• 締切済み

声優になりたいのですが・・・

noname#2662の回答

noname#2662
noname#2662
回答No.4

こんにちわ。 私の友達は声優の卵です。 元々普通の仕事していたのですが、25歳くらいにどうしてもやりたいから、 会社をやめて、専門学校に行きました。 やはり、演技の勉強、本の朗読、大人数の前でもあがらないでアフレコができるようになる練習など他にもいろいろ身につけなければならない事があるようです。 今は事務所に所属していて、オーディションを受けたりしていますけどね。 nami_maryさんは大学に入る気持ちはあるみたいなので、 それからでも遅くないと思いますよ。 まずは、声優学校の資料請求をしてみてはどうですか?

参考URL:
http://ex.staba.jp/