• ベストアンサー

☆銀座・日本橋・丸の内周辺☆

研修で東京に行くことになり、今回今まで行ったことのない 銀座・日本橋・丸の内周辺に行ってみようと考えています。 このあたりは徒歩で歩き回れる範囲なのでしょうか? なんせ研修前の限られた時間(午前から15時くらいまで) ですので、短時間で回れるルートとか行き方などをアドバイスいただけたら・・・と思います。 ちなみに羽田空港からの出発ですが、京急で品川までとりあえず出るのが一番早いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • hood
  • お礼率94% (68/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

徒歩となると日本橋のコレドがあるあたりから銀座まで約20分ほどかかります。 日本橋から銀座は銀座線で2駅分ですので地下鉄でいった方が良策だとは思いますが、私はしょっちゅうこの間を歩いておりますので... 丸の内は日本橋から東京駅への道のりの延長線上にありますのでこれは歩かれてもさほど問題ないと思います。 ですが、3-4時間程度の時間でしたら地下鉄を利用した方が良いと思います。 ちなみに、羽田空港から中央区方面への行き方は 京急で行きますと都営浅草線直通になっており、場合に拠っては直接日本橋駅まで行けます。 時間が合うかどうか分かりませんがお昼くらいでしたらTCAT行きのリムジンバスも出ております。 これが時間に合うようでしたら水天宮前(TCATと水天宮前駅は同じ場所にあります)まで約30分です。水天宮前から半蔵門線に乗りますと二つ目の駅が大手町ですので(時間さえ合えば)これがベストだと思います。 料金も100円も違いません。 日本橋: コレド 丸の内: 丸ビル 銀座 : 三越、プランタン銀座 など、女性でしたらこんな感じのルートですかね?

hood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく説明いただき、ありがとうございました。 リムジンバスなどもあるのですね! ちょっと調べてみようかと思います。 まさに挙げていただいたようなところをまわって見ようと思っています! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aero2000
  • ベストアンサー率53% (219/412)
回答No.4

銀座・日本橋は歩けなくはない、というか、三越・日銀本店から日本橋を渡って銀座・有楽町方面へ見ていくには徒歩がいいと思いますが、疲れた場合は、こんなのもあります。歩き回るには少し範囲が広いです。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/index.html 本数は、地下鉄なんかと比べると多くはないですが、無料です。どなたでも何回でも利用できます。 丸の内にも同様の無料バスがあります。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/index.html 羽田から京急を使うと、浅草線直通で、そのまま東銀座・日本橋駅へ行くことができ、時間もかからず便利ですが、都営浅草線は東京メトロ銀座線と通り が1本違っていて(銀座線がメインの通りである「中央通り」下を走っています)、初めての方には分かりにくいかもしれません。碁盤の目状のまちなので、地図をみれて、方角を認識できれば迷うことはないと思います。 迷えば人に聞いてもいいと思います、三越・松屋・松坂屋などを知らない人はいませんので。 タクシーに乗ってしまうというのもいいかもしれません。 それでは、お気をつけて。

hood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな方法があることをお教えいただきありがとうございました! 銀座線周辺のほうがメインのあたりに近いのですね! 参考にさせていただき、ちょっと調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • thisaway
  • ベストアンサー率29% (35/120)
回答No.2

日本橋-丸の内は東京駅を挟んで向かいあった位置なのでそれほど遠くは無いですが、日本橋-銀座は地下鉄の2駅分の距離があります。歩けないことはありませんが根性が必要です。 羽田からでしたら、浅草線で日本橋まで直行できます。 目的はショッピングでしょうか。何系の店を見たい、など希望があれば的確な回答が寄せられると思います。

hood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本橋ー銀座は地下鉄利用が得策のようですね! 迷っちゃいそうですし・・・。 羽田から浅草線で直行できることは知りませんでした! 目的はショッピングです。 丸ビルやデパート、銀座周辺の有名どころをブラブラできたら・・・と思っております。 ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

地下鉄で1~3駅程度ですが、歩くと能率が悪いし、方向もわからなくなります。この区間160円ですから利用した方がよいかと。

hood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慣れない土地ですので地下鉄を利用するのが得策 ですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本橋~雑色までの行きかた

    明日午前9時半に「雑色」に行かなくてはいけないのですが、浦安から日本橋まで行き、それからの行きかたがよくわかりません。 9時20分着でyahooとgooで調べたのですが、 yahoo・・・・・8:21発 浦安 (東西線)~~~8:43着 日本橋        8:46発 日本橋 (都営浅草線急行・羽田空港国内線ターミナル行)~~~9:14着 京急蒲田        9:15発 京急蒲田 (京急本線・浦賀行)~~~9:16着 雑色 goo・・・・・・・8:19発 浦安 (東西線)~~~8:40着 日本橋        8:46発 日本橋 (都営浅草線急行(羽田空港国内線ターミナル行)(急行)                 泉岳寺 (京急本線エアポート急行(羽田空港国内線ターミナル行)(急行)        9:14着 京急蒲田        9:15発 京急蒲田 (京急本線・浦賀行)~~~9:16着 雑色   少しわかりにくいですが、両方とも2回の乗り継ぎになっています。 日本橋からは同じ時間に同じ電車に乗るはずなのに、gooの方だと泉岳寺 京急本線エアポート急行(羽田空港国内線ターミナル行)(急行)が発着なしに表示されています。 「泉岳寺」はどういう意味なのでしょうか? 日本橋から一本で京急蒲田に行けるのでしょうか?それとも泉岳寺で乗り換えが必要なのでしょうか? また京急蒲田で1分で乗り換えが可能でしょうか?階段とか使いますか? 急な質問ですが宜しくお願いします。            

  • 銀座周辺

    8・15に 初銀座です。 西銀座地下駐車場に 車を入れて 徒歩とメトロで移動しようと思っています。 歩くことは好きなので すべて徒歩でもいいのですが 時間短縮のためメトロを利用しようと思います。 メトロが全くわからないので  どこ行きの どこで乗り どこで降りるか 教えてください。 到着11時から出発17時まで 約6時間です。 行きたいところは 皇居(二重橋で写真を撮るだけでOK) 銀座通りを 西銀座地下Pより一丁目あたりまで 歩きながら 店舗をのぞく。 日本橋の道路始点標(?)を見る(省いてもいい) 玉ひでに行きたい。 行ければ築地本願寺 ゆとりがあれば周辺も スウィーツは はじめにピエールマルコリーニ 最後に千疋屋の予定ですが  他にお勧めがあれば教えてください。 駐車場もお勧めがあれば 他でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 銀座周辺でハーブティ購入

    タイトルの通り、銀座周辺(丸の内、日本橋なども含め)でカモミールなどの就寝前にリラックスできるハーブティを購入したいのですが、どこで売っているのかわかりません。。 オススメのショップがありましたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • どのルートが一番混みますか?

    どのルートが一番混みますか? 渋谷から羽田空港、平日の8時半過ぎくらい出発です。 大きな荷物、幼児と一緒なので出来るだけラッシュを避けたいです (1)山手線→浜松町でモノレールに乗り換え (2)銀座線→新橋で山手線へ乗り換え→浜松町でモノレールに乗り換え (3)埼京線→天王洲アイルでモノレールに乗り換え (4)山手線→品川で京急に乗り換え (5)車で環七方面 分かる範囲だけでかまいませんので よろしくお願い致します。

  • JR新宿駅→東京メトロ丸の内線

    すみません、ここでもよく質問されている内容のようなのですが いつも「新宿駅で迷って」しまいます。 羽田空港から京急で品川、そこから山手線で新宿まで行き、 東京メトロ丸の内線に乗り換えて、中野のほうまで行くのですが、 この“新宿駅構内で丸の内線へ乗り換える”ときにいつも迷います… (わからずに結局タクシーに乗ってしまったりします) 構内案内図のどこをみても、 丸の内線のマーク「赤い◎」がないような気がするのですが もしかして駅を一度出るのでしょうか? 西口のほう? おバカな質問で本当にすみません。 都会の皆様、田舎者のわたしにどうか教えてください。

  • 表参道→羽田空港への最速交通手段

    表参道→羽田空港への最速の交通手段を教えてください。 出発日は平日夕方(18時頃)です。 乗り換え・経路検索サイトを見てみましたが、いまいちつかみきれません(選択に戸惑いがあります)。 (1)表参道→(銀座線)→新橋→(山手線)→浜松町→(モノレール)→羽田 (2)表参道→(銀座線)→渋谷→(山手線)→品川→(京急)→羽田 (3)その他 ※タクシーの使用も考えていますが、渋滞状況など怖いのでなるべく控えたいと思います。 表参道出発時間から飛行機の出発まで1時間半弱しかありません。 空港までの移動時間をなんとか50分以内におさえ、ギリギリでもかまいませんが空港には少しでも早く着きたいと思います。 ※ちなみに最終便に搭乗予定ですので、時間を遅くずらすことは不可能です。 最速の手段をご存知の方はご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 原付で日本橋にいざ出陣!!!

    「日本橋」へ行きたいのですが質問です。出発は神奈川県川崎です。原付です・・・ (1)「多摩川大橋」から出発で国道1号をずっとひたすら進むと皇居にぶつかります。それを右折して左折。大手町交差点を右折で日本橋へ・・・ (2)「川崎競馬場入り口」から国道15号をずっとひたすら進むと品川、新橋を通過。いづれ日本橋へ・・・ ずばりどちらの方が早いですか?原付で高速はもちろん乗れません・・・ それぞれ何分くらいでしょうか・・・ ちなみに自宅は多摩川大橋から原付で5分のとこです。 でも15号の方が初めてだし簡単かなと思って・・・ けっこう長時間って心細いんですよね・・・ 京急で行けって突っ込まないで下さい・・・今行ってるんですけど、冒険してみたいんです(..*) 26歳男

  • 東京メトロ丸の内線 

    出張で上京します。 羽田空港から東京メトロ丸の内線霞ヶ関駅まで行きたいのですが、東京の路線図に慣れてなく・・・・スムーズに辿りつけるルートを教えてください。 乗換えが少ないことを希望します。

  • 接続について…。

    明日羽田空港に行く予定なので、電車案内みたいので検索した のですが京急本線急行の途中で『接続』というのがありました。 別に降りるわけでもなく、到着30分、出発30分になっているので 問題ないのかな?と思ったんですが明日遅刻とかしたらマズイので 聞いときたくて質問しました。あと、僕の中ではこれが一番速いん ですがもし他にもスいてるルートとかオススメのルートなどあって 答えていただけたらと嬉しいです^^回答よろしくお願いします。 ※川口   【AM6:33分発《京浜東北線》 】 ⇒品川   【AM7:17分発《京急本線急行》】 ⇒京急蒲田【AM7:30接続《京急本線急行》】←?????? ⇒羽田空港【AM7:40到着】

  • 羽田空港⇒秋葉駅のルート

    羽田空港⇒京急電鉄⇒品川⇒秋葉というルートでいいでしょうか?(車イス) 最短ルートを教えてください。 また、きっぷは他社線きっぷで、良いのでしょうか?