• ベストアンサー

スポーツセンターや体育施設などで働くにはどうすれば良いのでしょうか?

体育施設、スポーツセンターのような所で働くには何をすればいいですか?? 教えてください。

• 0820f
  • お礼率17% (31/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

それらの施設は、市町村や都道府県などの自治体が設置・運営している場合が多いので、そこで働くには自治体職員として地方公務員試験を受験して、合格する必要があります。それらの施設独自には採用試験を行なわずに、一般事務職員の採用試験として行なわれます。まれに、スポーツ指導の資格などの特技を持った職員を、募集する場合もあります。いずれの方法も公募により、決定がされます。民間の施設であれば、民間会社の就職活動と同様です。