• ベストアンサー

関東でオススメの猫テーマパーク。

埼玉在住の、猫が大好きでたまらない者です。 今度の休日に、猫テーマパークへ行こうと 思っているのですが・・・。 ・猫テーマパーク 猫館 ・日光ワンニャン村 ・わんにゃんワールド多摩 ・猫(にゃん)だ!PARK ・ねこたま キャッツリビン ・ねこぶくろ 非常~に迷います。 条件としては ・沢山の猫達と触れ合える事! ・管理がしっかりしているところ。 の2点でしょうか。 「猫(にゃん)だ!PARK」がオススメなのは明らか だと思うのですが、ちょっと日帰りでは…。 車で行く予定なのです。 ぜひとも、上記のテーマパークへ行ったことのある方、 感想、聞かせくださいませんか? 上記以外のテーマパークでもかまいません。 よろしくお願いします。

noname#197632
noname#197632
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexmark
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

池袋にあるねこぶくろに去年の12月に行ってまいりました。行ってみての感想はあそこの猫ちゃんたちは(20匹くらいいたかな?)あんまり人懐っこくありません。 ねこじゃらしとかが置いてあって自由に使えるんですけどあんまり反応無し・・・。 触ろうとすると逃げちゃうし。 お店のスタッフさんが入ってくるとそっちに行っちゃうし。なのであんまりオススメではないです。 見てるだけでもいいのなら話は別ですけど。 300円くらいで好きな猫ちゃんと写真を撮ってもらえます。 ねこグッズはけっこう売ってましたよ。

参考URL:
http://www.tamamate.com/petpark/nekobukuro/area.html
noname#197632
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 20匹全部懐っこくないんですか・・・。 それくらいいれば、懐っこいのがいてもおかしくないのに・・・。 でも、猫らしいといえば、猫らしいですね。(笑) >300円くらいで好きな猫ちゃんと写真を撮ってもらえます。 →抱っこしてですか?いいですねぇ。 でもメチャクャ暴れられてるとこ撮られたら、いやですね。(苦笑) まあ、それも面白くて良いかも・・・。 それでは貴重なご意見、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • fakereal
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

はじめまして。 先月、猫(にゃん)だ!PARKへ行ってまいりました。 東京から日帰り、車で行ってきました。 (海ホタルから行ってまいりました) 猫は結構たくさんいて、膝の上でうたた寝してくれる猫ちゃんもいます。なついてくれる子とそうでない子がいました。 ほとんどの猫ちゃんがいい体格しています。 多くの猫ちゃんは寝てたりしているので、私たちは店内をぐるっと眺めて、ちょっと遊んで終わっちゃいました。 猫フロアにいる女性がイチイチ猫ちゃんの名前や種類など教えてくれたりして、フレンドリーな感じで楽しめましたけどね。 実際いた時間が30分ほどだったので、車に乗ってる時間の方が長かったですけど。 途中、海のみえるお店で食事しました。大きなお食事処のようなお店です。 そこは家族連れの方が多くにぎわっていました。 景色もいいし、海の気持い風が心地よく、お味もよかったです。 1日かけてでしたら、十分いけると思いますし途中で寄り道したりして楽しんでみては。 それから、お台場キャッツリビンは猫ちゃんがリードでつながれている子が多く(脱走するからだそうです)あまりふれあえる雰囲気ではありませんでした。 ケージに入れられて見るだけのような・・・。 お店の販売コーナーは可愛らしい物が多くありましたけど。 参考にならないかも知れませんが、行ってみた感想です。 楽しい休日を過ごしてください。 では、安全運転で行ってらっしゃい (^-^*)

noname#197632
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「猫(にゃん)だ!PARK」やはり行ってみたいです。 >多くの猫ちゃんは寝てたりしているので、私たちは店内を ぐるっと眺めて、ちょっと遊んで終わっちゃいました。 →考えてみたら、猫は夜行性なので、ある程度しょうがないんでしょうね。でも行ってみて、2,3匹しか起きてなかったら笑えますね。(泣) HPのライブ中継を見たのですが、確かにほぼ寝ていて、 「これじゃ静止画と変わんないじゃん」と爆笑したのを覚えています。 >景色もいいし、海の気持い風が心地よく、お味もよかったです。 →そういえば海の近くなんですよね。長年海には行っていないので良いなあ、と思ってしまいました。 キャッツリビンはまだ出来たばかり、という情報が正しいのであればそれも仕方がないのでしょうか…。 近場なら迷わず行くのですが。 >楽しい休日を過ごしてください。 では、安全運転で行ってらっしゃい (^-^*) →ありがとうございます。

回答No.2

お台場の「ねこたま キャッツリビン」に行った事あります。 猫は大勢いますが、なついていません。 「おやつタイム」の時餌を持っていれば(無料)食べに来ますが、終わったらすぐどっか行っちゃいます。 「レンタルキャット」(有料)で個室で一匹貸し切りにできますが、膝の上に乗らないしただ「逃げずに触れる事ができる」だけです。 何か期待はずれでした。 友人の話では「猫館」がいいそうです。 http://jns.ixla.jp/users/k0526454/factory_001.htm なつっこい猫がそろっているとか。 私は行った事がないので、自信なしとしておきます。

参考URL:
http://jns.ixla.jp/users/k0526454/factory_001.htm
noname#197632
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 No.1の方と同じ意見ですね。 ある意味、猫らしくて微笑ましいです。 お金払って、意気込んで「猫ちゃ~ん」と猫の集団に近寄っていったら、「パァー」と逃げられてしまうという・・・。 想像してみたらおかしくなってしまいました。(笑) でも、はるばる訪れてお金も払うわけですから、がっくりしますよね。 お気持ちお察しします。 でも、なんだか別の意味で行ってみたくなりました。(笑) 「猫館」が良さそうなのですか・・・。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ねこと触れ合えるところ

    ねこと遊べるテーマパークを知りたいです。 多摩センターのわんにゃんワールドと二子玉川のねこたま以外の関東圏でいいとこがあれば教えてください。町田にあると聞いたこともあるのですがその真偽も教えてください

  • 沖縄のテーマパーク

    来月、初めての沖縄旅行をするのですが、似たようなテーマパークが多いため、アドバイスお願いします。 1.ナゴパラダイス、やんばる亜熱帯園、東南植物楽   園、ビオスの丘 2.琉球村、おきなわワールド、むら咲き村 それぞれ、一番おすすめのテーマパークを教えてください。 大人の女性2名で、交通手段はレンタカーです。 大自然や沖縄らしい雰囲気を満喫し、のんびり癒されたいと思っています。 文化体験は特にするつもりはなく、子供向けのところははずしたいです。 行って良かったと思うところ、逆に良くなかったと思うところがあれば、ぜひ教えてください♪

  • 貸し衣装があるテーマパーク

    9/20辺りに女性5名で1泊で旅行に行くことになりました。 5名共、東京在住で車を運転できる人がいない為、電車で行きます。 去年同じ5名で日光江戸村に行き、貸し衣装の着物を着たり、旅館では色々な柄の浴衣を選べたりしたので、またそれをやりたいということになりました。 関東で、貸衣装があるテーマパークはどこでしょうか? 日光江戸村ではその衣装を着て村内を歩けたので色々な場所で写真を撮れたのがとてもよかったです。 衣装を着てその場で写真を撮って終わる所より、色々歩ける所に行きたいと思っています。 さらに近くに貸し浴衣(柄が選べる)がある宿を教えていただけると大変助かります。 できれば宿は5名で1室の部屋に泊まりたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 20代のうちに行っておきたい国内のテーマパーク

    20代のうちに行っておきたい国内のテーマパークを探しています。 条件1 若い時のほうが楽しめる所      (京都・奈良等はイメージ的に年配になってからでも楽しめそう) 条件2 下記の場所のような別世界を楽しめる場所で、下記の所以外      (東京の都心部のような単なる街ではないところ) 現在訪れたテーマパーク(Wikipediaより) ○東京ディズニーランド ○東京ディズニーシー ○ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ○志摩スペイン村 ○ハウステンボス 候補としてはポルトヨーロッパ・スペースワールド等 (名古屋港イタリア村はもうやってないんですよね!?) を検討しています。 年に1回しかできない旅行で失敗したくはないので、 オススメなどアドバイスいただければと思います。(ポルトヨーロッパ・スペースワールド含む) よろしくお願いします。

  • ねこと遊べる「喫茶店」

    【ねこと遊べる喫茶店】を探しています。 (できれば、東京の東側希望) http://nya-n.jp/ ねこのみせ ↑町田市にあるこちらにお店は知っていますが、 遠すぎていくことができません。 山手線内か、東京の東側などで、【このような喫茶店】を ご存知でしたら教えて下さい。 ただし、池袋の東急ハンズにある「ねこぶくろ」や 二子玉川にある「ねこたま」などのねこのテーマパーク以外でお願いします。

    • ベストアンサー
  • 遊園地・テーマパークの キャラクター

    関東・甲信越の 遊園地やテーマパークの キャラクターを教えてください 例えば、 まきばくんとみどりちゃん(りんどう湖ファミリー牧場) トム&マイム (ワールドスクウェア) マーモファミリー (マザー牧場) ホーリとアンジー (東京ドイツ村) ポタ (白樺ファミリーランド ) 等 よろしくお願いいたします。

  • 埼玉に住んでいる者です。関東近辺で、一泊くらいで行ける、仮装や変身体験

    埼玉に住んでいる者です。関東近辺で、一泊くらいで行ける、仮装や変身体験が出来るテーマパークを探しています。 以前、友人と5人で日光江戸村へ行った際に忍者や侍の衣装を着て、遊んだことがあり、またそういった場所に行こうと現在計画中です。 色々調べてみましたが、京都の舞妓体験や地方のテーマパークばかりがヒットします。 出来れば貴族体験や、民族衣装など…をやってみたいのですが。 そのようなレジャースポットを教えて頂けないでしょうか?

  • 犬と猫と幼児を連れて。

    小型犬と猫とさらに、1歳の子を連れて遊べるところを探しています。 テーマパークとかじゃなくてもいいんですが、どこか楽しく遊べるところありませんか?  埼玉の戸田あたりから1~2時間で行けるところがいいです。  犬猫で旅行はしたことあるんですが、甥っ子を連れては初めてです。 経験者さんからのアドバイスもお願いします。

  • 日光の見所は?

    今年の夏休み、家族三人(娘16歳、母51歳、父53歳)で日光旅行を計画しています。 余裕があれば2伯3日にして、どちらかの日は日光江戸村に行こうかなと考えています。 もう一つの日は日光の観光地に行きたいと考えているのですが、どんなところを見るのが良いでしょうか? 片方の日が日光江戸村なのでテーマパークやアミューズメントパークは除いて考えたいです。

  • 東北か新潟で猫に触れ合える所

    東北の、山形県、福島県、秋田県、宮城県か新潟県で猫と触れ合えるテーマパークってありますか?猫がたくさんいるペットショップでもイイです☆福島県のわんわんコロニーキャットワールドは知っています。たくさんの情報お願いします(^-^)