• 締切済み

Word2002のスタイル設定について

468の回答

• 468
回答No.3

またまたこんにちは。 新規の設定なんですね。 私のPCで何度やっても前回書いた前半部分のようにできますね。 もう一度順に書くと 作業ウィンドウから新しいスタイルを選んで名前をつけて書式等を設定し、 最後にOKボタンを押すとまずスタイルが登録されます。 (このとき登録されたスタイルは  作業ウィンドウに一個しか追加表示されてません) 問題が設定ならその箇所を選んで 作業ウィンドウのさっき登録したスタイルをクリックすれば完了です。 ただちょっとスタイル名+フォントって言うのを試してみてたんですが あくまで書式でスタイルではありませんが これは多分一番近いスタイルに+以降の設定がされてるって意味かもと。 スタイルや書式のポップぴヒント見てたら 関連性のあるようなスタイル名+になってるように思います。 試してるとその+フォントを出したり出さなかったりの 法則のようなものが見えてくると思います。 体で覚えるのが1番だと思うので色んなお試しをお勧めします。 FOMのMOUSは2000なら会社にあるのですが 残念ながら2002はないのでちょっと分かりませんが FOMのWord XP 基礎とか応用の本の文を開いて試して見ましたが 上記のように無事できました。 一度なにか自分で作った文書(文字の羅列でいいので)をつかって 新規登録&設定をやってみてはどうでしょう? 不具合は仕事柄たくさんみてますが たまにソフトを入れなおすとなおったりする場合もあるので いよいよの時は色んな方法で試してみてください。 (自分の体験談でもありますが・・・笑)

natsumi90
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私も普段468さんの方法でやっていて、上手くいっていたのですが、その問題集はどうしてもそうなってしまうんですよね。法則が見出せたらいいのですが、試験の時にそうなってしまったら・・・と考えて質問したんです。 「スタイルを設定しなさい」という問題なのに+がついた状態では正解というわけにはいかないような気がして・・・考えすぎかもしれませんがスッキリしないんですよ。会社のどのパソコンでやっていても同じ状態だし・・・。 いろいろすみません・・・。ありがとうございます。