• ベストアンサー

ぜひみてください!!!!!!!!!!!

私の友達の事なんだけど、私の友達は この頃メル友に会うのがブームらしいの 何十人っていう数と会ってるんです。 会うだけならいんだけど その子は会った中で一番カッコよかった 人とHしちゃったんです!!!!!!!!!! その相手は20か21才位の人なんですよ????!!!!! (ちなみに私たちは14才です) 私の友達は処女だったんですよ。 別に、私が口をはさむことじゃないかもしれないけど やっぱりその子は私の親友だし 心配しちゃうじゃん?????!!!!!!!! だって相手は二十代だから 私の友達は彼女って思ってるかもしれないけど 相手はヤリ友と思ってるかもしれないじゃない ですか?????????? 相手がちゃんと避妊とかしなかったら 泣くのはあの子だから(涙 友達にいいアドバイスはないですかね~?????? 長くなってすみません。

• GAIYA
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamasou
回答No.5

20歳の大人が14歳(法律でも禁止されています。相手が立派な社会人だったら自制しなければならないのは分かっているはずです)の子を相手にするってのは、ただやりたいとしか思っていない事でしょう。 でも、私も十代の頃は周りからちやほやされるのが心地よかった時期があって何となく分かるのですが、お友達はそういうの利用されがちという事とかあまり考えていないと思いますよ。性病や避妊などの事もかなり自分は大丈夫と思っている節はあるかと思います。 お友達がこれから大変な思いをするのでは?と心配する気持ちは良く分かります。 多分、友達は今色々と話しても人によってはウザイとか思うかもしれませんが、あなたが心配しているのだという思いが伝われば分かってはくれると思います。 で、何かあったら・・。ですが、これは自業自得としか言いようがありませんね。 でも、何もない時もそれはそれでこれからも心配ですね。 せめて堕胎の後悔だけはしないようにアドバイスはしてあげて下さい。 ちなみに性病でも子供ができにくい体になってしまう事もありますよ。 男からなかなか避妊ってしてくれないし、避妊してといっても中だししないからとか今まで大丈夫だからとか根拠のない事を良くいいます。 全部嘘です。出来る時はできます。コンドームしない男とはしないこと、コンドームも100%とは言い切れないので、もし男遊びを辞める気配がないのならせめて女性側での避妊(ピルがいいですが、歳を考えても貰えないでしょうか?ペッサリーなどや錠剤の物これはかなり確率低いですとか)勧めるくらいですかね。

その他の回答 (7)

回答No.8

アフターピルの話が出てますので補足。確かに100%は保障されません。 ホルモン量が多いので、人によっては頭痛や吐き気が一時的にひどく出たりします。1ヶ月に1度しか使えないし。 ついでに。。100%が保障される避妊なんてこの世にありません。でも、避妊しなければ妊娠する確率はぐっと上がってしまいます。ので避妊は重要です。 「安全日」をあてにする方法や外出しは避妊に入らないと思った方がよいです。

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html
  • maron1006
回答No.7

友達はちゃんと相手に自分が14歳だってことは言ってあるのかな? 相手が20代の人なら例え本当に好きでもヤリトモにしようと考えたとしても14歳って 聞けば「14はヤバイでしょー」って思ってやめるのが普通だと思います。 14歳の子をヤリトモにするぐらい女に困ってないと思うしね。(かっこいいなら当然かな?) それから、避妊の問題は相手にまかせにするのはよくないよ。困るのは女の子のほうだから。 悪くいっちゃえば、男の人は中絶費用を出すだけで済むけど、女の子は中絶したことによって 子供が一生産めない体になっちゃったりする可能性もあります。 それから、エッチで危険があるのは妊娠だけじゃないよ。 それは、性病です。エイズとかいろいろあります。これも、避妊(コンドーム)をすることに よって防ぐことができます。 もし、友達がその彼との仲を真剣に考えていないようならせめて避妊をすることと性病の危険 だけは教えてあげてください。友達がその彼に自分から「コンドームは?」って言えないなら きちんとつきあってるとは言えないと思う。

• oosaku
回答No.6

小学生にまで性行為の低年齢化が進む中、この件は、14歳で、そこそこ周りにもこんな話があるとかいう問題で片づけては行けない問題ですね。身体的にも、精神的にも、法的にも明らかに問題があります。そのお友達には家庭があるのでしょうが、おそらく親から注意を受けるようなことはないのでしょう。やはり、あなたから忠告してあげるべきだと思います。何らか満たされない精神状態で、このような被害に遭っているのでしょうから、だめなことはだめと忠告してあげると共に、そのお友達の満たされない何かを見定めてその部分を解消してあげることも必要でしょう。専門家への相談に付き添ってあげるなどのことも、可能ならしてあげるといいですね。

• asuka_180
回答No.4

#3の方が言われている >聞いた話ですがHした後出来るだけ早く産婦人科に掛かり、 >絶対に妊娠したくな?い旨を告げると性行後用の避妊薬をもらえるそうです。 を当てにされては困るので、補足です。 「アフターピル」とも呼ばれるのが、性行後用の避妊薬となります。これは、性交渉から72時間以内に薬を飲まなければいけません。もちろん、72時間以内に飲んだとしてもその間の事は保証できませんので、100%とはいえません。

• Exceler
回答No.3

回答の前に「うざい」かもしれませんがアドバイスをさせて下さい。  まず、質問の題名は具体的にお願いします。 「ぜひみてください!!!!!!!!!!!」だけでは自分が答えられることなのかどうか 分かりません。相談にのりたくても専門外なのでできない方の時間が無駄に消費されてしまいます。  それと、いいたいことはわかるので「!」や「?」と必要以上に使わないように してほしいです。文章がとても読みづらいです。  さらに、GAIYAさんの質問は何が聞きたいのか伝わってきません。 友人がHをしてしまってGAIYAさんが心配しているのはわかりましたが、 彼女は同意の上で行為におよんだのか、条例に違反したことはわかっているのか、これからどうしたいと思っているのかなどがわからないと正確な回答ができないのでアドバイスのみになってしまいます。 偉そうなアドバイスをしてしまい、不快にさせたら申し訳ありません。 では、質問に対するアドバイスです。 ここでは友人と相手は同意だったが友人は後悔している、という前提で話を進めます。 他の方も回答されていますが、妊娠や感染症による心配があるので まずは産婦人科に行かれる事をお勧めします。 聞いた話ですがHした後出来るだけ早く産婦人科に掛かり、絶対に妊娠したくない旨を告げると性行後用の避妊薬をもらえるそうです。 ただそこでは安易に性行為に至らないことをかなりきつく言われると思うので 彼女の心のケアについてはGAIYAさんがしてあげて下さい。  その後GAIYAさんの友人が相手に対して損害賠償を求めたいというなら弁護士に相談して下さい。14歳というのは条例に違反していますので同意の上で行為におよんだとしても相手から慰謝料をとることはできます。 具体的な補足をしていただければ回答も具体的に返ってきますので、是非詳しい説明をお願いします。

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、心配なさるのはわかります。 でも、これは彼女とその人との問題でもし彼が 本気だったらどうだろうかって確率も少ないながらあります。 チョット無責任とも思いますが。 避妊についてはこれも当人同士の問題で Hしたら子供を授かる可能性があることを考えてすることを 前提にするわけでしょう? レイプだったの?そうじゃないならある程度は 彼女の選択ではないでしょうか。 今だからいえるんです、避妊がどうのって、 ロストバージンがどうのって、あとからならいくらでも思いつくんです でもそのときは何もできていない。 そんなことかんがえられなくなるのが本当なんです。 もうしてしまったことは取り返しがつきません、 相手に愛情がなかったなら正直言ってぶん殴ってやりたいような気持ですが いまはまず妊娠の可能性、性病の可能性を診断してもらいましょう お医者さんに行きましょう。 そして軽はずみな真似は二度としないように 彼女を忠告してあげてください。 ただ相手を責めるだけでなく自己管理をしっかりと させる方向で支えてあげてください。 彼女が悔いがないならそっとしといてあげるのも友達ですよ。 この辺は臨機応変にね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.1

ひどい話ですよね。 お友達として心配でしょう。 今ね、ネットでは簡単に出会えるんです。 真剣にお友達を探したり、お付き合いしたりしてる人もいるけど、やっぱり男性の中には、体目当ての人が多いのが実状なんです。 今のこのお話を聞いてると、その男性(21歳)がお友達と真剣におつきあいするとは思えません。 避妊の知識だって、まだ十分に知らないうちに、妊娠させられていたり、病気を移されてる可能性だってあるんですよ。 妊娠よりも怖いのは性感染症です。 一生の問題にもなりかねません。 それにね、一番大事なこと、 14歳でも生理があるということは、子供を産めるってことなんです。 14歳でもし、堕胎手術をするといったら、体も、そして心も傷つけてしまうんですよ。 堕胎手術によっては、二度と妊娠できなくなったり、 その後体質が変わったりして、苦しむのは自分です。 軽はずみな行動はね、ネットを真剣にしてる人たちにとっても「ほら、ネットはやっぱり危険で、危ない」って なってしまう悲しいことなんです。 もちろん、さそった男性が悪いけれど、お友達にも自覚してもらわないとね。 14歳、まだまだいろんなことができます。 もったいないです。 他にもっと今やらなくてはいけないこと、今しかできないことに没頭してほしいです。 お友達に伝えてね。 自分を下げちゃいけないって。もっと自分を大事にって。