• ベストアンサー

通販で良くないモノが来たことありますか?

tomominiの回答

• tomomini
回答No.2

これは私の知り合いの事ですが、彼女は苗や球根、種などを通販で買った時、球根にしおれた物が混ざっていたそうで、その旨通販の会社に連絡したところ、不良品を送り返して欲しいと言われ送り返すと、お詫びにダンボール箱一杯のチューリップの球根が(他にもラナンキュラスやムスカリなども)送られてきたそうです。 何処の会社かは聞きませんでしたが、やはり商売って信用第一ですよね。そういう誠意がほしいものです。(その会社の対応はかなり早かったです。)

noname#7627
質問者

お礼

種苗会社は、発送する前にチェックしないんでしょうかね~。(-_-;) いくら忙しい時期とはいえ、信用問題なので、腐敗等が無いかチェックしてもらいたいと思います。  それにしてもtomominiさんの友人の方は不幸中の幸いでしたね。(^^) ダンボール箱一杯の球根は上手く咲いたのですか?  私も交換の電話したことがありますが、さすがに倍返ししてくれる種苗会社に当たったことがありません。(__) たまたま、送り返してくれと言われ無かったからかも知れませんが…。  種苗会社替えようかなぁ。(笑)  経験談ありがとうございました。