• 締切済み

Quarkでのテキスト書き出し

Quarkで複数のテキストボックスからテキスト書き出しを行うには、テキストチェーンにしておかなければいけないという事は分かりました。 既に完成しているデータから複数のテキストボックスより書き出しを行うことは出来るのでしょうか。 Quarkでは出来なくても、何かツールを使えば出来るのでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#49650

みんなの回答

• nyanchu
回答No.2

追加です。 Quark4以上があれば、htmlで書き出せると思います。 テキストを拾うにも、ブラウザからのほうが楽かも。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 HTMLであればタグを理解する事に より、プログラム処理が出来るか もしれませんね。試してみます。

• nyanchu
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが、 1.pdf形式で保存し、コピー&ペーストする。 この場合、自分の意図どおりの順番にするには、部分的にコピー&ペーストする必要がある。 2.eps書き出しして、イラストレーターで開いて、データ書き出しで、textにする。 この場合も自分の意図どおりの順番にならない。 単純にテキストを拾えればよい場合などには使えるとおもいますが...。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こういう方法もあるんですね。参考になりました。出来れば、タグ付きテキスト等で書き出し、プログラムによるテキスト処理をしたいのですが、何か良い方法はありますか?