OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者向けオールドローズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243456
  • 閲覧数586
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (331/373)

初心者にお勧めのオールドローズの品種を教えてください。本やネットで探してみましたが、種類がありすぎの上、やはり業者は「全てお勧め!」なもので、判断が付かず困ってます。やはり実際に育てた方のご意見をお聞かせ下さい。

・日照条件は、やや良い~明るい日陰です。
・病害虫に強い、強健種が希望です。
 *薬をまきたくないので
・きれいな形に仕立てたいと言う願望はありません。
・花色も特になんでも構いません。
・ほったらかしでも育ってくれたらなお嬉しい。
・蔓性や半蔓性のミニバラの品種もできれば知りたいです。
・コンテナで育てることが可能かも知りたいです。

注文が多くて恐縮ですが、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (8/19)

再び失礼。
先程は時間がなくて慌てていたせいか中途半端な回答をしてしまいました。
申し訳ありません。

私がはじめて育てたオールドローズが粉粧楼なので...お勧め致しました。

|ほったらかしでも育ってくれたらなお嬉しい。

さすがにほったらかしは無理かもしれませんが。
本当にほったらかしになさりたいのでしたら、原種系が宜しいかも知れません。
(姿は乱れるとは思いますが。)

少しでもお役に立てれば幸いです。
お礼コメント
konkon0421

お礼率 88% (331/373)

遅くなって申し訳ありません、回答ありがとうございます。

ガーデニング自体がまだまだ初心者なので、色々勉強しないといけませんね。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-04-03 09:44:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (8/19)

粉粧楼(チャイナローズ)などいかがでしょう。
とても丈夫で手間がかかりません。
そして、春から冬まで休みなく花をつけ楽しませてくれます。
我が家では、6号鉢で立派に育っています。