OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Office 2000 SR-1を当てた後・・・

  • 困ってます
  • 質問No.243472
  • 閲覧数157
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

Office 2000 SR-1セットアップ後、再起動をして、OFFICE製品を起動すると、すぐに画面が終了してしまいます。以前にも同じ事があり、Office2000を再インストールするはめなりました。どなたか、対処方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

参考URLの「Excel」の「トラブル編」から、Office2000の項目で「起動ができない」を見てみて下さい。

ここでは、ベータ版のCDキーで使用していて、製品版のOffice2000 SR1をインストールした時にアプリケーションが起動しない場合の対処法があります。

上記に当てはまるようなら、試してみてください。

手順としては、レジストリエディタで、前のCDキーを削除してアプリケーションを起動させ、製品版のCDキーを入れなおす作業です。

CDキーはOffice2000のCDにあると思います。
レジストリエディタは、スタート→ファイル名を指定して実行から、「regedit」と入力して実行すると起動します。

レジストリの操作は、間違えると危険なのでバックアップを取ってからの方がよいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

OFFICE2000SR1をインストール後、OFFICE2000SP2をインストールしてください。
OFFICE2000SR1をインストール後、OFFICE2000SP2をインストールしてください。