で写真を撮ります。 午後、そのままスタジオ邸宅内(一軒家)にて両家の両親&兄弟&友人を集め25人程度の簡単なビュッフェパーティーを行う予定です。 そこのプランナーさんの話によると、そこで手配可能な焼き菓子は 自由ケ丘にある辻口さんというパティシエのモンサンクレールというお店のものだそうです。 国内外の大会において数々の優勝を手にした世界のパティシエなんですよーとても有名で人気があるんですよーとの事ですが、 私は甘いものに興味がないせいか、全く知りませんでした・・。 1000円~1500円程度で確かに箱&リボンはエルメスを思わせるこじゃれた雰囲気なのですが、 せっかくなら札幌&北海道ならでは、のおいしい焼き菓子を用意して東京の友人に渡したいとも思います。 先日札幌へ家探しに行く機会がありましたので、デパ地下を覗いてみましたが これぞ!というのはありませんでした。 何かオススメがあったら是非教えてください。 ・値段は1000円台 ・おいしいもの ・出来たら見た目も洒落ていて欲しい。 どうぞよろしくお願いします。

• fafao
  • お礼率96% (25/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakinikun
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 質問者様と正反対の移動をしております。 札幌のお菓子屋さんで有名な所というと札幌千秋庵・ロイズ・きのとや・石屋製菓等でしょうか。 おいしいものをとの事ですので、砂川市のお菓子やさんですが『北菓楼』をお勧めします。 ここのお菓子はシュークリームやシフォンケーキなどの洋菓子、おかきなどの餅菓子など何を食べても本当においしいです。 引き菓子なら『妖精の森』(バームクーヘン)『御祝鯛』(アップルパイ)が適していると思います。 妖精の森はしっとりしていて蜂蜜の甘さがたまりません。 御祝鯛は見た目もユニークでご友人達の記憶にも残りそうです。 少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.hori-group.jp/kitakaro/cart/shop.html
fafao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! HPを見てみました。 御祝鯛はとてもユニークですね。 かなりインパクトがあって見た事がないユニークなものなので、候補の一つとさせて頂きます。 とても参考になりました。ありがとうございます~。