• ベストアンサー

真っ白な画面の意味はなんでしょうか。

ShaneOMacの回答

• ShaneOMac
回答No.1

真っ白というのは単純にブランクページを置いているだけということもありますし、場合によってはアクセス障害かもしれません。「ページが表示されました」と出ているなら恐らくブランクページだと思います。サーバーにもよりますが、レンタルしているトップのディレクトリにindexページを置いておかないとそのディレクトリが丸見えになるところが多いです。そのためディレクトリの中身を見せないために仮に白紙でもindex.htmを置いておくということはよく行われています。 途中で止まるのは応答待ちのタイムアウト(時間切れ)でそれ以上は表示できないというパターンかと思います。そのサーバーの負荷が高いか能力が低いか、あるいはあなたのアクセスに使っている回線能力が低いかでそうなっているのではないかと想像されます。 いずれの例も特定のページというなら具体的なURLを挙げてもらったほうが分かりやすいですね。

coo39
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 URLは、http://www.nic.ad.jp/ です。 よろしくお願いします。