• ベストアンサー

関東でオススメの猫テーマパーク。

埼玉在住の、猫が大好きでたまらない者です。 今度の休日に、猫テーマパークへ行こうと 思っているのですが・・・。 ・猫テーマパーク 猫館 ・日光ワンニャン村 ・わんにゃんワールド多摩 ・猫(にゃん)だ!PARK ・ねこたま キャッツリビン ・ねこぶくろ 非常~に迷います。 条件としては ・沢山の猫達と触れ合える事! ・管理がしっかりしているところ。 の2点でしょうか。 「猫(にゃん)だ!PARK」がオススメなのは明らか だと思うのですが、ちょっと日帰りでは…。 車で行く予定なのです。 ぜひとも、上記のテーマパークへ行ったことのある方、 感想、聞かせくださいませんか? 上記以外のテーマパークでもかまいません。 よろしくお願いします。

noname#197632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexmark
回答No.1

池袋にあるねこぶくろに去年の12月に行ってまいりました。行ってみての感想はあそこの猫ちゃんたちは(20匹くらいいたかな?)あんまり人懐っこくありません。 ねこじゃらしとかが置いてあって自由に使えるんですけどあんまり反応無し・・・。 触ろうとすると逃げちゃうし。 お店のスタッフさんが入ってくるとそっちに行っちゃうし。なのであんまりオススメではないです。 見てるだけでもいいのなら話は別ですけど。 300円くらいで好きな猫ちゃんと写真を撮ってもらえます。 ねこグッズはけっこう売ってましたよ。

参考URL:
http://www.tamamate.com/petpark/nekobukuro/area.html
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 20匹全部懐っこくないんですか・・・。 それくらいいれば、懐っこいのがいてもおかしくないのに・・・。 でも、猫らしいといえば、猫らしいですね。(笑) >300円くらいで好きな猫ちゃんと写真を撮ってもらえます。 →抱っこしてですか?いいですねぇ。 でもメチャクャ暴れられてるとこ撮られたら、いやですね。(苦笑) まあ、それも面白くて良いかも・・・。 それでは貴重なご意見、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• fakereal
回答No.3

はじめまして。 先月、猫(にゃん)だ!PARKへ行ってまいりました。 東京から日帰り、車で行ってきました。 (海ホタルから行ってまいりました) 猫は結構たくさんいて、膝の上でうたた寝してくれる猫ちゃんもいます。なついてくれる子とそうでない子がいました。 ほとんどの猫ちゃんがいい体格しています。 多くの猫ちゃんは寝てたりしているので、私たちは店内をぐるっと眺めて、ちょっと遊んで終わっちゃいました。 猫フロアにいる女性がイチイチ猫ちゃんの名前や種類など教えてくれたりして、フレンドリーな感じで楽しめましたけどね。 実際いた時間が30分ほどだったので、車に乗ってる時間の方が長かったですけど。 途中、海のみえるお店で食事しました。大きなお食事処のようなお店です。 そこは家族連れの方が多くにぎわっていました。 景色もいいし、海の気持い風が心地よく、お味もよかったです。 1日かけてでしたら、十分いけると思いますし途中で寄り道したりして楽しんでみては。 それから、お台場キャッツリビンは猫ちゃんがリードでつながれている子が多く(脱走するからだそうです)あまりふれあえる雰囲気ではありませんでした。 ケージに入れられて見るだけのような・・・。 お店の販売コーナーは可愛らしい物が多くありましたけど。 参考にならないかも知れませんが、行ってみた感想です。 楽しい休日を過ごしてください。 では、安全運転で行ってらっしゃい (^-^*)

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「猫(にゃん)だ!PARK」やはり行ってみたいです。 >多くの猫ちゃんは寝てたりしているので、私たちは店内を ぐるっと眺めて、ちょっと遊んで終わっちゃいました。 →考えてみたら、猫は夜行性なので、ある程度しょうがないんでしょうね。でも行ってみて、2,3匹しか起きてなかったら笑えますね。(泣) HPのライブ中継を見たのですが、確かにほぼ寝ていて、 「これじゃ静止画と変わんないじゃん」と爆笑したのを覚えています。 >景色もいいし、海の気持い風が心地よく、お味もよかったです。 →そういえば海の近くなんですよね。長年海には行っていないので良いなあ、と思ってしまいました。 キャッツリビンはまだ出来たばかり、という情報が正しいのであればそれも仕方がないのでしょうか…。 近場なら迷わず行くのですが。 >楽しい休日を過ごしてください。 では、安全運転で行ってらっしゃい (^-^*) →ありがとうございます。

回答No.2

お台場の「ねこたま キャッツリビン」に行った事あります。 猫は大勢いますが、なついていません。 「おやつタイム」の時餌を持っていれば(無料)食べに来ますが、終わったらすぐどっか行っちゃいます。 「レンタルキャット」(有料)で個室で一匹貸し切りにできますが、膝の上に乗らないしただ「逃げずに触れる事ができる」だけです。 何か期待はずれでした。 友人の話では「猫館」がいいそうです。 http://jns.ixla.jp/users/k0526454/factory_001.htm なつっこい猫がそろっているとか。 私は行った事がないので、自信なしとしておきます。

参考URL:
http://jns.ixla.jp/users/k0526454/factory_001.htm
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 No.1の方と同じ意見ですね。 ある意味、猫らしくて微笑ましいです。 お金払って、意気込んで「猫ちゃ~ん」と猫の集団に近寄っていったら、「パァー」と逃げられてしまうという・・・。 想像してみたらおかしくなってしまいました。(笑) でも、はるばる訪れてお金も払うわけですから、がっくりしますよね。 お気持ちお察しします。 でも、なんだか別の意味で行ってみたくなりました。(笑) 「猫館」が良さそうなのですか・・・。 参考にさせていただきます。