• 締切済み

HTMLテーブルのフォントサイズ

DreamWeaver MX2004を使ってます。 他人が作ったテーブルの中身(テキスト)を替えるということをしたいのですが、元データはエクセルです。 変更点のテキストをコピペで入れていったのですが、 フォントサイズが既存の文字と合わず、コードを見ると 既存のテキストには<font size="2">が1行づつついています。 新しいテキストにはつかないのでDreamWeaverでフォントサイズのプロパティで替えようとするとサイズが9~36との表示になっています。 テキストメニューでもフォントサイズがグレーになって替えられません。 1行づつ<font size="2">をつけなければいけないのでしょうか? 大量なので、本当はコピペではなく一気にエクセルをHTMLに変更して文字サイズを変えたいと思っているのですが、 テーブルのここからここまで<font size="2">にという設定はできないのでしょうか? ちなみにコードでテーブルの最初に<font size="2">とつけてもだめでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

テキストタグの理解はありますか? 一行ずつ付いているのなら、一番最初の<font size="2">だけを残し他のやつは消してしまいましょう。そのフォントサイズを終了させたいところで</font>です。 http://www.tagindex.com/html_tag/text_font/font.html

参考URL:
http://www.tagindex.com/html_tag/text_font/font.html
fujiko2006
質問者

お礼

ありがとうございました。 スタイルシートを設定してできました。