• 締切済み

キティタン(猫舌)の自販機における悩み

noname#1897の回答

noname#1897
noname#1897
回答No.1

はじめまして。happychanといいます。 質問の回答などで、前々から拝見させていただいてましたが。 面白い方ですね、neterukunさん。 (キティタンって・・・(^^;  ) って、失礼でしょうか。ごめんなさい。 発想が面白いって事ですよ。あれ?フォローになってませんかね。 めちゃめちゃ誉め言葉です。(念のため断言) 私は猫舌でないと思ってるんで、 熱いものは熱いうちに飲んだり食べたりしますが 必ず口の中に水ぶくれが出来ます。 これってひょっとして猫舌? 口に入れられるから猫舌ではないんでしょうか。素朴な疑問・・・。 キティハンダーはハンカチなどで包んで何とかごまかすとして 飲むほうはどうでしょうねぇ。 思いっきりズズズッとそばをすするようなカンジで飲む! ありきたりですね。お役に立てませんでしたぁ。

neterukun
質問者

お礼

日頃キティタンでない人も水ぶくれができるってすごい熱さなのかも。 考えたら余計に・・(・_・、) 駅とかで電車待ってて来るまでには飲んでしまいたいのに なかなかできず電車の中で座れりゃいいのですが 立ってたらこぼしそうですよね。だから焦るんですよ・・・ でもあざ笑うように冷めないんです・・ キティハンダー対策は安物のハンカチでやって見ます

関連するQ&A

  • 寒いのに自販機に冷たい飲み物が売ってるのは何故です

    寒いのに自販機に冷たい飲み物が売ってるのは何故ですか?コーラとかは仕方ないけど、コーヒーはホットオンリーでいいのでは?今日、間違えて冷たいコーヒー押しちゃいましたよ。

  • 夏でもホットコーヒー

    私はコーヒーが好きで自宅では真夏でもホットです。 自販機は夏はほとんどアイスですね。 アイスコーヒー飲むのは日本人だけだと以前聞いたことがあります 外国ではアイスコーヒーはない? 高温多湿の国でもホット?

  • 紙コップタイプの自販機について

    素朴というか、何とも馬鹿馬鹿しい疑問かも知れませんが…。 よく、ネットカフェとか駅のホーム等々で見掛ける紙コップタイプの自販機(ドリンクサーバー?)についてなのですが。 コーヒー限定ですけど、砂糖『多め・少なめ』とかコーヒー『濃い・薄い』のボタンがありますが、あれを押すことでどれだけ味が変わるのでしょうか? わたしはコーヒーが飲めないので試せないのですが、例えば砂糖を多めにするのと少なめにするのとでは、具体的にはどれぐらい、砂糖のグラム数の違いが出るのでしょうか? 角砂糖一個分くらい違うのでしょうか? ミルクだったら、ポーション一個分くらい違うのでしょうか…。 ずっと疑問だったのですが、分かる方だけでなくてもお願いします。 実際に飲んでみたらこれだけ違った!みたいなお話でも結構です、宜しくお願い致します。

  • 自動販売機でホットとアイスが交互に!?

    自動販売機でホットコーヒーを2個買いました。 1個目、購入のボタンを押すと、熱々のホットが出てきました。 2個目、購入のボタンを押すとキンキンに冷えたアイスが出てきました・・・。 こんなことって自動販売機の仕組み的に有り得るのでしょうか? 詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

  • 紙コップに注入する方式の自販機の水って取り替えてる

    コーヒーやお茶、パイナップルジュースなど紙コップに注入する方式の自販機がありますよね(缶飲料より安めの奴です)。 あの自動販売機は、原液と水を混ぜて作っているんですよね? だとすると、その水はどのくらいの頻度で取り替えてるのでしょうか?

  • コップが爆発の謎

    今日、摩訶不思議なことがありました。アイスコーヒーを作ろうと思い、冷蔵庫から牛乳とアイスコーヒーを出し、硝子のコップに氷(冷蔵庫で作る風通の氷)を2つ入れて、アイスコーヒーを作ろうと思ったところ、「ボン」と硝子のコップが爆発するように割れました。 ただ空のコップに氷を入れただけなのに・・・ どのような科学反応で硝子のコップが割れたのでしょうか?手りゅう弾爆発するように割れました。

  • アメリカの自販機の飲み物種類って・・・

    アメリカの自販機の飲み物の種類ってメーカー(ペプシ・コカ)にこだわらず コーラ ダイエットコーク ジンジャーエール チェリーコーク 7UP ドクターペッパー こんな種類しか見たことがないのですが それも一つの自販機に5種類くらいしか飲み物がなく、 それに指でではなく手のひらで押す位のサイズのボタン。 アメリカの自販機の飲み物の種類って何故あんなに少ないのでしょう? アメリカ人は缶コーヒーは飲まないのでしょうか?

  • ストローで飲む理由はなぜですか?

    ホットコーヒーなどの熱い物はストローで飲む習慣はないですが アイスコーヒーやアイスティーをストローで飲む理由はなぜですか? ストローなしだと氷が口に当たるからでしょうか?

  • 電子マネー対応自販機について

    電子マネー対応のコカ・コーラなどの自販機で、iDや交通系電子マネーやQUICPayなどの複数の電子マネーが入ったスマホを使って決済するときに、どの電子マネーが優先的に選ばれて決済されますか? 今まで見かけた自販機ではどの電子マネーを使いたいか選択できるボタンが付いていて、選ぶことができたのですが、最近見かける画像のような自販機は操作ボタンもなく、選べないと思うので気になりました。 もちろん、各電子マネーのブランドロゴが実はボタンになっているのでは?と押してみたのですが、ボタンになっておらず、ただ対応している電子マネーが表示してあるディスプレイでした。手順としても、欲しい商品を選ぶ→ブランドロゴのところを押してみる→反応なし、だったので、間違いではないと思います。また、別の場所で複数の自販機でやってみたので、故障していたとかではないと思います。

  • アーモンドホワイトという飲み物♪カップ式自販機にありました!

    10年以上前の、古い話ですみません。今はもう自販機自体置かれておらず、メーカーの確認も出来ないのですが、スーパーにあったカップ式の自販機で、コーヒーやココアなどがある中、【アーモンドホワイト】という名前の飲み物がありました♪(ホットです) それは、一見白くてミルクのようですが、ふんわりとアーモンドの香りがして、甘くてとっても美味しかったです!! 今でも似たようなものがあれば、ぜひ飲んでみたいんです。もしくは、家庭でも作れれば、レシピを教えて下さい!お願い致します!

専門家に質問してみよう