OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

SUNBLADE100の動作

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243562
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (82/123)

Solaris8 SUNBLADE100 256MB 上で動作テストをしています.ネットワーク経由で,telnet接続中に5秒から10秒程度タイムラグが頻繁に発生する現象があり,作業に支障をきたしております.この件に関して情報を探しているのですが見つかりません.どなたかご存じの方おられましたらお教え下さい.
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

それだけでは状況がつかみ兼ねますが。 ネットワーク経由とは、ローカルですよね? ・ping の応答時間を観察してみる。 ・問題のマシンをネットワークから切り離す。  (悪さしているマシンがあるかも) ・ケーブルやハブを交換してみる。 ・ネットワークカードを交換してみる まずは地道に状況把握ですね。 ...続きを読む
それだけでは状況がつかみ兼ねますが。
ネットワーク経由とは、ローカルですよね?
・ping の応答時間を観察してみる。
・問題のマシンをネットワークから切り離す。
 (悪さしているマシンがあるかも)
・ケーブルやハブを交換してみる。
・ネットワークカードを交換してみる
まずは地道に状況把握ですね。
補足コメント
lily02

お礼率 66% (82/123)

お返事ありがとうございます。
ローカルでもSUNBLADE100(ワークステーション)上でも、同様な状態になることがあります。症状ですが、ログインして例えばviで何かを編集して書き込み終了した後など何か作業した後や、ログインしてそのまましばらく使用しないで
いたのち、再び使用しようとする場合、すぐ画面が切り替わらずに(まるで考え込んでいるように)数秒間止まってしまいます。ケーブル等の交換は試していませんのでチェックしたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-31 14:50:35
お礼コメント
lily02

お礼率 66% (82/123)

ハブを交換して具合がいいように感じていたのですが、三日目ぐらいにまた現象が出たりで、まだ解決していないのですが、他の業務との関係もあり、今色々とこの問題のために試していられないので、やはり時間をかけて地道にやってみるしかないと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-13 08:25:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ