• 締切済み

「国立教育政策研究所」調査研究報告書

現在少人数学級についての調査をしています。 そこで「国立教育政策研究所」発行の調査研究報告書を読みたいのですが、どこにいけば読むことができるでしょうか。 研究所のWebsiteには概略しか出ていませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gazeru
回答No.2

「国立教育政策研究所」のHPの中に、「全国教育研究所連盟」のページがあります。 関連した機関ですから、報告書を送っている可能性もあります。 各研究所のHPへのリンクもありますので、ご自宅近くの研究所に、問い合わせてみてはいかがでしょうか? http://www.nier.go.jp/homepage/kyoutsuu/index.html http://www.nier.go.jp/homepage/kyoutsuu/frame10.html

• hanbo
回答No.1

大学や地方の教育研究所・センターに送られていますので、最寄の該当機関に照会をしてみてください。大きな図書館にもあると思います。